• ベストアンサー

福田君は満足か?

私はお笑い番組が好きで、毎日のように観ています。 お気に入りは、M1覇者の[サンドイッチマン]とムエタイの格好をしているピン芸人の[キック]の二組です。 また、観てて面白くなく逆に腹が立ってくるのは、ホストの格好をしたイケメン風の奴が、なにか言い終えるたびに[僕イケメン!]と言う、くだらないピン芸人です。(だいたい奴は本当にイケメンなのか?) 私はいつも思うのですが、コンビというのは二人とも似たような容姿で特別差はないのですが、[チュートリアル]のお二人は、かなり容姿に差があると感じています。 福田君がそれほどブサイクというわけではないのですが、相方の徳井がイケメンすぎるのです。 [チュトリアル]が登場し、女性が黄色い声援を浴びせているのは、ほぼ100%徳井に対してです。 私は福田君がかわいそうでなりません。 [ハリセンボン]の相方が仮に美女であった場合も同様です。 仕事とはいえ、収入も良いとはいえ、福田君は本当に満足をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.3

こんばんは。 チュートリアルなんて関係ない。 顔も忘れていちいち検索しました。 画像が見当たらなくてイライラしまくりで ようやくでてきた画像を見て「あー、知ってる・・・」 私はダウンタウンのまっちゃんが好きです。 「すべらない話し」はもうサイコーっっ!! まっちゃんのフォローがまた絶妙でっ。 ほんとマジですべらない話しなんですよ!!! その番組で初めてスベったのが、徳井です。。。 さすがの、まっちゃんも苦笑いです。  黙とう。 ということで その瞬間だけは福田君は満足でした。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 ダウンタウンの松本は天才なので、本物の芸人ですね。 私が若い頃、漫才ブームで島田洋七の[B&B]などが全盛期のときで、騒がしい漫才が定着しているときでした。 そこでダウンタウンが現れて、松本が騒がない、落ち着いて話をしているだけなのに面白いという、新しい漫才を確立させたのです。 しかしこれは松本と言う天才だから、出来たことです。 そうですか。徳井のやろうがすべりましたか~。(大笑い まことにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#59607
noname#59607
回答No.2

お笑い芸人っという立場であれば容姿の良さはあまりとくにならないんじゃないでしょうか? 一時的な黄色い声を受けることはできるし人気も上がるでしょうけど。 徳井さんよりも、面白いのは福田さんだし マスダオカダでも、岡田さんは見てくれはいいけどすべりっぱなし。 品川庄治でも、見てくれの悪い品川さんがネタを書き、本も出版してピンでもTVに出ています。 芸能界で残るのはイケ面といわれていない方の人たちだと思いますよ。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 ただ、昔は芸人といえば[アホの坂田]に代表されるように、ブサイクでないといけないくらいでした。 現在は、若い女性のお笑いファンも増えて、イケメンがアイドル扱いされ売れる時代になってきましたね。 [オリエントラジオ]などがその良い例です。 彼らがブサイクなら売れるような芸人ではないと感じています。 まことにありがとうございました。

• jin2jin2
回答No.1

容姿はしょうがないからねぇ。 満足だと思いますよ。 やはり仕事がうまくいってるようだし、徳井さんの人気のおかげも 少なからずあるでしょう。 福田君はそんなに貪欲そうには見えないし。 歯も入れたみたいだし。 肌のテカリもおさまってきたし。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 歴史カテのほうに、つまらない質問をしていたため、そちらに気を取られ、この大事な質問をしていたのを忘れてしまっていました。 おっしゃるとおりです。 徳井の人気でここまで有名になれて、現在売れているのは否定できない事実ですね。福田君も満足でしょうね。 まことにありがとうございました。