• 締切済み

「新しいハードウェアの検索..」画面を出さない方法はないでしょうか?

いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 ログインをすると、必ず「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」画面ができます。 ドライバーの関係で出ていると思います。 正しいドライバーをインストールすれば、無くなることは解ります。 でも、何回もトライしたので、あきらめました。 とりあえず、何とかしてこの画面を出さない方法はないでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

新しいハードウェア・ディバイスドライバー不適用ディバイスの確認方法 マイコンピュータ右クリック>プロパティ>「システムのプロパティ」ハードウェア>ディバイスマネージャ>「ディバイスマネージャ」の□+を全部クリックしていく ドライバーがきちんと適用されていない物には黄色の「」が付く(忘れた。旗だったかXだったか)ので 使用せず不要なディバイスは該当ディバイスをダブルクリックし「デバイスを使わない無効」化すれば次からは検索しなくなる。と思ったのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

> 正しいドライバーをインストールすれば、無くなることは解ります。 > でも、何回もトライしたので、あきらめました。 あきらめずにがんばりましょうよ。 とりあえず、ご使用になっているパソコンのメーカー・型番、 増設したデバイスのメーカー・型番および、どのデバイスで ドライバを要求されているのか、をすべて書いてみてください。 ドライバのありかとか、探してみますんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始

    古いスキャナを使うため、ドライバをインストールしようと思いましたが 結局途中でインストールできなかったため中断しました。 ところが、それ以降、PCを起動すると「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」 が勝手に立ち上がるようになりました。(もちろんスキャナは外してます) そこで調べてみると、メーカーサイトにはドライバ削除ツールが用意されていたので それを使い、ドライバぼ削除を試みましたが、改善されません。 起動する度にウィザードが出ては鬱陶しいので、出ないようにしたいのですが なにか方法はないでしょうか? スキャナ:キャノン FB636U 検出されるハードウェア:Imaging メーカーサイト:http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/index.html OS:XP・SP2

  • 新しいハードウェアを接続していないのに画面がでます…。

    私はWindows XPを使っています。そして、「新しいハードウェアの検出ウィザード」という窓が出て、「新しいハードウェアの検索とウィザードの開始」「ビデオ コントローラー(VGA互換)」と出ます。私は新しいハードウェアを接続していませんが、毎回PCを開くたびに画面が出ます(今はキャンセルで補っています)。 先日、私のWindows Explessに、身に覚えの無いアダルトのようなメールが届きました。勿論削除しましたし、そのサブアドレス(Plalaのニックネームアドレス)を削除して以来、そのようなメールは届いていません。そのメールが届いた後に一度、画面のアイコンなどのサイズが全て大きくなりました。そして、今回のような「新しいハードウェアの検出ウィザード」の画面が毎回出ます。 ウィルスかと思ったのですが、「ウイルスバスター 月額版」で調べてみても検出されませんでした。これはウィルスなのでしょうか? メールとの因果関係の有無・ウィルスとの関連性・「新しいハードウェアの検出ウィザード」画面の消し方を、詳しく説明しながら教えてください。 すごく困っているので、どうかよろしくお願いします。 ※質問の意図から外れた回答はご遠慮願います。

  • 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始とは?

    パソコンを購入し、ネットの設定をするためにUSBポートに無線LAN用のweb caster ft5000のステーションを差し込みました。 そのときに、新しいハードウェアの検索ウィザードの開始、というものが出現しました。 とりあえず指示に従い進んでいたら最後に インストール方法を選んでください。 ○ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)(I) ○一覧または特定の場所からインストールする(詳細)(S) 続行するには、[次へ]をクリックしてください。 となり、「推奨」にチェックを入れ「次へ」をクリックしたらインストールが始まったのですがすぐに、 これをインストールすると大変危険なので止めることをオススメします。 みたいなものが出現し、キャンセルしました。 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始とはなんなのでしょうか? なぜこれが出現するのでしょうか? 指示に従いインストールしてはいけないのでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

  • 新しいハードウェアの検索とでて困っています

    OSを起動すると「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」 とでて困っています。 このままウィザードを終了させればよいと思いでしょうが、 USBキーボードとUSBマウスのウィザードで、これを終了させないと 2つのデバイスは使えません。それどころかパソコンが使えません。 PCはDELL Inspiron531でVISTAが入ってましたが、 最近HDDをフォーマットしてXPを入れました。 入れた直後はキーボドとマウスはちゃんと認識していました。

  • 「新しいハードウェアの追加」が出ないようにするには

    Windows XPの場合、新しくハードウェアを接続した場合、「新しいハードウェアの追加」ウィザードが出ると思います。 私の場合「次へ」をクリックする間もなく一瞬でドライバインストールが起こってしまって、その性かハードウェアが正常に使用できません。 新しいハードウェア接続時にウィザード画面が出ないようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?

