• 締切済み

ワイヤレスでアクセスできないのですが

ケーブルの高速インターネットにワイヤレスでアクセスしています。3台あるコンピューターのうち、ウインドウズの一台でインターネットへのアクセスができなくなってしまいました。他の2台はマックでこちらはアクセスできているので、アクセス自体には問題はないものと思われます。インターネット接続の状況を見る限り、ワイヤレスとは接続はできているようですが、ページが開けません。ファイヤウオールも外してみましたがだめでした。電話回線での接続はできるのですが。。。LAN接続以外に、インターネット接続がインターネット・ゲートウエイになっている点が怪しいような気がするのですが、これを無効にすることも削除する事もできません。どなたかアドバイスお願いします。それとも原因は他に?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>ファイヤウオールも外してみましたがだめでした ファイアーウォールにはWindowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールがありますが、どちらも「無効」(外す?)にしましたか? または「有効」で「例外」にその無線LANを「ネットワーク」に「登録」とか。

astimegoes
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ノートンのファイウオールを入れていて、ウインドウズの方は使っていません。ファイアウオールを一時無効にして接続を試しましたが、だめでした。