• 締切済み

入力メッセージBOXを使う窓が最近、異様に重くなったのですが・・・

サーチエンジン、WEBチャット、掲示板等の入力メッセージBOXを使う窓が最近、異様に重くなったのですが何故でしょうか? 例えば、この窓では、カーソルを「タイトルBOX」から「質問内容」に写すだけでも、 5秒くらいかかってしまいます。 WEBチャットとかの窓は最小化と最大化などに異様に時間がかかったりしてしまうんです。 メンテナンスウィザードとか、最適化などをしても直りません。 この症状が出てきたのは1月くらい前からなんですが何故でしょう誰か教えてください。

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

カテゴリはE-Mailになっているようですが、 Webブラウザについてのことと考えて良いんでしょうか? Webブラウザという仮定になりますが、 Netscape等、他のWebブラウザを利用してみて、 それでも遅いということであれば、システムそのものの問題でしょう。 もし、Netscape等では問題ないということであれば、 MS-InternetExplolerの異常と云うことになるでしょうから、 MS-IEの再インストールなどが必要かも知れません。 場合によっては、OS自体を入れ直さなくてはならないかも? 以上、ご参考まで。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

とりあえずキャッシュをクリアしてみましょう。 インターネットエクスプローラを使われいらっしゃると思いますので、インターネット オプションで一時ファイルをすべて消去しちゃいましょう。 これでダメなら、補足してください。

t_k2055
質問者

補足

レスが遅くなってすみません。 IE5.0を使っています。 「一時ファイルの削除」をやってもダメでした。「オフラインコンテンツの削除」にチェックを入れてけしてもダメでした。 ついでにクッキーを全部消してみてもダメでした。 どうしましょう?

関連するQ&A

  • テキストボックスに入力できません

    IE6.0にて 検索のテキストボックス等に入力できません。 通常テキストボックス上にマウスを動かすと、 矢印がカーソルに変わりますが、 矢印のままで変化がありません。 検索窓だけでなく、メッセンジャー等の ログインのテキストボックスも入力できません。 これはどのような症状でしょうか?

  • 検索窓にキーワードを入力して変換するとエラーになる

    PCに電源を入れて、IEを開きgoogleの検索窓に日本語のキーワードを入力して漢字変換を選択してEnterをすると、google.co.jpは応答していません。のエラーメッセージが出てフリーズし、webページの回復。のメッセージをクリックしてしばらく待っていると、正常に変換できるようになります。 どうしたらこのエラー(フリーズ)がなおりますか?よろしくお願い致します。 ちなみに、IEのリセットも試しましたがなおりませんでした。 PCの機種名(型番) NEC VALUESTAR デスクトップ Windowsのバージョン 8.1 IEのバージョン    11 日本語入力・変換ソフトとバージョン Microsoft IME 2012 googleに接続してるときにだけ発生するのか? 他の検索窓でも同症状 電源投入直後にだけ発生するのか? いいえ IEの検索ボックスではなく、エディタなどに入力したらどうなのか 同症状

  • windows Vistaのササッとサーチで検索を消す方法

    windows Vistaを買ったのですが、インターネットをしていると、カーソルが何か文字の上で2秒くらい止まると、「ササッとサーチで検索」という小さい窓が出てくるのはどうやったら消えるのでしょうか? 言葉を選ぶみたいで、出てこない時もあるのですが、その窓が出てくると、文字がない場所でクリックしないと画面が動かないので消したいと思って色々やってみていますが消えません。 よろしくお願いします。

  • チェックボックスとかがヘン。

    今朝パソコンを立ち上げてから画面の表示が変になってしまいました。 チェックボックスはなんだかヘンなマークになってしまっているし、 最大化、最小化、元に戻す、閉じるなどのボタンには通常の□とか_とか×などのマークではなく0とか2とか1とか数字が入ってしまっています。 ソフトによってはスクロールバーの▼マークも数字に化けてしまっています。 こんなかんじで至る所にへんな数字が出ていたり、 webサイトによっては表示されるフォントが変だったりします。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ヒューズボックスが発熱しました。

