• 締切済み

再生デバイスに問題が オーディオデバイス

私はSkypeと言われるボイスチャットをよく利用するのですが、突然マイクが認識されなくなり他のボイスチャット(msn,ts)なども試しましたが同じように認識がされなく、色々と調べたのですが結果わからず。 最終手段として用意していた初期化の道を選んだのはいいのですが、Skypeで音声認識テストを行ったところ「再生デバイスに問題がある」 と表示されてしまいます。 サウンドとオーディオデバイスで確認したところ 「オーディオデバイスなし」 の状態になっています。 これは新しくドライバをインストールするということでしょうか インストールするにしてもCDなどは付属されてなく、HPでDLするのかと思い型番を入力したのですが存在していないと表示されます。 使用しているのはELECOMのEHP-TVCL220SVです。 あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66829
回答No.2

PCによって書いてある場所はまちまちですが、PC本体やノートだったら裏側などにメーカー名はわかりませんか? 型番もメーカー名の付近に書いてあると思います。

回答No.1

ヘッドフォンの型番でなくお使いのPCのメーカー名、型番を情報として書き込みしてください。

youten0o0
質問者

補足

PCの型番でしたか お恥ずかしいです PCのメーカー名、型番はどれを指しているのか 又はどこを見ればわかるのかも教えていただけると有難いです