• ベストアンサー

鴨川シーワールドの周辺で旨い寿司屋!!

今週末千葉県の鴨川シーワールドに車行きますが、鴨川周辺でめっちゃくちゃ美味しいお魚を食べたいのです。 回転寿司屋でも普通の寿司屋でも、無ければ和定食屋でもかまいません。 教えてください。 尚、行き方は東京駅から車で外房に向かいます。日曜日なので、やっぱり道は とっても混みますかね。。。? 良い抜け道あれば教えてください。お願いします。

noname#3946
noname#3946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.3

鴨川シーワールド近辺でおいしい寿司屋といえば、「丸藤」がいいと思います。 シーワールドから国道128号を鴨川駅方面に2~3分走った左側にあります。 回転寿司屋ですが、ネタが新鮮でおいしかったですよ。 ぜひ、お勧めします。 下のURLをご参照ください。 夕方4時頃という、本来なら空いていていい時間にもかかわらず、ずいぶん待たされましたので、込み合う時間は避けられるのがいいでしょう。 抜け道は、詳しくありませんが。 我が家は、久留里町を経由するルートを選びましたが、ひどい目にあいました。 一番ポピュラーな道を行かれるのが、結果的に早くなるような気がしました。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0106/M0012001297.html
noname#3946
質問者

お礼

「丸藤」ですか。覚えておきます。 恐らく夕飯を食べますので、夕方4時で混みとの事でしたら、夕食時はかなりの混雑を覚悟した方が良いですね。 ありがとうございました。検討いたします。

その他の回答 (2)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.2

以前、館山に住んでいた者です。 当時、アパートの大家さんに言われた事があります。 館山で取れた魚は東京の市場に出荷されてから競り落とされてまた館山に戻って来ると。。。。 ですので、取れたての新鮮ではありません。 漁師さんが経営している民宿はまた別ですが。。。。 鴨川でも同じルートなのではないでしょうか? まぁ、何年も昔の話ですので、今はどうなのかは、わかりません。

noname#3946
質問者

お礼

あら!びっくり!!東京から舞い戻ってきちゃうんですか。それでは鮮度が 落ちますね。残念。地元で競り落とされ(個人で釣ってきて)物が 食べられると良いのに。。 行くのは週末(日曜日)なので、いずれにしろ「採れたて」を望むのは無理ですね。 ご意見ありがとうございました。(^-^)。

回答No.1

こんばんは。 鴨川シーワールドから国道で館山方面へ向かうと右側に「笹元」という寿司屋?和食屋?があります。安房鴨川駅のすぐ近くです。館山にも同じ「笹元」があってそこには夜に宴会でいったことがあるんですがお寿司とかほかの料理もとってもおいしかったのを覚えてます。ただ夜だったためか結構いいお値段でした。 余談ですがもし館山まで足を伸ばすことがあればお勧めしたいお店がいくつかあります。 「おしゃれ鮨 海の花」館山駅西口すぐです。普通の寿司屋というイメージではなく結構カジュアルな雰囲気でお寿司がいただけます。ここはどれも安くておいしいです。いろんなセットがあるので選べると思います。 「スーパー回転寿司 やまと」館山バイパス沿いです。一人1500~2000円で十分高価なものも食べれて満足できると思います。 と私が紹介できるのはこういう感じなんですが、実は私は鴨川より館山の方がよく知っていてご意向ともし違ってしまっていたらごめんなさい。

noname#3946
質問者

お礼

「笹元」ですか。シーワールドから近いという事ですので、嬉しいですね。 検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京から鴨川シーワールド

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 今月の30日(土)に1泊2日で鴨川シーワールドにいく予定です。 鴨川シーワールドは日曜日に行くつもりで、土曜日の宿をどこら辺にしようか悩んでいます… ・出発は豊島区池袋から ・出発の時間は、早くても14時~(私が仕事のため) ・ルートは東京湾アクアラインを使わないで、幕張方面からいくつもりです ・土曜日の夕方まで、14時過ぎに出発しては17時か18時までに宿に行きたい ・日曜日はお昼くらいまでに鴨川シーワールドに着ければ良いです これらを考え 君津あたりなら?良いのかな?って思うのですがどうでしょうか? 千葉はディズニーには行くのですが、初めて鴨川シーワールドに行くためかなり悩んでいます… 車で行きます~('◇')ゞよろしくお願いいたします

  • 鴨川シーワールドについて

    こんにちわ。 近々、千葉の鴨川シーワールドに行きたいのですが、、、いくつか教えてほしいことがあります。 渋谷区在住です。 2名で行く場合、電車で行くのと車(レンタカー)で行くのとどちらが安いでしょうか?? またどちらが早いでしょうか?? 日帰りで行くより一泊しちゃったほうがやっぱり楽でしょうか?? あと、時期的に夏場(夏休み)は混雑するもんですか? 混雑するといってもどの程度か検討もつかず・・・ディズニーまでは行かないですよね? でも空いてる時期を狙うなら少し時期をはずしたほうがいいでしょうか?? 参考程度でもかまいません、何かお聞かせくださればと思います、よろしくお願いします!

