• ベストアンサー

ABBAのTHE WINNNER TAKES・・・・

一つ目の質問です。 TheWinner Takes It Allの曲の最後「But you see the winner takes it all 」のあとは何と歌っていますか。コーラスと混ざって聞こえないです。 二つ目の質問は、この曲は結婚式には不向きでしょうか? 訳詩をみると・・・不適切な感じも受けますが、ミュージックがポップ調で元気が出るし、いい感じなんですが・・・どうでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【The Winner Takes It All】 ABBAの1980年の曲ですが、 Corrsのカバー曲のlyricsを見ますと、 下記のようになっています。 The winner takes it all (and the loser has to fall) The winner takes it all (so the winner) The loser standing small (takes it all) Beside the victory (and the loser) That's her destiny (has to fall) The winner takes it all http://www.tsrocks.com/c/corrs_the_texts/the_winner_takes_it_all.html 訳詩を見る限り、恋人を選ぶか、 友人を選ぶかの選択を迫られている歌ですね。 結婚式にふさわしくないでしょう。 といっても誰も歌詞の意味など知らないでしょう。

tabtab9
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 >といっても誰も歌詞の意味など知らないでしょう。 リアクションに困ります(笑い)

その他の回答 (2)

回答No.3

歌詞は#1さん、#2さんがお答えしていますので、二つ目の質問への回答です。 正直「どうかなぁ…」というのが私の意見です。 手元の「ABBA GOLD」の解説によると、この歌はビョルンとアグネタの離婚が元になって作られた曲だということです。 明るい曲ですけれど、そういえばどことなく悲しげな曲でもありますよね。

tabtab9
質問者

お礼

メロディーいいのになあ。 >そういえばどことなく悲しげな曲でもありますよね。 そういう感覚もあり・・・? ありがとうございます。

• TAC-TAB
回答No.2

私も調べてみましたら歌詞はここにあるものの、曲の最後は同じ言葉を繰り返しているだけのようですが・・・、よくわかりません。 http://www.lyricsfreak.com/a/abba/the+winner+takes+it+all_20002664.html 歌詞は、結婚式にピッタリ!とも、とんでもないとも言える内容ですね。 とりあえず情報のみお知らせします。既知の内容であったらすみません。

tabtab9
質問者

お礼

jakyyさんのご回答から・・・ The winner takes it all (so the winner takes it all) The winner takes it all (and the loser has to fall) The winner takes it all (so the winner takes it all) The winner takes it all (and the loser has to fall) The winner takes it all (so the winner) The loser standing small (takes it all) Beside the victory (and the loser) That's her destiny (has to fall) The winner takes it all >結婚式にピッタリ!とも、とんでもないとも言える内容ですね そうですよね・・・微妙なのでやめトコ ありがとうございます。