• 締切済み

再生デバイスに問題が オーディオデバイス

私はSkypeと言われるボイスチャットをよく利用するのですが、突然マイクが認識されなくなり他のボイスチャット(msn,ts)なども試しましたが同じように認識がされなく、色々と調べたのですが結果わからず。 最終手段として用意していた初期化の道を選んだのはいいのですが、Skypeで音声認識テストを行ったところ「再生デバイスに問題がある」 と表示されてしまいます。 サウンドとオーディオデバイスで確認したところ 「オーディオデバイスなし」 の状態になっています。 これは新しくドライバをインストールするということでしょうか インストールするにしてもCDなどは付属されてなく、HPでDLするのかと思い型番を入力したのですが存在していないと表示されます。 使用しているのはELECOMのEHP-TVCL220SVです。 あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.2

PCによって書いてある場所はまちまちですが、PC本体やノートだったら裏側などにメーカー名はわかりませんか? 型番もメーカー名の付近に書いてあると思います。

noname#66829
noname#66829
回答No.1

ヘッドフォンの型番でなくお使いのPCのメーカー名、型番を情報として書き込みしてください。

youten0o0
質問者

補足

PCの型番でしたか お恥ずかしいです PCのメーカー名、型番はどれを指しているのか 又はどこを見ればわかるのかも教えていただけると有難いです

関連するQ&A

  • Skype「再生デバイスに問題があります」

    Skypeをインストールしテストをすると、 「再生デバイスに問題があります」と表示されます。 確かにSkypeはWinMEに対応していませんが、 他サイトでも利用可能とありましたので、なぜできないのか分かりません。 MSNやチャットルームなどでのボイスチャットは問題なくでき、 コンパネで確認してみたところ、デバイスは正常に動いているようです。 何度かリカバリをしているので、そのせいでしょうか。 PCはVAIOのPCG-FX33G/BP デバイスはSoundMAX Digital Audioです USB接続のヘッドセットを購入、使用すれば問題は解決するのでしょうか。 教えていただけると助かります。

  • オーディオデバイスが見つかりません。・・・

    ボイスチャットをしようおもったらオーディオデバイスが見つかりませんというアラーとが出ました。 どうもインストールされていないようなのです。これはどこいいけば手に入るのですか?

  • オーディオデバイスのインストールができない

    Skype用のヘッドセットを購入したのですが、マイク端子を繋ぐと、デバイスが正しくないとのことでマイクが機能しませんでした。 オーディオデバイスに問題があると判断し、ヘッドセットが普通に機能している友人のPCのデバイスを確認したところ、「Realtek High Definition Audio」とあったので、 わたしの既存のデバイス「Sigmatel High Definition Audio CODEC」を(復元ポイント作成してから)削除し、新たにRealtek~をインストールしてみました。 ところがまったく機能しませんので、Realtek~を削除しSigmatel~をインストールし直しました。 しかしこれも機能せず、結果オーディオデバイスはなくなってしまっているのが現状です。 音も無く、マイクも拾いません。 復元も効果ありませんでした。 オーディオデバイスを正常に戻す、乃至正しくインストールする方法を教えてください。 使用PCは、DELL XPS M1530、OSはWindows 7 Ultimate(vistaからのアップグレード)です。 情報不足でしたらまたお答えします。 よろしくお願いします。 また、ヘッドセットのマイクを有効にするための方法も教えて頂けたらなおありがたいです。 ヘッドセットは、ELECOM MS-HS57Sです。

  • オーディオデバイスが入っていない(至急です

    MSNでボイスチャットをしようと思ったのですが、オーディオが入ってないのでできないと表示されました。 確かに今のパソコンでは音楽を聴くこともできません。 WindowsMEからWindows2000に変えてもらったときからそうなってしまいました。 このばあい、どう設定すればよいのでしょうか? どなたか詳しく教えてください

  • オーディオ出力ディバイスがインストールされていません

    オーディオ出力ディバイスがインストールされていません スカイプを久しぶりに使用したら私の音声が相手に届かなくてどうも私のほうの音声設定に問題があるようでした。スカイプのヘルプを見ながら設定をいじっていたらタスクバーにある音声までミュート状態になり クリックしてみるとオーディオ出力ディバイスがインストールされていませんと表示されています。 ディバイスマネジャーを確認するとディバイスの状態はは正常に動作されていますと表示されているのですが・・・スカイプのツールの設定でオーディオ設定のところのマイク、スピーカーのところの表示はなしのみです。どうすれば正常に戻せるでしょうか?

  • windows7のxpモードとのデバイスの共有について質問です。

    windows7にxpモードをインストールしていまして、その中でskypeを使おうと思ったのですが、マイクにあたるデバイスが見つかりませんでした。 ほかのボイスチャットソフトでも見つかりませんでした。 ためしに「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」からマイクの欄を確認してみたところ、何もありませんでした。 ちなみにそのマイクというのは自分のノートPCのディスプレイ上部に埋め込まれているものです。 マイク端子につないだものではありません。 それと、新しくデバイスドライバをインストールしたら直りますか? 何だか、サウンドの再生においても不安定なようなので・・・・ よろしくお願いします。 ちなみに、7の方のドライバは、 IDT audioのものです。

  • オーディオの入力ディバイス

    以前はWINDOWS98を使いボイスチャットをしていました。しかし、今回、WIN2000を入れたとたんにできなくなってしまいました。やろうとすると、オーディオの入力ディバイスがありません、という表示がでてきます。どのようにしたらサウンドの再生ディバイスなどを復活できるんでしょうか?

  • オーディオデバイスがありません!!!

    先日winXP→win7にしたところ、オーディオデバイスが認識されなくなってしまいました。 右下サウンドアイコンにカーソルを合わせると、オーディオデバイスがインストールされていません。 と出て、トラブルシューティングでも引っかからずです。 ・デバイスマネージャからデバイス削除→変更のスキャン ・BIOSでUSB認識OKを確認 ・USBを挿しなおしてダメで、別のスピーカーに接続してもダメ ・ググってみたり ・悩んでみたり ・親しげに語りかけたり 色々な方法をやってみましたが、どれを行っても解決できません。 私のPCライフは無音のままなのでしょうか。 別のものを使用しても認識されなかったので意味はないと思いますが…。 オーディオは「ELECOM ms-105ubk」 USB接続でドライバ自動認証されるもので、ELECOMホームページからたどってもドライバがありません。 また、win7にも対応しているようです。 単純に、OSのインストールに失敗しただけでしょうか? ちなみに、犬猫に関しては猫派ですが、ミニチュアシュナウザーは大好きです。 おじーちゃん犬LOVE 帰宅するとPCつけて音楽かけている感じなので、音が出ないと寂しいです。 解決方法を知っている方がいましたら、是非ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • オーディオ録音デバイスがインストールされてません

    バリュースターのVL300/HGを使用してます。 スカイプが使用できません。 スカイプの設定の所でマイクの反応ありません。 サウンドレコーダーは「オーディオ録音デバイスがインストールされてません」との表示です。 何か設定方法などありますか? PC初心者ですので詳しく説明お願いします。

  • オーディオサウンド、USBデバイスに関して

    オーディオサウンド、USBデバイスに関してお尋ねします。 あるインターフェースのUSBオーディオデバイスをインストールして 問題なく使用できています。 このデバイスを目的の為にPC側やスカイプの設定で既定のデバイスに選びたいのですが ▲を押しても出てきません。 また、USBマイクデバイスを選択する場合は、このデバイスは選択できます。 なぜUSBマイクのデバイスは既定のデバイスに設定できるのに インターフェースのUSBオーディオデバイスを選択できないのか 不思議です。 アドバイスお願い致します。 OSはXP SP3です。