• 締切済み

Excel(エクセル)のファイル印刷時に印刷にズレが出ます

エクセルで罫線を多用しているファイルをロール紙に長尺印刷しようとしましたところ、 画面では大丈夫なのに印刷してみると罫線がかなりずれて印刷されました。 普通紙に印刷した場合も同様でした。 印刷プレビューにするとずれて表示されてしまいます。 このような場合、どうすれば作成した通りに印刷することができるでしょうか? 御教授の程、よろしくお願い致します。 尚、知人が印刷したものは印刷がしっかりとなされておりますので、 何か方法があるのかも知れないと思い、こちらで質問した次第です。 (知人も何故当方と印刷結果が異なるかわからないとのことです)

• sora1
  • お礼率50% (24/48)

みんなの回答

• stingy
回答No.2

自信なしですが、フォントを変更すると少しマシになったと思います。  MSPゴシック->MSゴシック  MSP明朝->MS明朝 PはプリンタのP。 プリンタに依存するため正確にプレビューできないと聞いた覚えがあります。 画面はあまりアテになりませんよ。

• kawajisan
回答No.1

印刷プレビューと印刷がちがう一因:ドライバーがちがう。 プレビューは「通常つかうプリンタ」のドライバーをもとにして表示する。 印刷時に別のプリンタを指定するとことなるドライバーとなる。 プレビューは、実際に印刷するプリンタを指定したあとにするのがいい。