  • 新しいハードウェアの検索ウィザードを出さない方法

    PC Dell製 Dimension 3100Cを10台、RS232Cを使いPCへデータを転送する計測器が1台、 RS232Cを接続するために、USB RS232C変換ケーブルを購入し、全台に対してドライバを 手順書通りにインストールしてやりました。 付属CDを入れ、自動起動がされるので、ドライバーのインストールを選び、 途中で変換ケーブルの検索が始まるのでその時に、接続する旨のメッセージが出るので 接続します。 インストール後は、ハードウェアの安全な取り外しを行い、取り外し、使用時にPCのところへ 持って行き、接続します。 入れた当初は問題ないのですが、10台のうち特定の場所に設置したPCだけが、 時々、変換ケーブルを接続したら、新しいハードウェアの検索ウィザードが起動します、 キャンセル後、変換ケーブルを外し、CDを用いて、ドライバーのインストールと同じ 手順で入れてやれば、しばらくは、問題ないのですが、また、同じような状況が発生します。 2ヶ月から半年に1回位の状況で発生します。 他のPCと変えても状況は同じですが、問題のあったPCを別の場所に設置すれば そちらでは発生しません。 特定のPCだけが同じ状況ならば、PCを変えても問題のあるPCは、問題が出てくる はずですが、出てきません。 また、問題なかったPCもその特定の場所に設置したら発生します。 PC自体は、生産設備の状態に応じて、遊休PCとして回収したり、再度別の場所に 設置して使用したりしています。 PCに入れているアプリケーションは、同じにしていて、インターネットに接続しない 設定にしています、更新に関しては、重大なのがあれば、回収してきて インターネット接続できるようにして更新を行っています。 1、特定の場所で発生するとなると原因が掴みにくいのですが、考えられる原因はなんでしょうか? 2、新しいハードウェアの検索ウィザードが何故出てくるのでしょうか?   これが分かれば、出さない方法もあるのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • MEDIAというハードウェアに必要なソフトウェアのインストール

    シャトルのベアボーンを使用していますが最初から音声が聞こえません。 毎回立ち上げると 「新しいハードウェアの検出ウィザード」 が出てきます。 内容は 新しいハードウエアの検索ウィザードの開始 このウィザードでは、次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします。 「MEDIA」 ハードウェアに付属のインストールCD ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ インストール方法・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ 戻る  次へ キャンセル というウィンドが出ます。 何をインストールしたらいいのかわかりません。 どうやったら音が出るようになるのか教えてください。 ちなみに SN68DELUXEみたいな機種です。

  • 「新しいハードウェアの検索ウィザード」についての質問

    パソコンに電源を入れるたびに毎回↓下記のようなメッセージが 出ます。 「  新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 このウィザードでは、次のハードウェアに必要なソフトウェアを インストールします:   大容量記憶域コントローラ ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクが ある場合は、挿入してください。 インストール方法を選んでください。 ○ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)(I) ○一覧または特定の場所からインストールする(詳細)(S) 続行するには、[次へ]をクリックしてください。 次へ(N)    キャンセル  」 以前一度「推奨」にチェックを入れ「次へ」をクリックしてしまったら パソコンの電源が勝手に切れてパソコンが使えなくなりました。 ADSLを接続しなおしたらまた使えるようになりましたが このメッセージを出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 パソコンにまったく詳しくないものですから できるだけわかりやすくお答え頂くと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始

    パソコン素人です。 現在下記の表示がパソコンを立ち上げるたびに表示されますどうすればよいですか。 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 このウィザードでは、つぎのハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします PCI Device ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は、 挿入ください。 インストール方法を選んでください ○ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨) ○一覧または特定の場所からインストールする(詳細) 続行するには[次へ]をクリックしてください。 どれを選択しても解決せず、結局キャンセルして、パソコン立ち上げ時に表示される状態です。 関係ないかもしれませんが、表示される経緯は、某ウイルスソフトの調子が悪く、指示された通り操作した後表示が始まりました。 結局、ソフト会社から分からないということで、払い戻しされました。 今は、そのソフトはアンストールしました。 お助けください。(最近、PC不具合が他にも出てきています。)

  • W41TのUSBを接続しても新しいハードウェアの検索ウィザードの開始が出てこない

    最初に適当に説明書を読まずにやっていったところ、後から「ケータイが接続されていません」と出るのでよく調べたら新しいハードウェアの検索ウィザードの開始というところでミスっていたみたいです。 ハードウェアの追加を押してもインストールしたいやつが出てきません。 どうしたらいいでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理サーバーとの通信が切断しています。インターネットへの接続が切れている可能性があります。
  • 昨日、意識なくクリックしてしまったのか、わからない画面になりました。その画面は終了ボタンなく、✖記しで消しました。もう一度立ち上げようとしたら、エラーが出るようになりました。
  • フリーウェイ経理を立ち上げた時は繋がり、入力をして終了しました。しかし、再度立ち上げようとしたらエラー状態になりました。トラブルシューティングや対応方法を試みましたが、解決できません。
回答を見る