• ベストアンサー

福田君は満足か?

私はお笑い番組が好きで、毎日のように観ています。 お気に入りは、M1覇者の[サンドイッチマン]とムエタイの格好をしているピン芸人の[キック]の二組です。 また、観てて面白くなく逆に腹が立ってくるのは、ホストの格好をしたイケメン風の奴が、なにか言い終えるたびに[僕イケメン!]と言う、くだらないピン芸人です。(だいたい奴は本当にイケメンなのか?) 私はいつも思うのですが、コンビというのは二人とも似たような容姿で特別差はないのですが、[チュートリアル]のお二人は、かなり容姿に差があると感じています。 福田君がそれほどブサイクというわけではないのですが、相方の徳井がイケメンすぎるのです。 [チュトリアル]が登場し、女性が黄色い声援を浴びせているのは、ほぼ100%徳井に対してです。 私は福田君がかわいそうでなりません。 [ハリセンボン]の相方が仮に美女であった場合も同様です。 仕事とはいえ、収入も良いとはいえ、福田君は本当に満足をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.3

こんばんは。 チュートリアルなんて関係ない。 顔も忘れていちいち検索しました。 画像が見当たらなくてイライラしまくりで ようやくでてきた画像を見て「あー、知ってる・・・」 私はダウンタウンのまっちゃんが好きです。 「すべらない話し」はもうサイコーっっ!! まっちゃんのフォローがまた絶妙でっ。 ほんとマジですべらない話しなんですよ!!! その番組で初めてスベったのが、徳井です。。。 さすがの、まっちゃんも苦笑いです。  黙とう。 ということで その瞬間だけは福田君は満足でした。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 ダウンタウンの松本は天才なので、本物の芸人ですね。 私が若い頃、漫才ブームで島田洋七の[B&B]などが全盛期のときで、騒がしい漫才が定着しているときでした。 そこでダウンタウンが現れて、松本が騒がない、落ち着いて話をしているだけなのに面白いという、新しい漫才を確立させたのです。 しかしこれは松本と言う天才だから、出来たことです。 そうですか。徳井のやろうがすべりましたか~。(大笑い まことにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#59607
noname#59607
回答No.2

お笑い芸人っという立場であれば容姿の良さはあまりとくにならないんじゃないでしょうか? 一時的な黄色い声を受けることはできるし人気も上がるでしょうけど。 徳井さんよりも、面白いのは福田さんだし マスダオカダでも、岡田さんは見てくれはいいけどすべりっぱなし。 品川庄治でも、見てくれの悪い品川さんがネタを書き、本も出版してピンでもTVに出ています。 芸能界で残るのはイケ面といわれていない方の人たちだと思いますよ。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 ただ、昔は芸人といえば[アホの坂田]に代表されるように、ブサイクでないといけないくらいでした。 現在は、若い女性のお笑いファンも増えて、イケメンがアイドル扱いされ売れる時代になってきましたね。 [オリエントラジオ]などがその良い例です。 彼らがブサイクなら売れるような芸人ではないと感じています。 まことにありがとうございました。

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

容姿はしょうがないからねぇ。 満足だと思いますよ。 やはり仕事がうまくいってるようだし、徳井さんの人気のおかげも 少なからずあるでしょう。 福田君はそんなに貪欲そうには見えないし。 歯も入れたみたいだし。 肌のテカリもおさまってきたし。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 歴史カテのほうに、つまらない質問をしていたため、そちらに気を取られ、この大事な質問をしていたのを忘れてしまっていました。 おっしゃるとおりです。 徳井の人気でここまで有名になれて、現在売れているのは否定できない事実ですね。福田君も満足でしょうね。 まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生きるのがた辛い

