• ベストアンサー

山口大学工学部

今年入学することになりましたが、1年次は吉田キャンパス(山口市)で2年次から常盤キャンパス(宇部市)だと学校案内に記してありました。 1年間で引越しとなると、どういう形態で住まわれてるのでしょうか? 下宿?寮?月単位・年単位の○○パレス? 決める段階に入ってきましたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiii1i
回答No.1

自分もよく似た状況にありました そういった大学の近くにある不動産屋さんはそういった状況をよく把握してらっしゃいます。毎年何十人も同じことでくるのですから。 なのでたいてい1年契約になると思います 大学からも寮や下宿先の情報も提供してると思いますし説明会なども開かれる場合もあります まず不動産屋さんにいってみることですね あとは大学の説明会や資料があれば参加したり資料請求したりすることをおすすめします

min_mining
質問者

お礼

そうですね。大学の情報誌を取り寄せたり、近くの不動産屋さんに聞くのが一番早分かりですよね。。 毎年同じような学生がいますもんね。 有難うございました。頑張って探してみます。