• ベストアンサー

「上市」は何と読みますか

「市場(しじょう)へ商品を出す」という意味の「上市」という言葉があるそうなんですが、これは何と読むのでしょうか。「ジョウシ」でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

「じょうしする」です。 過去の質問も参考にしてください。 元は中国語みたいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2666958
wakabakun
質問者

お礼

よく分かりました。 有り難うございました。