    高校二年の男です。 僕は中学生までは痩せていて、それなりにかっこいいと言われていたと思います。幼少期も容姿を褒められることが多く、その時は何も感じていませんでした。しかし、高校生になってから人間関係のストレスでとても太ってしまいました。すると周りの態度は激変し、容姿に固執するようになりました。今まで容姿が褒められることが最大の褒め言葉だと思っていました。痩せていた時は顔の良くないやつは生きてる意味がないとまで思っていました。かっこよくないやつは死んだほうがいいとまで、この固定概念は今も相当あります。 今の自分は正直かっこよくないと思います。周りの視線が気になり自分の顔が元々好きではありませんでしたが、もう死にたいぐらい顔が嫌いです。どうして、ここまで顔に固執してしまうのでしょうか、モテることが人としての自分の価値だと思っています。 正直、他人が容姿のことで褒められているのを見るとめちゃくちゃ辛いです。嫉妬だと思います。自分は顔が良くないといけないという固定概念が消えずにすごく苦しいです。 人間的に内面がいい人が優れている人の方が良いという意見もわかります。しかしそんなのは綺麗事だ思ってしまいます。 もう外に一生出たくないです。また、イケメンだったのは中学までなので痩せてもあの頃のようにかっこよくなれないかもしれないという不安もすごくあります。学校も辛いです。 拙い日本ですみません。ご意見よろしくお願いします。

  • あるあるネタばっかりで・・・

    最近のエ○タに出てくるピン芸人さんは、 俗に言う「あるあるネタ」を、スタイルを変えて言っているだけで、 二番煎じばかりのような気がします。 例えば先日の放送では、太鼓を叩きながらとか、芸者?の格好してるだけのやつとか。 やっぱり既に売れてる先発隊より明らかに落ちるので、目も当てられない状態で、 残念ながら全然笑えませんでした。(ここは個人差でしょうが・・・) 彼らが元々あーゆー芸風で、 テレビで取り上げられるのが遅かっただけ・・・というならよいのですが、 明らかに便乗のような気がします。 もし昔をご存知の方や、同意見、反対意見等ありましたら書き込みお願いします。 同様に、陣○に代表される「ツッコミネタ」もそんな感じですよね。 ちなみに「あるあるネタ」も「つっこみネタ」も ネタ自体は嫌いではなく、むしろ好きなんですが、 ちょっと乱立しすぎかなーと思ったもんですから・・・

  • もういいかな

    顔が悪いとどこに行っても言われます。顔がキモいと言われます。(老けた顔 カンニング竹山さん、ハリセンボン 春奈さんに似ている) 好きなテニス、野球をして活躍しても 不細工が調子乗るな 塾で生徒に教えていても、先生の顔キモいね… 青春時代はずっと顔だけで殴られたし、蹴られました。 はっきりと覚えているのですが、高校の先生に相談しても「顔が悪いからいじめられてもしょうがない」 とハッキリと言われました。 顔は整形でもしない限り、変えられないので、学業にスポーツに頑張ってきました。 制服も県内では一番かっこいい学校でした。 トークも頑張りました。お笑い芸人のトークを勉強したり、 落語を徹底的に研究したり… みんなに「あいつは面白い」と言ってもらえるようになりました。 でも、ダメでした。ただ単に顔がキモい面白い奴って扱いです このように、顔で全てダメになりました。 でも、この春、自分の希望する会社ではなかったのですが、自分の希望する職種に就けました。 海外の部署なのですが、 自分が希望していた部署なんです。毎日が充実していてめちゃくちゃ幸せではあります。 ただ、俺に対するみんなの態度は変わりません。顔が悪くて仕事できなさそうでキモい奴… もう夢が半分叶ったので、自分的には人生に満足したし死にたいなという気持ちが一層強くなりました。 どうせ、ずっと一人もんだし、何したって自分の手ではどうにもならないし… やっぱりイケメンが羨ましいし、殺したくなるけど、人を殺すくらいなら自殺した方が断然いいので… もう、死んじゃっていいですかね…

