• 締切済み

wiiの皆さんがおススメするゲームソフト

受験が終わったらすぐwiiでも買おうかな?と思っています。 wiiを買ったとして初めに買おうと思っているソフトが「スマブラX」 なんですが。これから先またソフトを買いますが、なかなか面白そう なソフトが見つかりません。ソフトの見た目だけではよくわからない ので皆さんのおススメするwiiソフトを教えてください。 振り回して遊ぶコントローラーは、なんか操作が面倒くさそうなので 出きればGCや普通のwiiコントローラーで遊べるものがいいです。

みんなの回答

回答No.2

2007年以前に発売されたソフトばかりでなく、2008年で発売されるソフトもけっこう豪華になっているので今年発売されるタイトルを狙ってみてはいかがでしょうか。任天堂で挙げると、 メトロイドプライム3 コラプション(今年3月6日発売、海外では去年8月発売)、マリオカートWii仮称(今春発売予定)、どうぶつの森Wii仮称(今年発売予定)、Wii Music仮称(今年発売予定) 等等、狙ってみる価値のあるソフトがそこそこ揃ってるのではないかと思います。この他に他社からも様々な目玉ソフトが発売されるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。 自分が持ってるソフトでは、ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、バイオハザード4Wii、ワンピース アンリミテッドアドベンチャー、マリオギャラクシーがお勧めです。 と色々書いてみましたが、やはり好みの問題もあるかと思われますので動画サイトなどでゲーム内容を覗いてみたり、レビューサイトを参考にされると良いかと思います。 長くなってしまいましたが参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://wiimk2.net/
noname#49593
noname#49593
回答No.1

質問者さんがそれなりにゲームをする方だという前提で書きますね。 ちなみに、僕自身は比較されるであろうプレステ3、wii、Xboxの3つ持っています。 wiiならバイオハザード、ゼルダ、マリオギャラクシー、ファイヤーエムブレム位でしょうか。 この4作は個人の好き嫌いもありますが、ゲーム好きな人なら本当につまらないなって思うことはないんじゃないかなと思います。 それなりに楽しめるかと思います。 あと、弟がやっていてアニメ物の割には面白そうだなと思ったのがワンピースのアンリミテッドなんたらってやつですかね。 自分がやったわけではないので、ワンピースのについては詳しくは分かりませんが。 ただ、ゲームはよくやる方だけど基本一人でやってますっていう人であれば、wiiよりプレステ3かXboxの方が良いとは思いますよ。 wiiはゲーム好きの人がやるようなソフトが少ないですし、今後も万人受けするソフトが多くでるような気がするので。 僕自身はwiiのソフトは彼女がやってみたいと言った物しか買っていません。(最初は僕がやりたいのを買ってましたが、現在は全然) 一人でやる分には、プレステかXboxのソフトを買ってます。と言うより、この2つじゃないと楽しそうなソフトがない・・・ あとは質問者さんの年齢にもよりますけどね。 一応、レビューサイトを貼っておきます。 知っていたら意味ないのですが・・・ 全てのハードのソフトレビューがありますので参考になりますよ。

参考URL:
http://www.psmk2.net/
gengendx
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました! まだ時間があるので勉強しながら考えてみようと思います。