• 締切済み

リンパ腺のマッサージ、ほうれい線防止

ほうれい線がなんとなく見えてしまいました。 もっと年を取ると、二重あごやブルドックのようなほほになると 心配です。 りんぱ腺をマッサージすると良いと聞きましたが、自己流でやると かえってしわが増えることもあるので、上記のことが予防ができる やり方などありましたら教えてください。 イラスト付きのほうが分かりやすいので丁寧に書かれているサイトが ありましたら是非教えてください。 自分で探したのですが、中々良さそうな(あっても文字のみの説明だけなど)サイトがありません。

noname#60458
noname#60458

みんなの回答

  • 16rupan6
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。 私も、質問者様と同じように、ある日ふと鏡を見たら、自分のほうれい線がなんとなく見えてきたように感じました。 1ヶ月ほど前です。 そのとき、テレビや本屋さんでコーナーが設けられていたこともあり、以前から興味を持っていた田中宥久子 (たなかゆくこ)さんの「造顔マッサージ(DVD付)」(2100円)を買ったんです。 マッサージクリームをつけて、リンパに老廃物を流しながらマッサージする方法です。 おでこ、目の周り、ほほ、ブルドックライン、輪郭・・・ など、お顔全てのマッサージ方法がDVDで丁寧に解説されています。 なので、おでこのしわ、目の下のくま、ほほのたるみやほうれい線などなど、質問者様のおっしゃる部位の予防が出来ると思います。 手の力の入れ方や、圧力のかけ方、マッサージの速度なども、DVDではきちんと理解できるので、とてもオススメです。 マッサージをした後は顔が温かくなり、すごく気持ちがいいんですよ。 私は、初めはDVDを見ながらテレビの前でやっていましたが、今は見ないでもできるようになりました。 1日三分程度なので時間もとりませんよ! 田中宥久子先生曰く、10歳若返るのも夢ではないそうです! そういう私も、まだ1ヶ月なので劇的変化が出てきたわけではないのですが、この先安心して年齢を重ねられる気がします?!なんて。。。 でも、ほんと、とてもオススメです。 ホームページなどで探すよりも、プロの先生が丁寧に手ほどきして教えてくれているこの方法が、私はいいと思います。 参考URLを載せておきますが、ご自分で本屋さんに足を運んで手に取り、見てみるのも良いかと思います。 一緒に頑張りましょう!では。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31820362
noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、DVDを見ながらは良いですね。 でも部屋にはテレビはありませんし、もちろん家にはDVDレコーダー もないですし、PCにもDVDが見られるソフトは入っていません。 なので、ホームページで見られるようなマッサージ法があれば 助かります。

関連するQ&A

  • ほうれい線がとても気になります…

    36歳、女性です。 最近とてもほうれい線が気になります。 深いシワが口元まで…と恐ろしい状態です。。 たるんでブルドッグのようです。。(涙) 乾燥しないようにクリームを塗ってマッサージを試みているのですが、全く改善の余地なしです。 これは美容整形しかない!と思っています。 近くには大手の共立美容外科がありますが、そこで治療を受けた方などの意見が聞けたらなぁ…と思って投稿しました。 また、どのような方法が効果があるか、マッサージの仕方など、ほうれい線対策をご存知の方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 20代の頬のたるみ

    私は25歳男ですが、最近急激に頬のたるみが気になるようになりました。 思えば1年半前に歯を数本抜いてから、口を少し開けると大きく頬が凹むようになりました。やつれている感じと言われます。 そして、口を大きく開けた時には口の周りに何重にも(あごにまで)深いしわが出るようになりました。 少し下を向くと、かなり二重(三重?)あごのようになります。 頬全体的に、「たるんだブルドッグのよう」「中年の肌質」と言った感じです。 ちなみに、178センチ61キロとやせ型です。 なんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 造顔マッサージの効果

    このマッサージを始めてから、フェイスラインが変わった、とか 二重アゴが解消されたて小顔になった、などの評判を聞きますが、 正しくマッサージをしたのに逆効果だった、という方いらっしゃいますか? 私の場合、毎回ビデオを見ながらやっていたのですが、なんだか前よりも法令線が目立ってしまったような気がします。 丸顔の人には合わないって話もあるのですが、やはり合う人と合わない人がいるということでしょうか?