  • 世の中容姿だけ

    世の中容姿だけ 結局、人生不幸かそうでないかって容姿で決まりますよね? 最低限の努力や身だしなみは必要ですが、元が悪かったらどうしようもないです。 僕は男ですが、かっこよくないし、背も高くないです。世の中容姿の良いやつの天下、普通に悔しい。 年を取ればある程度は差が縮まるかもしれませんが、結局若い時期の楽しかった人かそうでなかった人かで比べたら前者の一人勝ち。 性格悪かろうが犯罪者だろうがサイコパスだろうが容姿がよければ社会が評価するなんて出来レースもいいところ。 容姿で悩んで自殺考えたりする方って沢山居ますが、責められないです。 皆こんな格差社会で何を生き甲斐に生きてるんですか?

  • 再送です

    再送です 初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか? 過去の補足例 ▶イケメンがモテて簡単に女を抱く イケメンだからって簡単に抱かれる女がいいですか? そんな女の人しかいませんよね… ▶褒められるより頼ってもらえたりしたほいが 自信つくと思います いじめてくるやつがテスト前に助けを請うてきました。私は勉強を教えてあげました。彼は過去最高点数を取りました。 しかしテスト後には、キチンと私をイジメてきました。 普段は 俺をいじってきて、大事な局面になると頼ってきます。 キチンと結果を残してあげても、散々なことをいってきます。 いつもです これで自信は付きますか? だいたい、男らしくて 強いってなんですか どうやったらなれますか…

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?

  • 本当は素直に話したい

    22歳♀私は小柄な割に人を睨み付けるような顔つきで、身長と顔つきのアンバランスを無くしたいと思っています。どちらかというと不細工に近いです。 そのため爽やか?かどうかよくわかりませんが、イケメンに近い人や美人な女性に話し掛けることはご法度と思っています。(あんな奴に話し掛けられるなんて、俺はどんだけ終わってるのか)や(貴女のような不細工が何の用?よく自分の容姿を考えて?)とがっかりさせたく無いからです。どうしても話さなきゃいけない時は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当は可愛い女性や格好可愛い人とも、ただ話すだけだから話してみたいです。以前ダイエットをしましたが、それでも話せる勇気がありませんでした。やはり整形でもしなきゃダメだと思いました。 美男美女の方は不細工が話し掛けて来たら、がっかりしますか?

  • イケメンの基準、、、

    現在28歳になったばかりの男です。 タイトルの通りですが、中学三年頃から妹の友人からカッコいいと言われたり、また高校に入ってからも同じクラスの友人からイケメンだと言われ、先生からも色男だの、友人達の母からもイケメンだの爽やかだの言われていましたが、大学入学~社会人になった頃からイケメンと言ってくれる人もいましたが、逆にそうでないという人もいたりして、、 自分はめちゃくちゃプライドも高く、周りの目も気にしやすいので、何だかんだ恋愛にも積極的になれずにいます。 最近だとお客様から爽やかだと言われることもあったり、久しぶりに会った友人からはお前のルックスなら彼女出来ないわけないんだけどなぁ。。と言われます。あとは友人の彼女が連れてきた二十歳の女の子も私を見てイケメンだと言っていたようです、、、友人の彼女伝いに聞きました。 容姿を誉められる一方、けなされることもあったので、自信もあまりありません。 ちなみにジャニーズ系ではなく、スポーツマン系だそうです。身長は176センチ~177センチくらいです。 今気になっている女の子もいますが、自身がなくて踏み出せない自分がいます。。 私って異常ですよね。。よっぽどだめながら奴なんでしょう。疲れてしまいました。。。 周りを気にしすぎですかね、、、 よっぽどの超イケメンなら上昇からのアプローチもあるんでしょうが、、、

