• 締切済み

wiiの皆さんがおススメするゲームソフト

受験が終わったらすぐwiiでも買おうかな?と思っています。 wiiを買ったとして初めに買おうと思っているソフトが「スマブラX」 なんですが。これから先またソフトを買いますが、なかなか面白そう なソフトが見つかりません。ソフトの見た目だけではよくわからない ので皆さんのおススメするwiiソフトを教えてください。 振り回して遊ぶコントローラーは、なんか操作が面倒くさそうなので 出きればGCや普通のwiiコントローラーで遊べるものがいいです。

みんなの回答

回答No.2

2007年以前に発売されたソフトばかりでなく、2008年で発売されるソフトもけっこう豪華になっているので今年発売されるタイトルを狙ってみてはいかがでしょうか。任天堂で挙げると、 メトロイドプライム3 コラプション(今年3月6日発売、海外では去年8月発売)、マリオカートWii仮称(今春発売予定)、どうぶつの森Wii仮称(今年発売予定)、Wii Music仮称(今年発売予定) 等等、狙ってみる価値のあるソフトがそこそこ揃ってるのではないかと思います。この他に他社からも様々な目玉ソフトが発売されるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。 自分が持ってるソフトでは、ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、バイオハザード4Wii、ワンピース アンリミテッドアドベンチャー、マリオギャラクシーがお勧めです。 と色々書いてみましたが、やはり好みの問題もあるかと思われますので動画サイトなどでゲーム内容を覗いてみたり、レビューサイトを参考にされると良いかと思います。 長くなってしまいましたが参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://wiimk2.net/
noname#49593
noname#49593
回答No.1

質問者さんがそれなりにゲームをする方だという前提で書きますね。 ちなみに、僕自身は比較されるであろうプレステ3、wii、Xboxの3つ持っています。 wiiならバイオハザード、ゼルダ、マリオギャラクシー、ファイヤーエムブレム位でしょうか。 この4作は個人の好き嫌いもありますが、ゲーム好きな人なら本当につまらないなって思うことはないんじゃないかなと思います。 それなりに楽しめるかと思います。 あと、弟がやっていてアニメ物の割には面白そうだなと思ったのがワンピースのアンリミテッドなんたらってやつですかね。 自分がやったわけではないので、ワンピースのについては詳しくは分かりませんが。 ただ、ゲームはよくやる方だけど基本一人でやってますっていう人であれば、wiiよりプレステ3かXboxの方が良いとは思いますよ。 wiiはゲーム好きの人がやるようなソフトが少ないですし、今後も万人受けするソフトが多くでるような気がするので。 僕自身はwiiのソフトは彼女がやってみたいと言った物しか買っていません。(最初は僕がやりたいのを買ってましたが、現在は全然) 一人でやる分には、プレステかXboxのソフトを買ってます。と言うより、この2つじゃないと楽しそうなソフトがない・・・ あとは質問者さんの年齢にもよりますけどね。 一応、レビューサイトを貼っておきます。 知っていたら意味ないのですが・・・ 全てのハードのソフトレビューがありますので参考になりますよ。

参考URL:
http://www.psmk2.net/
gengendx
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました! まだ時間があるので勉強しながら考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • wiiで4人でできるゲーム

    wiiで4人ででき、かつGCコントローラーを使えるゲームを探しています。 現在は ・マリオカート ・マリオパーティー ・スマブラ ・ぷよぷよ を買おうかと考えています。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。

  • wiiについて

    私はwiiを持っているのですがwiiのソフトは一本も持っていません、バーチャルコンソールでしか遊んでいません、何故かと言うとリモコン操作が苦手な為にやりたいソフトがあっても買えないでいます、コントローラー操作が出来るソフトもありますが発売しているのはごくわずかです、併用操作のソフトがこれから増えればいいのですが今現在の何が何でもリモコン操作をさせようとゆう任天堂の考えを皆さんどう思いますか?これから発売のスマブラxやマリオカートwiiもリモコン操作のみだったらと今から心配です。

