• 締切済み

プレステのコントローラー

ドリームキャストのコントローラーをPS2でできるようにするにはどうしたらいいですか?

noname#61970
noname#61970

みんなの回答

  • dialt
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

逆は可能ですが、それは無理です。 2つのコントローラーをよく見てもらえればわかりますが、ドリキャスのボタンはプレステのボタンよりずっと少ないので、コンバーターのようなものが作れないんですよ。

関連するQ&A

  • プレイステーションのコントローラーでDCを!

    ドリームキャストを最後の最後に買ったために、周辺機器が殆ど手に入りません。 格闘ゲームをやりたいのですが、スティックコントローラーが手に入らないためにソフトの購入を買い控えているありさま。PSのコントローラーでDCを操作できるアタッチメントの噂を聞いたことがあるのですが、どうやって購入すればいいのかわからず困っています。別に、PSのコントローラでなくてもOKです。DCをスティック型コントローラーで遊びたい場合にはどのようにすればいいのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • プレステ3のコントローラの充電について

    PS3のコントローラはパソコンのUSB端子で充電できるのでしょうか。

  • 探しています<変換器>

     ドリームキャストでPS/PS2のコントローラが使いたいのですが、変換器のようなものって販売してますか?  できれば、通販とかでなく秋葉原等の店頭で購入できるものがよのですが。。。 よろしくお願いします。

  • XBOX360で、プレステ2のコントローラを使う

    XBOX360を購入しようと思っています。12月に発売するロストオデッセイや、FF11の拡張など、XBOX360はRPGファンの自分にとっては魅力な存在となってきました。 話は変わって本題なのですが、自分はいままでPS2のコントローラーを手にしてゲームをプレイしてきたのですが、どうもXBOXのコントローラーのレイアウト、特にPS2の左スティックところにXBOXは方向キーがついていて反転しているようなレイアウトが自分には馴染めないのが正直です。FF11をしている時は決定、キャンセルがPS2の時に比べ逆になるのはなんとか我慢出来る範囲ですが、スティック=方向キーの逆さまはどうも神経質な自分にとって駄目です。 1.XBOX360で、プレステ2等のコントーラー使えるようなキットはないでしょうか? 2,パソコン等には、USB接続でPS2などのコントーラが使えるキットが、エレコム、バッファローから出ているのですが、そもそも、XBOXのコントローラー端子もUSB端子接続なので、PCのそのキット使ってPS2のコントローラを使う事が出来るでしょうか?

  • プレステのコントローラーの持ち方、コツ

    こんにちは、戦いもののゲームはよくボタンを2つ同時に押したりしますよね、それがなかなか同時に押せないので技がなかなか出なくて進歩しません。 コツや、持ち方などを教えていただけると嬉しいです。 御願いします。 PS. ゲーム専用のコントローラーは買う気はありませんのでプレステの純正コントローラでご回答を御願いします。

  • DCコントローラのLRトリガー

    ドリームキャストコントローラのトリガーが壊れてしまいました。 セガのサポートに連絡したところ、コントローラごと送ってくれと言われたのですが、送料が無駄なので自分で直したいです。 ということで、京都・大阪あたりでトリガーの部品を売っているところを教えてください。 できれば詳しい店の場所等もお願いします。

  • プレステ2のコントローラーでプレステ1

    先日、知人からプレステ1をもらったのですが コントローラーは買うように言われました。 今、店に行くと当たり前といえばそうですが、 プレステ2のコントローラーはあるものの プレステ1のコントローラーはありません。 (中古店に行けばあるのかと思いますが) プレステ2のコントローラーはプレステ1でも 使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プレステ2のコントローラーについて

    プレステ2のコントローラーが壊れてしまったみたいです。 私はプレステをしないので、主人がやってます。 それで新しいコントローラーを買ってあげようと思って調べたんですけど、アジア版っていうコントローラーがあって。 アジア版じゃないやつより1000円以上安いのでそれを買おうかと思ったんですが、アジア版が使えるのかどうかわからなくて質問させていただきました。 プレステは全然やらないのでプレステのことは何もわからなくて、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機の壊れたコントローラー等のリサイクル

    壊れて使えなくなったゲーム機のコントローラーは 私の住んでいる地区では燃えないゴミとして捨てれるんですが、 これを買い取りもしくはリサイクルをしてくれる業者や お店などはありませんか? 主にドリームキャストやそれ以前の時代のゲーム機になります。 関東地方でそういったお店やサービスをしている所があれば 教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • コントローラーのことで困っています

    PSのコントローラーはPS2で使えたり使えなかったりするのですが、それはソフトに問題あるんでしょうか?? そうであれば、どうにか使えるようにできないでしょうか? あと中古でPS2のコントローラーはいくらぐらいするんですか?(ゲオとか)