  • ブルドックのような頬を予防したい

    年齢がいくと、ブルドックな頬になってしまいますが、今から予防 できるのでしょうか? 鏡を見ると、ほうれい線も出ていますが、深くまではありません。 化粧でごまかすではなくて、基本から手入れをしたいのです。

  • 口元のくすみ、ほうれい線

    20代なのにほうれい線が気になっています・・。 乾燥肌なのでスキンケアは一応気をつけてはいるつもりです。 (足りないのかもしれませんが・・) ただ1番気になるのはシワではなく、口元のくすみ(色素沈着)なんです!!! 以前にこのサイトでほうれい線が気になる方の質問への回答に 「シワを顎から鼻にかけてなぞると良くなる」と書いてあり 早速やったところ、思ったよりも力が強かったのか茶色くなってしまいました。化粧をすればなんとか大丈夫なのですが、やはりスッピンの自分を見るたび悲しくなってきます。 このような色素沈着も良くなるのでしょうか?乾燥を防げば良いとか、良いマッサージがあれば教えてください。

  • 現在30代後半の女性です。

    現在30代後半の女性です。 年齢の影響はありますが、ここ数年前から急激に顔の張りが衰えてきてかなり悩んでいます。 一番は頬のたるみで、若干左側がブルドッグ気味です(;_:) 元々顔に脂肪は付いていた方なのでそんなにたるみは気にならなかったのですが、ここ何年かで筋肉が痩せていった(減った)為か、完全にオバサン顔になっています。 あと、ほうれい線もあります。 造顔マッサージが良いと聞き、田中〇久子さんのマッサージを試したりもしましたが、私のやり方が悪かった?せいか、やる前よりも皺が増えてしまい余計にたるみも酷くなってしまいました。 マッサージが決して悪くはないのですが、自己流で(DVDや本等見てやっても本当に合ってるのかわからない)やってこれ以上酷くなりたくはない為、出来ればマッサージ以外あと美容整形はあまりやりたくはないので、出来ればコスメや美顔器でこれがよかった!というものがあれば是非教えて頂きたいです。 今より少しでも良い状態になりたいです・・・。

  • 産後にほうれい線が・・・深刻です。

    いつもお世話になっています☆ 31歳。二児の育児真っ最中の主婦です。 二人目の妊娠中、体重が14キロ増えました(; ̄Д ̄) その後産後9ヶ月経った今、育児疲れやらなんやらで一気に18キロ減ってしまいました。。 妊娠中に急激に増量して伸びた皮膚が、その後短期間で急激に痩せて しまった事によって、ここ2~3ヶ月でほうれい線と目の下のたるみが 目立つようになってしまいました(T◇T) 寝起きに鏡見たら最悪で・・・ものすごく年齢を感じます。 田中宥久子さんの顔筋マッサージや、頬を膨らませてをぶくぶくうがいマッサージをしたり。 スリムマウスピースを購入して、口周りの筋肉を鍛えてみたり。 筋肉に働きかける系の事を色々試しているのですが、なかなか効果がありません。。 何か(コラーゲンとか)を飲んだりを併用した方がいいのでしょうか?? このままどんどんどんどん加速度的にブルドッグラインが刻まれていくのかと思うと・・・悲しいです。 美容整形ではなく、なにか自分で継続して良い方法があればなぁ~と思って投稿しました。 皆様、どうかお知恵を貸してください~~~!(切実です)

  • 急なダイエットによる頬のたるみ ほうれい線(30台男性)

    30台半ばの男です。この7月8月で体重が10kg近く落ちました。 ぽっちゃり体型がぱっと見は普通の体型になりましたが 一気に体重を落としすぎたせいか、頬の肉がたるんでしまいました。 イメージ的には犬のブルドックみたいな感じです。(そこまでひどくは無いですが) 松尾伴内さんのような感じです。ほうれい線ラインに皮膚と肉のたるみがあるような ほうれい線の対策をネットで検索して 造顔マッサージなるものをポンズ リフティングフェイス クリームクレンジングを 使って一ヶ月くらいしてみましたがあまり効果は出てきません。 クレンジングクリームが無くなったので今はウテナ モイスチャーコールドクリームを 使ってやってますが、あまり効果は出てないので正直2日に一度くらいしか していません。 顔の筋肉を鍛えるのも毎日ではありませんが少なくとも2日に一度くらいは 色々と顔の筋肉を刺激する運動をこの一ヶ月ネットで検索したやり方でしてます。 あわせてコラーゲンのサプリをこの一ヶ月くらい摂るようになりました。 こんな一応一通りの対策はしているつもりなのですが効果がでません。 何か良い方法は無いでしょうか?それとも1ヶ月やそこらで効果を期待する のがいけなくて数ヶ月続けると治っていくものなのでしょうか? それともクレンジングなどほぼ知識が無いので間違った物を使ったりしてる のでしょうか? 今はまだ ほうれい線の皺が出来るまではなってませんが このたるみがずっと続けば皺が出来そうです。 たるみからか毛穴も目立ってきたような感じで・・・ メンズエステみたいなのが効果があれば勇気を出して行くのがよいのか?

  • 顔のたるみを治したい

    ここ数ヶ月に、ホッペ全体が下がり、 口角のところにも微妙にシワのようなラインが入り、 頬のラインがブルドッグライン?になってしまいました。 急にふけ顔になったように感じます。 田中ゆ久子さんの造顔マッサージで、リンパを流す・・・ などは知っています。 その他で、何か手軽に出来る良い方法はないでしょうか。