  • 何のせい

    美人、イケメンは得をしブス、ブサイクは損をする。これはもう仕方のない事だし当たり前のことですよね。 私の容姿はというと素っぴんだと日本人女性の平均値くらいか少し下、ただ目がタレ目の一重なだけで他のパーツは割と整っているのでメザイクをしてアイメイクを上手くすれば大半の方には可愛い!綺麗!と言って頂けるくらいの容姿です。ただすれ違って振り返ってもらえるくらいの容姿ではないです。現在学生の18歳です。 いつか何かのテレビでお笑い芸人の方が「生まれた時に整形すればみんな同じ顔で平等!楽!」みたいな発言をしていてとても共感してうんうんと大きく頷いてしまいました。 整形の話や容姿だとか太っている~、美人とブスの差のようなものをテレビで見ると心にグサッときて体がチリのようにザァーっとなって涙が出できます。周りのお友達と話をしていても容姿の話を会話に持ってこられるとその場にいたくなくなり気持ち悪くなり泣きそうになり一度トイレで吐いてしまった事もあります。 バスや電車の中でも「さっき可愛い子がいてさー」「イケメンと目合った!」「あーあの子いい子だけどブスだよね」のような会話が聞こえてくるだけで涙が出たりそんな会話をしている人達を殴りに行きたくなります。 何を書きたかったのか自分でもわからなくなってきました。ただ共感されたかったためにこんな質問をしてしまったのかもしれません。 成長して大人になっていけば容姿にとらわれず生活していけるよ、どうせお年寄りになれば皆同じような見た目になるんだから、こんな言葉を自分に言い聞かせてももっと虚しくなっただけでした。 わかりません、怖いです。誰かと話していても今自分の顔を見てブスだなあとか思われてるんじゃないか、街中ですれ違って目が合った時睨まれた感じがしてごめんなさいブスで、ブスが視界に入ってごめんなさいと、心の中で叫んでしまいます。自意識過剰ですよね。 高校生からバッチリ化粧をするようになってから容姿について褒めて頂ける機会が増え、褒めてくれた人の自分のイメージを崩したくないと、頑張って頑張って気を使ってそれが空回りして仲間外れにされたりいじめにあって転校しました。その時も私が本当の美人だったらこんな事にはなってなかったのではないかと、そればかり考えてしまいます。 長文失礼致しました。

  • MLBとNPBの選手の容姿のレベル

    前から気になっていましたが、メジャーリーグと日本のプロ野球を見ると選手の容姿の差を感じませんか? 例えば白人のメジャーリーガーはジェレッド・ウィーバーとジェフ・ウィーバー兄弟、CJウィルソン、ダン・ヘイレン、ティム・リンスカム、バリー・ジト、ロイ・ハラデイ、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショウ、ザック・グレインキー、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、チェイス・アトリー、ジョー・マウアー、AJピアジンスキー、ジャロッド・サルタラマッキアなどイケメンや男前が多いと思います。 個人的には元パドレスのカリル・グリーンはまるで王子様のような美形だと思います。 まだまだ若手の選手でイケメンはいると思いますが、実力があって有名どころを挙げました。 特にウィーバーとリンスカムは屈強なマッチョマン揃いの大リーグの中でミュージシャンみたいで爽やかな王子様系のイケメンで好きです。 ウィーバーはあれでも2mで100kgあるから驚きです。 CJウィルソン、サルタラマッキア、ジト、グレインキーはハリウッドスターのような正統派でかっこいいですし、ワース、ピアジンスキー、ハラデイは男らしいワイルド系のイケメンだと思います。 みんな金髪で手足は長く、小顔で背が高くて筋肉も凄く白人のかっこよさが分かります。 日本人と比べたら容姿の差は否めないと思います。 日本人の野球選手は基本的にのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(松坂、松井、金本は特に酷い) 若手の選手なんかも酷いですし、甲子園などの高校野球を見たらそれは一目瞭然。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーも身体能力もスタイルも顔の良さも白人には敵うはずもない…。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか? やはり黄色人種は西洋人とは何もかも違うからこれは仕方がない事ですか?