• 締切済み

ショパンのいわゆる、「黒鍵」と「ノクターンop9-2」とバッヘルベルの「カノン」の無料楽譜配信サイト

ピアノを習っていますが、ショパンやバッヘルベルは練習しないため、楽譜を持っていません。 ですが、黒鍵のエチュード…??とノクターンop9-2とカノンいう曲が大好きになって弾きたいと思いました!! 楽譜をインターネットでダウンロードできるとことかイロイロ見たんですが、この三つの楽譜、いいのが見つかりません。(簡単にしたバージョンなんかはあるんですが…) もし、いいサイトを知っていたら教えてください。 それと、もう一つ教えていただきたいことがあります。 d-scoreというサイトでの楽譜のダウンロード方法についてです。 URL→http://www.d-score.com/ar/A03060101.html ダウンロードってところを押して保存まではいいのですが… 開こうとすると、開けません((汗 どなたか知っている方、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2 です。説明不足で済みません。カノンは元々鍵盤楽器のために書かれた曲ではないので、出版されているものは全てアレンジなのです。それらはアレンジャーによって、或いは使う人のレベルによって様々です。そもそもピアノ曲ではないので無視しただけです。下を比較してみてはいかがでしょうか。 http://piano1001.com/contents_frame.htm http://www.gmajormusictheory.org/Freebies/Level3/3Canon.pdf http://www.sheetmusicdigital.com/pdf/7/3/0/19000037.pdf http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=666 (ページ内pdfをクリック)

回答No.2
madoka_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく助かりました^∀^ やっぱりカノンはないんですね↓ ありがとうございました!!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

楽譜表示ソフトScore Grapher Alive + Roland VSCが必要です。 http://goods.d-score.com/goods-qbsga5rv.html

madoka_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーだったんですね~ お金かかるって聞いてちょっとショックです。 でも、教えてくださってありがとうございました! 本当に助かりました~。

関連するQ&A

  • ショパン 「エチュードOp.25-5」の無料楽譜

    ショパン 「エチュードOp.25-5」の無料楽譜探してます! ご存知の方教えて下さい。

  • ショパンのエチュード黒鍵での音程について

    ショパンのエチュードOp10-5「黒鍵」練習しているものです。 僕の使っている楽譜では、頭から4小節目の右手での右から4番目の音が http://www3.uploader.jp/user/Misc/images/Misc_uljp00003.png のようにEsと書いてあるのですが、何か不自然な響きです。 皆さんの楽譜はどう書いてありますでしょうか?

  • ショパンの黒鍵のエチュードって難しいのでしょうか?

    私の彼が、ショパンの黒鍵のエチュードを練習してます。 何だか発表会で弾くとか。 恥ずかしながら、私はピアノが全くわかりません。 この曲って難しそうに聴こえますが、実際のところはどうなんでしょう? ちなみに彼は普通の理工系出身のエンジニアですが。。。

  • ショパンのノクターンについて

    ショパンのノクターンは全21曲だと思っていたのですが、先日あるサイトで22番というのをみました。 手元に楽譜もあるのですが、この22番についての情報がほしいです。 自分なりに調べた結果、 ・嬰ハ短調。 ・「忘れられたノクターン」とされている。 くらいしか分かりませんでした。 本当にショパンが作曲したものなのか、いつ頃作られたものなのか、なぜ大々的にノクターン22番となってないのか…など疑問があります。 何でも良いので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • このサイトにショパンの黒鍵のファイルはありますか?

    http://www.music-eclub.com/searchsite/ranking/3... このサイトに黒鍵という曲の楽譜があるそうなのですが、探しても探しても見つかりません。発見しましたら、黒鍵のダウンロードまでの行き先を教えてください。 どうか回答お願い致します。

  • ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版の楽譜さがして

    ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版の楽譜さがして下さい。 ピアノの演奏会で、ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版を弾きたいのですが、なかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ショパンのノクターン 9-2

    こんばんは。 ピアノでショパンのノクターン9-2を演奏することになりました。 色々な人の演奏を聞いてイメージを膨らませると良いと言われ、 CDをたくさん買うお金も無いので動画サイトなどで探しています。 ですが一般の方の演奏の動画が多く、皆さんお上手なのですが なかなかこれだ!という良い演奏にめぐり合えず困っています…。 どうやら私はゆったりと歌うタイプの演奏が好きなようです。 どなたかおススメの演奏をされる方をご存知でしたら教えてください。

  • ノクターンOp.9-2の修飾音符

    遊びでノクターンOp.9-2のメロディーを奏でているのですが、楽譜を見ても修飾音符のところで、どの鍵盤を叩いたらいいか解りません。 (第二小節のところから、いきなりわからないのですが。。) 楽譜の読み方、弾き方などをアドバイスいただけないでしょうか? また、わかりやすい書籍やサイトがあれば教えてください。

  • ノクターン第五番、作品15-2の楽譜

    ショパンのノクターンの第五番、作品15-2の楽譜を探しています。 無料でDLできるサイトをご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。

  • ショパンの楽譜について

    ショパンのエチュードに取り組む為、楽譜を購入しました。 同じものでも数種類 見比べた方が良いと聞いたので、春秋社・パデレフスキ・コルトー・ウィーン原典版を購入し 運指などを比較し パデレフスキに決めました。 その中でお聞きしたい事があります。 (1)パデレフスキ版とウィーン原典版に大差ありますか? (2)パデレフスキ版をこれから使用する場合、(ワルツ・ノクターンなど)ウィーン原典版も持っていた方が良いですか? 楽譜の事は初心者なので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう