• 締切済み

Windows XPでwebにアクセス不能

Windows XP home edition version 2002 Service pack 2で IE ver 7 バージョン 7.0.5730.11IS を使用中 error 12029 が出て、webにアクセス出来なくなります。 最近、ウイルスバスター2008に更新しました。 接続を確認しても問題ないのですが対応方法を教えてください。 他のPCのWindos Vistaでは、webにアクセス可能で本質問をしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

ウイルスバスター2008を一度アンインストールし再起動後同じ状況かを確認する。 正常に動作するなら再度バスターのインストールを行う。 同じ状況で接続できないならIE7を一度アンインストールしIE6で接続してみる。 FirefoxやOperaなどのブラウザでどうか試してみる。 でも無線LANで接続していて、そちらの設定が悪かったなんてオチかもしれないけど。

jinbe40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トレンドマイクロのチャット相談、メイル相談でも ウイルスバスター2008を一度アンインストールし再インストール となりました。 本日対応しましたので、再発するか判りませんが 今の所問題ありません。 どうもありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888005.html 調べりゃごろごろ。

jinbe40
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 しかし、回答頂いたurlを参照しましたが ネットアクセスはproxyを使用していないので 参考になりませんでした。 error 12029 だけで検索してもあまり参考になるurlが見つかりませんでした。 どの様に、検索したら効果的かのアドバイスも頂けると助かります。 ウイルスバスターが原因かもしれませんので トレンドマイクロへも相談してみます。