    ヒューズボックスが発熱しました。 厳密に言うとヒューズボックスからエンジン側にのびている線です。 最近、時々メーター類が突然暗くなるような症状がありました。 その時はバッテリーの充電不足なのかな?と、思いつつも、 エアコンのボタンとかを色々いじっていたら元に戻ったりしてたので、 放置していました。 実際この症状と関係があるのかは不明ですが、ある日窓を開けたままで運転していたところ、 車がやたらと焦げ臭くなってきました。 不審に思い、原因を調べるために車を停めてボンネットを開けてみたのですが、 ヒューズボックスのメインヒューズから出ている線が異常発熱して、 線の被覆やその周辺、ヒューズボックスのカバーまでも溶かしてしまう状態でした。 車は動きます。(もちろん危ないでしょうが) ヒューズも切れていません。 と、なると原因は何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答頂けたらありがたいです。 車はシルビアS14 Qsです。

  • 最近パソコンが調子悪いです。

    私はWindows98SEを使っています。 ブラウザはIE6です。 以前も調子が悪くてWindowsをフォーマットして書き換えたのですが、まだ書き換えて一ヶ月も経ってないのですが、色々な現象が起きてしまいます。 1.ブラウザを立ち上げると海外のサイトの広告が出てくることが頻繁にあります。 2.しらないファイルが勝手に入ってたりすることも在ります。デスクトップに知らないアイコンがあったりなど。 3.(最大化)(最小化)(閉じる)(矢印)などのボタンが数字やアルファベットになったりと文字化けしてしまいます。 4.Windowsを終了するときに[終了します]のまま止まってしまい、強制終了しなければならない状態になってしまいます。この状態はほぼ毎回です。 以上の状態に悩まされています。 ウイルス検索ソフトも入ってるしアップデート、メンテナンスウィザードも、しっかりやってるつもりなんですけど、どうにもなりません。 パソコン自体が初心者なんで解決方法が全く解りません。 どなたかご存知の方教えて下さい。この中の一つでも解決できれば有難いと思います。お願い致します。

  • チャットであらかじめ入力した文章で自動的に返信

    PCのwebブラウザ内にて利用している外部サイトにチャットまたはメッセージをやり取りする項目があります。特定の相手と連絡をするのですが、相手側が入力をしてこちら側へメッセージが表示したら、自動的に返信ができるようなWebブラウザ等がありますでしょうか? メーラーで自動返信等があると思います。プログラムなどで自社のホームページに組み込む方法もあるようですが、外部サイトを利用しているため、上記は活用できませんでした。 ・相手からメッセージが届いたときだけ返信 ・登録したい文章は100~300文字以内 ・登録した複数の文章をランダムに入れ替えて返信 ・相手に返信をする間隔は5秒後~10分後など時間が変更できれば いろいろ調べるとチャットボットと呼ばれるプログラムがあるようですが、Webページに組み込まないと使用できないと思います。 もし、このようなサービスまたは便利なブラウザ等がありましたらご教示いただければと思います。

  • ビスタの変なエラー?みたいなもの・・・。

    ビスタを使っていますが、たとえばインターネットを開いていて最小化し、また最大化にすると、ツールバーの一部が完全に抜けています。説明が上手くできなくて申し訳ありませんが、ツールバーのその一部が表示されないままでカーソルを合わせるとその合わせたところだけが表示されるみたいな感じです。本当に説明が下手ですいません。2~3かい最小化と最大化を繰り返していると普通に表示されます。 これは作動が不安定なビスタ特有の症状なのでしょか??ネットで調べてもまったく書かれていませんでした。

  • サーチエンジンは画像には反応しないのか?

    ワードでテキストボックスを使って作った文章をキャプチャし、jpg画像としてWebサイトに載せたのですが、 サーチエンジンは、サイトの入力画面で直接入力した文章しか読んでくれないと聞きました。 そうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 異常ですか?困ってます

    お聞きしたいのですが、あるチャットで、しゃべりたいのですが、しゃべるぼたんがみあたらないんです。サイトでしらべてみたら、しゃべるボタンは下にあるようなんですが、私の画面だと途中までしかみれてない状態だったんです。(サイトの画面が全て枠に収まってないから下までみれない) その窓?枠?は、最小化と閉じるボタンはありますが、最大化はありません。しかもこの画面の半分くらいのおおきさです。 この画面を広げることはできませんか せっていなどありませんかおねがいします。