• 締切済み

ワイヤレスでアクセスできないのですが

ケーブルの高速インターネットにワイヤレスでアクセスしています。3台あるコンピューターのうち、ウインドウズの一台でインターネットへのアクセスができなくなってしまいました。他の2台はマックでこちらはアクセスできているので、アクセス自体には問題はないものと思われます。インターネット接続の状況を見る限り、ワイヤレスとは接続はできているようですが、ページが開けません。ファイヤウオールも外してみましたがだめでした。電話回線での接続はできるのですが。。。LAN接続以外に、インターネット接続がインターネット・ゲートウエイになっている点が怪しいような気がするのですが、これを無効にすることも削除する事もできません。どなたかアドバイスお願いします。それとも原因は他に?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ファイヤウオールも外してみましたがだめでした ファイアーウォールにはWindowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールがありますが、どちらも「無効」(外す?)にしましたか? または「有効」で「例外」にその無線LANを「ネットワーク」に「登録」とか。

astimegoes
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ノートンのファイウオールを入れていて、ウインドウズの方は使っていません。ファイアウオールを一時無効にして接続を試しましたが、だめでした。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続」について

    よろしくお願いします(素人です) Windows xp(Service Pack2) のノートパソコンで、ソフトバンクのルーターを使ってインターネットに接続しようとしています。(McAfee が入っています) 「ワイヤレスネットワーク接続」にて接続し現状は「状態:接続 ~シグナルの強さ 非常に強い」となっており、接続できていると思われますが、インターネットには接続できません。(ルーターで接続してみたのは1台のみです) 色々調べて「ファイヤーウォール」を「無効」に、という文章がありましたので、パソコンに内臓されていたと思われる「ファイヤーウォール設定」を無効にして試したみたところ、一度は繋がったのですが、他の作業(windowsのアップデートなど)後、再度、接続してみたものの繋がらなくなってしまいました。 『接続の状態」は上記と変わらないままですし、ファイヤーウォールも無効のままです。どんなことが繋がらない原因となっていますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークには接続しているのにインターネットが使えない

    ワイヤレスネットワークには接続しているのにインターネットが使えなくて困っています。どなたか助けてください。 わかる限りの情報を列挙させていただきます。 ・東芝DynabookSS ・WindowsXP ・セキュリティソフトはマカフィー ・ワイヤレスネットワークの状態は強い ・ローカルケーブルで繋ぐと接続できる ・別のPCではワイヤレスでインターネットに接続可 ・マカフィーのファイヤーウォールを無効にしている ・一度だけ数分繋がったけどすぐに切れた ・IEでもMozillaでも繋がらない 同じような質問があったので、それをみながら色々試して(セキュリティソフトのファイヤウォールを無効にしたり、コマンドプロンプトでIPあどれすのリリースをしたり等)みたのですが、どうしてもうまくいきません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークについて

     小さな会社でこれまではケーブルでネットワークをくんでいましたが、今度ワイヤレスPCを一台入れました。  ワイヤレスPCでインターネットやメールは見られるのですが、他のPCに接続が出来ません。他のPCからはワイヤレスPCのコンピューター名は見れるのですが中に入っていけません。表示にはネットワークバスが見つかりませんとでます。ワイヤレスPCからはワークグループ名迄しか表示されず、ネットワークブレースを追加できません。ワークグループ名は統一しています。ファイアウオールをはずしてもつながりません。つながらない原因が分かりません。  お手数ですが、誰か助けて下さい。

  • ワイヤレスTVチューナーを使用していますが…

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールしてからTV用ソフトを起動してもワイヤレスネットワークに接続出来なくなりTVが観られなくなりました。ファイヤーウォールの設定ではTVソフトは接続許可になっていますがファイヤーウォールを完全に無効にしないと使えない為困っています。

