• 締切済み

NYでピアノを弾く

来年から約1年、海外出張でNYに行きます。  私の趣味のひとつはピアノです。  Jazzやイージーリスニング系をメインで弾きます。  現在はアパート暮らしですが、電子ピアノでピアノを  楽しんでいます。たまに、レンタルスタジオ等で  「生」ピアノを弾く事も楽しみの一つです。  しかし海外出張にピアノを持参する事は出来ないと  思うので、現地でなんとかピアノを弾く方法を模索  しています。現地では最初はホテル住まいですが、その後、  家具付きのアパート等に引っ越す予定になっています。  現地でピアノを購入するわけにはいかないので、  (帰国時に売却という手もあるでしょうが…。)  安くピアノをレンタルしたりすることは可能でしょうか?  無難にレンタルスタジオなどを探して1時間程度弾く程度の  ほうが気楽でしょうか?  (勇気があれば現地のバンドなどに入って、ピアノを  弾く環境を維持したいと考えています。)  ご存知の方や参考になる情報をお持ちの方がいれば、  教えて下さい。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

電子ピアノをお持ちと言うことで、日本から送られたらいかがでしょうか。 日通、大和などの日系運送会社の営業所がありますから、現地預かりで 家具付きのアパート等に引っ越してから届けてもらう。 どのくらいの期間いかれているのか分からないですが、 この方が安上がりと思います。 それに好きな時に引くことが出来ます。

thelonious
質問者

お礼

tamatokuro さん、ありがとうございます。 期間は1月末から11月末までの10ヶ月間の予定です。 持っている電子ピアノを日本から送る、という手段は考えもつかなかったです。確かに、そういう手もありますね。日系の運送会社なら多少安心できますね。いくらぐらい掛かるのか、ちょっと調べてみて、選択肢の一つに入れたいと思います。 それなら好きなときに時間を問わず弾く事が出来ますね。 ありがとうございました。

thelonious
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。お礼のポイントです。