大相撲観戦で同じデザインの赤いセーターを着た人々の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 大相撲中継でよく映る観客席には、同じデザインの真っ赤なセーターを着た人が何人もいる。
  • このセーターはたまたまではなく、制服や大相撲グッズなのか気になる。
  • 同じ色味の真っ赤なセーターが多くいる理由を調査する。
回答を見る
  • ベストアンサー

大相撲 同じデザインの赤いセーターを着た人々

今日、大相撲中継を見ていました。 それでちょっと気になったのですが、調度中継でよく映るあたりの前方の席に座って観戦しているお客さんの中に、色味もデザインも同じような真っ赤なセーターを着た人が何人もいました。 これって、たまたまでしょうか? それとも何かの制服のようなものなのでしょうか? それとも大相撲グッズとか? 2,3人ならたまたまかなあとも思うのですが、TVに映るところだけでももっとたくさんいました。 また、黒やグレーというのなら、たくさんいても、たまたまだと思うのですが、真っ赤、しかも同じ色味の真っ赤だったので、どうしてかなあと気になりました。 くだらないことですが、お答え願います(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

溜(タマリ)会という団体の方々じゃないでしょうか。 (大阪では東西会) 詳細は検索するとでてきます。

namae872
質問者

お礼

お答えありがとうございました。