• 締切済み

子供の健康、相談をしたいがどうしたらいいの?

ny57の回答

• ny57
回答No.3

腹痛や下痢が繰り返しおきる状況は何かのストレス(必ずしも精神的な物とは限りませんが)に「過剰反応」しているとも考えられそうです。 年齢的にも感覚が鋭くなってくる年頃でしょうしもしかしたら本人も親も気がつかないレベルでストレスを抱えているのかもしれません。 そうでないとしても、度々腹痛や下痢を起こしていて学校生活に支障がでたり親が不安に感じたりするのでしたら、病院にもそれなりに納得のいくところまで対応してもらうか別の病院に行くかするしかないのかもしれません。