• 締切済み

入力メッセージBOXを使う窓が最近、異様に重くなったのですが・・・

サーチエンジン、WEBチャット、掲示板等の入力メッセージBOXを使う窓が最近、異様に重くなったのですが何故でしょうか? 例えば、この窓では、カーソルを「タイトルBOX」から「質問内容」に写すだけでも、 5秒くらいかかってしまいます。 WEBチャットとかの窓は最小化と最大化などに異様に時間がかかったりしてしまうんです。 メンテナンスウィザードとか、最適化などをしても直りません。 この症状が出てきたのは1月くらい前からなんですが何故でしょう誰か教えてください。

みんなの回答

• kamuy
回答No.2

カテゴリはE-Mailになっているようですが、 Webブラウザについてのことと考えて良いんでしょうか? Webブラウザという仮定になりますが、 Netscape等、他のWebブラウザを利用してみて、 それでも遅いということであれば、システムそのものの問題でしょう。 もし、Netscape等では問題ないということであれば、 MS-InternetExplolerの異常と云うことになるでしょうから、 MS-IEの再インストールなどが必要かも知れません。 場合によっては、OS自体を入れ直さなくてはならないかも? 以上、ご参考まで。

• shigatsu
回答No.1

とりあえずキャッシュをクリアしてみましょう。 インターネットエクスプローラを使われいらっしゃると思いますので、インターネット オプションで一時ファイルをすべて消去しちゃいましょう。 これでダメなら、補足してください。

t_k2055
質問者

補足

レスが遅くなってすみません。 IE5.0を使っています。 「一時ファイルの削除」をやってもダメでした。「オフラインコンテンツの削除」にチェックを入れてけしてもダメでした。 ついでにクッキーを全部消してみてもダメでした。 どうしましょう?