• ベストアンサー

鴨川シーワールドの周辺で旨い寿司屋!!

今週末千葉県の鴨川シーワールドに車行きますが、鴨川周辺でめっちゃくちゃ美味しいお魚を食べたいのです。 回転寿司屋でも普通の寿司屋でも、無ければ和定食屋でもかまいません。 教えてください。 尚、行き方は東京駅から車で外房に向かいます。日曜日なので、やっぱり道は とっても混みますかね。。。? 良い抜け道あれば教えてください。お願いします。

noname#3946
noname#3946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyunyunyu
回答No.3

鴨川シーワールド近辺でおいしい寿司屋といえば、「丸藤」がいいと思います。 シーワールドから国道128号を鴨川駅方面に2~3分走った左側にあります。 回転寿司屋ですが、ネタが新鮮でおいしかったですよ。 ぜひ、お勧めします。 下のURLをご参照ください。 夕方4時頃という、本来なら空いていていい時間にもかかわらず、ずいぶん待たされましたので、込み合う時間は避けられるのがいいでしょう。 抜け道は、詳しくありませんが。 我が家は、久留里町を経由するルートを選びましたが、ひどい目にあいました。 一番ポピュラーな道を行かれるのが、結果的に早くなるような気がしました。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0106/M0012001297.html
noname#3946
質問者

お礼

「丸藤」ですか。覚えておきます。 恐らく夕飯を食べますので、夕方4時で混みとの事でしたら、夕食時はかなりの混雑を覚悟した方が良いですね。 ありがとうございました。検討いたします。

その他の回答 (2)

• phimose
回答No.2

以前、館山に住んでいた者です。 当時、アパートの大家さんに言われた事があります。 館山で取れた魚は東京の市場に出荷されてから競り落とされてまた館山に戻って来ると。。。。 ですので、取れたての新鮮ではありません。 漁師さんが経営している民宿はまた別ですが。。。。 鴨川でも同じルートなのではないでしょうか? まぁ、何年も昔の話ですので、今はどうなのかは、わかりません。

noname#3946
質問者

お礼

あら!びっくり!!東京から舞い戻ってきちゃうんですか。それでは鮮度が 落ちますね。残念。地元で競り落とされ(個人で釣ってきて)物が 食べられると良いのに。。 行くのは週末(日曜日)なので、いずれにしろ「採れたて」を望むのは無理ですね。 ご意見ありがとうございました。(^-^)。

回答No.1

こんばんは。 鴨川シーワールドから国道で館山方面へ向かうと右側に「笹元」という寿司屋?和食屋?があります。安房鴨川駅のすぐ近くです。館山にも同じ「笹元」があってそこには夜に宴会でいったことがあるんですがお寿司とかほかの料理もとってもおいしかったのを覚えてます。ただ夜だったためか結構いいお値段でした。 余談ですがもし館山まで足を伸ばすことがあればお勧めしたいお店がいくつかあります。 「おしゃれ鮨 海の花」館山駅西口すぐです。普通の寿司屋というイメージではなく結構カジュアルな雰囲気でお寿司がいただけます。ここはどれも安くておいしいです。いろんなセットがあるので選べると思います。 「スーパー回転寿司 やまと」館山バイパス沿いです。一人1500~2000円で十分高価なものも食べれて満足できると思います。 と私が紹介できるのはこういう感じなんですが、実は私は鴨川より館山の方がよく知っていてご意向ともし違ってしまっていたらごめんなさい。

noname#3946
質問者

お礼

「笹元」ですか。シーワールドから近いという事ですので、嬉しいですね。 検討してみます。ありがとうございます。