• 締切済み

パチンコって・・…

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.1

うーん・・・自分が選ぶものですからパチプロになるのも良いと思いますが、それに対するリスクもしっかりと考えた上でならひとつの選択肢と考えられるでしょう。 まぁ、パチンコが好きで職業にすると勝ち負けだけのつまらないものになる可能性は大ですし、毎日機械との対話だけではちょっと寂しすぎるような気がしますね。確かにパチプロ仲間というのは出来るでしょうけど、個人的には私であればあまり友達になりたくない領域の人達だと思います。 パチンコで食べてる人に対しては・・・特にどうこう思いません。個人の自由ですからね。ただ、私であれば選びませんね。何があっても。 あれを毎日やっても何も人間的成長はないでしょうし、そういう意味ではいたずらに時間を浪費してるだけだと思えます。 ああ、誤解のないように言っておきますが、私はパチンコ好きですよ(笑)

関連するQ&A

  • パチンコやめたい

    最近、パチンコで負けて、さらに少しでも取り返したいと思って、また行き また負けて大金を失いました。パチンコって大当たり確率が いくつだとか関係ないと思いました。店がコントロールしていると思いました。多分、回収の時期なんだなと思いました。中には勝ってる人もいないと、誰も来なくなるから ちょこちょこ積んでる人もいます。けど行けば行くほど どんどん金を失います。パチンコは身近にある恐ろしい遊びだと思いました。 だから私は パチンコを やめようと決心しました。けど 時間がたって今の気持ちが薄れた時、誘惑に負けてしまわないか 不安があります。 パチンコに ハマったけど 今は完全に やめた、パチンコを断ち切ったという方がいましたら パチンコを やめるアドバイスを 下さい。

  • パチンコについて

    最近、パチンコをし始めようかと思っています。というのも、私の周りの人がパチンコで沢山儲けているからです。 勝つ時もあれば負ける時もあると聞きましたが、一度ゲームセンター内にあるパチンコをしてみた所、少し興味を持ちました。しかし私は、パチンコに関して全くの初心者です。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)パチンコのルール (2)当たりやすそうな台の見極め方 (3)パチンコにかけるお金(だいたいいくらくらいか) (4)パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと について教えて下さいm(_ _)m 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

  • パチンコについて

    現在自分はパチンコを始めて半年ほどになります。 パチンコをしてからというもの、このようなサイトで色々調べていると、パチンコは馬鹿馬鹿しいなどと言う意見が多いというのに気がつきました。 色々な人とパチンコのことについても話すようになり、知り合いで1回に何十万負けた人がいる、といった話や、何十万勝ったといった話も聞きます。 遠隔などの違法、国が認めたギャンブル、パチンコをする奴らは馬鹿ばっかりなど、本当に色々な話があります。 ですがなんだって人には好き嫌いがあるのも事実です。 野球を玉遊びなどと言う人もいますし、ゲームをすると頭が悪くなるなど、やはり嫌いなものや興味がないものにはマイナスなことを言ってしまう気持ちはわかります。 自分は週に2回ほど1円や4円でパチンコをするのですが、適度なストレス解消にとても良く、お金を使い好きないように甘デジしかしないなどのルールも決めています。 ですが遊びとはいえ負けるのは嫌なので釘を調べたりしていますが、今月は月に2万円弱ほどの赤字になりました。 ですがやはり、趣味の範囲なので使って良いお金の枠内で遊んでいます。 色々言いましたが、自分を律することが出来れば、パチンコも良いものではないかと自分は思っています。 パチンコに限らず、限度を超えればなんだって悪いものになり得ます。 ですが皆が皆、楽しいパチンコという枠に収まるわけがないというのもまた事実………。 パチンコは不良ばかりというイメージでしたが、実際は店員さんは礼儀正しいし、店内も綺麗なところが多く驚きました。 でも親や友人にパチンコをオススメしようという感じにはなれません。 やはりハマって破滅してしまっては困りますから…。 ですが枠内におさまって遊べば、言うなれば宝くじを毎回当てるような感覚を味わえるとても良い遊びにもなり得ます。 ですがやはり、パチンコのイメージは悪い方のが多いです。 長々とすみませんが、ここで質問です。 パチンコのイメージを良くするには、どんなことが必要だと思いますか? そして、楽しくパチンコをする人が多くなるには、どんなことが必要だと思いますか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 最近はパチンコで勝てなくなりました