  • 埼玉の蓮田市から鴨川シーワールドへ行くには?

    5月6日に埼玉県蓮田市から鴨川シーワールドへ車で遊びに行くのですが、 GW渋滞とかを考えたらどういうコースで行くと良いでしょうか? 東北道→首都高→アクアラインというコースを考えてますが・・・ 宜しくお願いします。

  • [千葉県]鴨川シーワールドから茂原

    こんにちは! 4月の半ばにゴルフをしに茂原方面に行くのですが、日曜日に前泊することになりました。 できれば朝車で池袋から出発し、鴨川シーワールドで遊んでから茂原のホテルに向かいたいのですが、時間的に無理があるでしょうか? 結構地図を見ると鴨川から茂原の距離があるような・・・ 大体どのくらい車でかかるのかも教えてください! よろしくお願いします。

  • 房総半島ドライブ&回転寿司

    明日千葉市から房総半島をぐるっとドライブしようと思うのですが どこかおススメの観光スポットなど、ここは立ち寄ったらいいよ! という所はないでしょうか? 鴨川シーワールド以外でお願いします。 後、回転寿司を食べたいと思うのですが おススメのお店も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内から鴨川へ行ったことのある方

     都内から鴨川周辺(例えば、鴨川シーワールドなど)まで車で行くと、どれくらい時間がかかりましたか?  できれば、どこから出発してどこまで行ったか、具体的な地点とルートも教えていただければ助かります。  あと、鴨川周辺で知られざるお勧めのスポットなどもございましたら、是非教えて下さい。

  • ★東京から千葉・鴨川までの車での行き方★

    いつもお世話になっています。 来週の連休に車で東京葛飾区から千葉の鴨川シーワールドに行きます。 お天気にもよると思いますが・・連休ですので道路の混雑状況が心配です。 千葉の地理はまったくわかりません。 一度、戻ってアクアライン経由で千葉に入り鴨川を目指した方が良いのか、東京から千葉・外房の一般道(?)を行った方が良いのか・・道路の混雑状況及びわかりやすい道での走行を考えた場合のベストな行程をアドバイスしていただけますでしょうか?ちなみに出発時間は早くてもAM8:00過ぎになります。 紅葉シーズンということもあり(千葉はまだ?)アクアライン経由で鴨川を目指す場合は養老渓谷近辺を通りたいと思っていますが・・可能ですか? 宜しくお願い致します。

  • 鴨川観光について

    来月、1泊で鴨川に遊びに行きます。 住まいは千葉県柏市、交通手段は車です。 シーワールドに行ったことが無いので、こちらがメインです。 初日にシーワールドに行き、ホテルグリーンプラザ鴨川に宿泊します。 朝食のみのプランなので、初日の夕飯は付いていません。 1)初日の夕飯でお勧めのところがあれば教えて下さい。 やはり海鮮かなーとは思っているのですが。 2)2日目は何も決めてないので、 観光出来るようなところがあれば教えて下さい。 何か補足が必要であればさせていただきます! よろしくお願いします!

  • 鴨川(千葉)と大洗(茨城)水族館

    神奈川在住、30代男です。 鴨川シーワールドと大洗水族館について教えてください。 今度のお盆休み(8/9~8/12)に彼女と水族館に行くことになりました。 当初はお盆休みの混雑も考えて、平日利用の8/9・8/10・8/11の2泊 3日で千葉の鴨川シーワールドに行く予定だったのですが、彼女が急 に「茨城の大洗にも行きたい」と言い出しました。 8/9~8/12の間で神奈川出発・車利用・できれば鴨川シーは2日行きた い・の条件でいけるプランはないでしょうか? 関東周辺の地理・行楽地情報に詳しい方教えてください。

  • 千葉県鴨川周辺で海鮮のおいしいお店教えてください

    今週末に鴨川シーワールドへ遊びに行く予定です。 千葉の外側なら海鮮もさぞかしおいしいのでは?と海鮮好きな私達は安易に考えたんですが、お店が全くわからない! そこで教えてください。海鮮がおいしいお店教えてください。和洋中問いませんが海鮮を売りにしてるとこがいいです。できればHPがあるお店がいいです。 東京から行くので場所がわかる情報が欲しいのです。 値段も問いません。海鮮なので高くでもしょうがないと思ってます。 よろしくお願いします。