  • Wiiで4人で遊べるゲームを探しています

    Wiiリモコンが使用でき(ヌンチャク、クラシックコントローラは除く)GCコントローラが使用でき なおかつ4人で協力、対戦などができるゲームソフトを探しています 例で言うと、大乱闘スマッシュブラザーズXです 最近発売されたゴールデンアイ007という銃撃戦のゲームは GCコントローラは使えるものの、 Wiiリモコンにヌンチャクを使用しなければ遊べないというデメリットがあるので このようなゲームは探していません と、言っても私はWiiリモコンが2個とヌンチャクが1個、GCコントローラが2個しかないからの理由なんですけれどね... とりあえず、ジャンルは何でもいいので、4人でWiiリモコンとGCコントローラが使用できる対戦・協力系 ゲームがあれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • wii

    wiiのリモコンのセンサー受ける機器のコードが切れてしまい、リモコンが使えなくなってしまいました。 今度GCのソフトで遊ぶ予定があって、wiiを使いたいのですが、リモコン無しでGCのソフトを起動させるまで操作できるのでしょうか? GCのコントローラーでいけるんでしょうか? 現在コントローラーが無く、試せないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Xbox360とWiiで迷ってます

    WiiかXbox360を買おうと思います WiiはスマブラXが楽しみですし、Xboxも楽しそうなソフトが多いです PS3のゲームで『レジスタンス』のようなFPSが好きなので Xboxを買おうと思いましたが スマブラDXは1300時間遊んで大好きです(GCはスマブラ以外のソフトには惹かれませんでした) どちらがオススメでしょうか? もしXboxがオススメならどのセットを買えばいいかも よろしくお願いします エリートは高すぎる気がしますし。。

  • wiiのコントローラー

    wiiのコントローラーについて質問ですが、 GCコントローラ対応の、「マリオカートWii」などの複数人数でやるゲームをしたいのですが、 二人でするとして、1Pは「Wiiリモコン」、2Pは「GCコントローラ」というような、 一度に、各自ばらばらのコントローラですることは可能なのでしょうか? それとも、Wiiリモコンの場合は皆Wiiリモコン、 GCコントローラの場合は皆GCコントローラというように統一が必用ですか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • Wiiを買います。コントローラは?

    Wiiを買おうと思っています。 2人で遊ぶにはコントローラがもうひとつ必要ですが、Wiiのホームページを見ると、 Wiiリモコンとヌンチャクとクラシックコントローラの3種類があるのですね。 Wiiリモコンを追加でひとつ買えば2人で遊べますか? ヌンチャクも必要なのでしょうか?ヌンチャクというのが、どういう時に必要なのかイマイチわかりません。 他の質問・回答を見るとクラシックコントローラはとりあえず必要なさそうですが。 ちなみにいま欲しいと思っているソフトは、お姉チャンバラとスマブラXです。 特にお姉チャンバラは本体と同時に購入予定です。 お姉チャンバラのホームページを見ると、ヌンチャクも要りそうな感じがしたのですが、Wiiリモコンだけでは操作できないのでしょうか?

  • 新作ゼルダをwiiかGCでやるか迷っています。

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセス・・・もうすぐ 発売なのですが、私はwiiでやるべきかGCでやるべきか 迷っています。かなり主観的なんですが wii:新しい&GCのソフトもプレイできる。 GC :コントローラの形などが慣れ親しんだもの。 と、それぞれいいところはあると思うんですが wiiはクラシックコントローラーもありますしゲームキューブの コントローラがあればwiiでもGCソフトが遊べるみたいなのですが・・・(メモリーも? やっぱりwiiの方がいいでしょうか。ゼルダはwiiとGC版で 左右対称っていうことでそれもすごく面白そうだなーって思うので・・・ 要するに両方やってみたいんですね。(^^; ならやっぱりwiiを買って少し手間がかかってもGCのメモリ&コントローラーだけ買って プレイするのがいいでしょうか。。。 同じように迷っている方いらっしゃいましたら意見などお願いします!

  • wiiのコントローラ

    こんにちは。wiiのコントローラについていまいち分からないことがあるので、教えてください。 バーチャルコンソールのソフトはクラシックコントローラで遊ぶようなのですが、GCのコントローラでは遊べないのでしょうか?逆にGCのゲームをする時にクラシックコントローラは使えるのでしょうか? そのへんのコントローラの互換性みたいなものがいまいち見えてこないので分かる方お願いします。

  • wii専用ソフトをGC用コントローラーで

    wii専用ソフトを使用する場合(一部のソフトでは、ゲームキューブコントローラもご使用いただける場合があります。)とHPに書かれていました。 どなたか、どのゲームで利用可能か分かれば教えてください。 また、その場合1Pがwiiリモコン、2PがGCコントローラというような二人対戦での利用は可能でしょうか? よろしくお願いします。