  • ワイヤレスでインターネットに接続できません。

    ワイヤレスでインターネットに接続できません。 友達にノートブック(Windows XP)をもらったので、インターネット(ADSL)に接続しようとしたのですが、上手くいきません。 ワイヤレスルーターは発見できるのですが、接続をクリックするとしばらく接続のウィンドウが出るのですが、その後なぜか消えてしまいます。 接続状況を確認すると、接続できなかったとのエラーが出ていて、理由にファイヤーウォールと出ます。 ケーブルで直接ルーターにつなぐと問題なく接続できます。 また、他のノートブック(家族のと2台)では問題なくワイヤレスに繋がります。 なぜでしょうか。 すみません、初心者の為、詳しい説明・環境説明ができませんが、何か必要な情報がありましたら補足します。何が問題でしょうか。よろしくお願いします。

  • 2003サーバにアクセスできなくなりました。

    初心者です。クライアントWinXP6台、サーバーWin2003の構成で1台のXPがサーバーにログイン出来なくなりました。 コントロールパネル→インターネット接続のセットアップ→ネットワーク接続で、ネットワーク接続の状況を見ると、正常マシンは、LANまたは高速インターネットの下にローカルエリア接続のアイコンが見えその下に、インターネットゲートウエイのアイコンがあります。他にはありません。 接続できなくなったマシンには、LANまたは高速インターネットの下にローカルエリア接続のアイコンが見えるのは同じなのですが、インターネットゲートウエイは無く、1394接続という表示が二つあります。 システムのプロパティでコンピュータ名のタグは、<ネットワークID(N)>と<変更>の項目がグレー表示で触れません。 又、ハードウエアタグの<デバイスマネージャ>を開いてネットワークアダプターを見ると、先ほどの1394接続が二つと正常なアダプタードライバーがあります。 一度1394接続を削除してみたのですが、再起動すると復活しています。 マイネットワークからサーバーにアクセスするとエラーし、アクセス許可が無い可能性がありますと表示されます。 ドメインでのアカウントの設定やID、パスワードの変更はしておりません。 また、マイネットワークの下に以前アクセスしたサーバの共有ホルダーがあり、そのルートではサーバーにアクセスできます。 他のホルダーにアクセスできないので困っています。 多くの知識はありません。よろしくお願いします。

  • 外部からのアクセスを防止するには

    私のモデムはNTTのSV2で通常はSV2に接続しましたと出ますが、時々ヤふーの・・・に接続しましたのように出る時があります。これは近所のモデムに接続してインターネット接続しているものと思われますが 1.逆にこのようなアクセスを防ぐにはどのような対策をすればよろしいでしょうか?ウインドウズに標準のファイアーウオールを有効にすれば防げるのでしょうか? 2.ノートンなどの市販のファイアーウオールとウインドウズに標準のファイアーウオールでは機能、セキュウリティに差はありますか? 3.もし上記のように自分以外の人が自分のモデムに接続してきたらどのようなことが考えられるでしょうか?パソコンの中身などが見られてしまうのですか? 4.上記現象は無線カードを使った場合ですが、相手が無線でこちらがモデムとパソコンを有線でつなげている場合にこちらがファイアーウオールが機能していないとこちらのモデムにつながってしまうのでしょうか?

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • アメリカのワイヤレスについて。

    あまりコンピューターに詳しくないので分からないのですが、インターネットをするときにカードをコンピューターに入れてワイヤレス風なインターネットへの接続の仕方がありますよね?? アメリカに今滞在しているのですが、家でネットをするときに電話回線でとても遅いので、できればワイヤレスの速度の速いものがあればな~と思って探しているのですが、そういうものはあるのでしょうか?? もしご存知の方が居ましたらお願いします!!

  • ワイヤレスでの接続について

    いま、アメリカにいます。 日本にいたとき、いまのPCはワイヤレスで接続できたのですが、アメリカにきてから接続できません。 ちなみに他の友人たちは接続できています。 何か対策はないでしょうか? ワイヤレス診断をしたら、ケーブルにつないでくださいとなりました。でも私はワイヤレス接続を選択したつもりです。 また、詳細のところに「ファイヤーウォール」と書いてあったのですが、それも関係してるのでしょうか?ワイヤレスのスイッチはオンになっています。ケーブルにつなげればアメリカでも接続できていました。 少しの可能性でもいいので、なにか手がかりがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。