    パチンコファンに聞きたいのですが 最近パチンコは全く言っていいほどパチンコが勝てないです。当たりが出ても釘の調整で玉は削られてるし!当たりの回数も最近は渋いような気がします?最近はそんな感じなのでパチンコを控えてます。たまに行く時はイベントがある時ぐらいですが?その時ぐらいです 勝てるのは?皆さんはどんな工夫をしてますか。教えてください。

  • なぜ、パチンコにはまってボロボロになるの?

    有害なギャンブル、パチンコをタバコのように注意書きなどで、依存症の恐怖などを認識できるようにできないものでしょうか。 注意書きを読んでなお依存していく人は大勢いると思いますが、そこは自己責任とするとして、少しは効果がないでしょうか。 また、子供の熱中症による事故、または、パチンコをやりたいが為の育児放棄などが少しは減ってくれれば良いのにと思います。 私の周りでも、破綻した人や、夜逃げした人や、パチンコにはまってしまった為に、生活が一変して家庭が滅茶苦茶になってしまった人がたくさんいます。 最近では、主婦などの時間と金のある層をターゲットにして、ひどい店になるとパチンコ屋の中にキャッシュコーナーなどがある店もあると聞きます。 まるで博打場の金貸しを連想させるような、ひどい状況の店もあるらしいです。 こんな馬鹿な事を続けていいのでしょうか? 多分この娯楽(ギャンブル)はいつか衰退して無くなるのでしょうが、もっとみんなで協力して、このギャンブルから一斉に手を引く事は、出来無いものでしょうか。

  • アットホームなパチンコ屋って・・・

    最近通い始めたパチンコ屋ですが 小さいパチンコ屋で1パチ5スロのお店です お店の売りとしてアットホームなパチンコ屋を目指しますって事で よーく店員は話かけてきます まあ、みんな若くて綺麗な女性だから悪い気持ちはしませんが 集客に繋がるかといえば自分的にはチョット疑問です 飲食店ならアットホームも売りになると思うけど パチンコ屋だとどうなんでしょう みなさんはアットホームなパチンコ屋に魅力を感じますか?

  • パチンコ

    パチンコ 病気だと言うものも有りますね パチンコ依存症、そう言うものですかね? 昔の手打ちは好きだったけど 最近のはどうもねー 貴方は最近パチンコやってますか? 教えて下さい、お願いします

  • 前までパチンコをしてたのですが・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=ZFoiIahtCQA この動画を見てからパチンコをするのを止めようと思いました。 最近、けっこう話題になってますよね。 パチンコ全廃ってデモをしてて、何を叫んでんのかな?って気になって調べてみたら、某隣国に流れてるとは思いもよりませんでした。 これを知ってからパチンコは絶対しないようになりました。 反日のことを考えると、やはりパチンコの金を渡すのは馬鹿らしいです。 皆さんは、この動画を見てどう感じましたか? 石原知事には頑張ってもらいたいですね。 カテゴリについては、この動画を知ってから少しでも多くの純日本人に見てもらえればいいなと思ったので、人の多いカテゴリを選びました。

  • パチンコの打ち方

    久しぶりにパチンコしてみようかと思っていますが、通常皆さんどこに狙いをつけて打ってますか? 打ち方は人によって色々あるとは思いますが、久しぶりなので、どうしたら良いかなぁと思っています。

  • パチンコやめたい

    パチンコやめたいです。 パチンコをどうすればやめられるか教えてください。 パチンコのせいで大金を失いました。 返済もできません みなさんならどうやってパチンコをやめますか