• 締切済み

もうすぐ成人式。

もうすぐ成人式なのですが、まだ、袴などの予約をしてません。 一式レンタルしたら、どれくらいお金がかかるのでしょうか? ちなみに、着付け(メイク込み)代も分かったら教えてください。

  • heke
  • お礼率23% (5/21)

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

私の場合は着付け、ヘア、メイク、写真2カット込みで1泊2日で13万でした。 着物のランクによって10万から15万になっていて、ちょうど私が選んだものは中間だったわけです。私の場合は肌襦袢など消耗品的なものは持ち帰ることができました。 今からではお好きな柄がないかもしれませんが、写真館でも取り扱っている場合もあるので探してみてください。 成人おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 成人式に掛かる費用の相場は、おいくらですか?

    来年に成人式を控えている、今年で20歳になる女性です。 先日振袖一式を貸衣装屋さんにて予約してきました。 いざ予約したところ、四捨五入で16万程度掛かりましたが、 後の着付け・メイク・ヘアメイク等の美容室、写真屋さんの分を考えると多めに見積もって25万も行くのではないか、と思っております。 他のレンタル店を見るとサービス豊富で15万以下だったりするのを多く見かけるので、もしかして損をしているのかなぁと相場が気になり、 webで探しても思うようなページ(回答)にたどり着けなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 成人式、ホテルでの着付けについて

    この1月に成人式を迎える者です。 着付けとヘアメイクをしてもらう美容院を予約しようと思っていたんですが、だいぶ時期が遅く、もうどこも一杯だろうなと思って焦ってしまい、その時ちょうどダイレクトメールの中にあった某ホテルでの成人式当日の着付けの案内を見てとっさに予約しました。 ですがその後、「ホテルとかでの着付けって適当で荒っぽいらしいよ」と友達が言っているのを聞き、結構不安になってしまっています。 髪型やメイクを適当にされるのは困ります… 彼女も今回成人式を迎えるので経験者なわけではないし、もし経験された方や、知り合いに経験者がいらっしゃる方は、アドバイスをお願いします。(>_<) もしあんまりよくないと言う情報が多かった場合は、早朝を覚悟でまだ空きのある美容院を探してみようかと思います。 ちなみにそのホテルはそんなに有名な一流ホテルではありません。 そのホテルとレンタル着物のお店が提携して、お店で振袖を借りた人が多分格安で着付けとヘアメイクをしてもらえるんだと思いますが、 私は京都きもの友禅で振袖のレンタルをしたので、ホテルでの着付けだけの利用です。

  • 成人式

    来年娘が成人式に出席します。 着物はあります。美容院の予約はいつ頃からですか? ここのところレンタル等のDMが沢山きます。 着付けや写真がセットになっています。 着物が有るので予約の時期等成人式の情報知りたいのでお願いします。

  • 成人式の着物!

    中野区で成人式があるんですが、まだ着物のレンタルもヘアメイクも予約していません。  あまり遠くないところで、着付けからヘアメイクまでやってくれるところ、ありませんか??(≧~≦      情報お願いします☆    

  • 茨木駅周辺の 成人式 美容室

    来年成人式の娘がいます レンタルすると美容院の優先予約できるみたいですが 着物は知人のを借ります 茨木駅周辺で 着付けヘアー メイクと してもらえる美容院をさがしています お勧めの美容院を教えてください 予約は夏ごろからと聞いたのですが それで間に合うのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 成人式◎ヘアセット、メイク、料金の相場は??

    先週飛び込みで、成人式のヘアセットとメイクの予約をしました。 (着付けは家でやる予定なので美容院での着付けはなしにしてもらったのですが・・) 成人式当日、美容室でヘアセット、メイクのみでの料金の相場は大体 いくらぐらいなのでしょうか??  後から、金額を聞いてえ?!着付けなしなのに高くない??と思ったので・・・ よろしければ教えてください。お願いします。 (ヘアセット、メイク、着付けの場合の相場も受け付けています)

  • 成人式◎ヘアセット、メイク、料金の相場は??

    先週飛び込みで、成人式のヘアセットとメイクの予約をしました。 (着付けは家でやる予定なので美容院での着付けはなしにしてもらったのですが・・) 成人式当日、美容室でヘアセット、メイクのみでの料金の相場は大体 いくらぐらいなのでしょうか??  後から、金額を聞いてえ?!着付けなしなのに高くない??と思ったので・・・ よろしければ教えてください。お願いします。 (ヘアセット、メイク、着付けの場合の相場も受け付けています)

  • 成人式の振袖を安く借りたい!

    来年、成人式を迎える20歳です。住まいは神奈川県の平塚市です。 振袖を着るのを楽しみにしていましたが、親や親戚は 「着物を買うお金なんてどこにも無い」とのこと。 親や親戚には迷惑をかけたく無いので 自分で振袖を探したいと思っています。 友人や知り合いに着物を持ってる人が居たら借りようと思った のですが残念ながら居ませんでした。 後はスーツで出席も考えましたがやはり振袖をきて  晴れ姿を記念にできたらと思っています。 私の出せるお金は3万~8万以下です。 一式揃えてもすごく安いのであれば買うことも 検討したいのですが予算内に収めたいので 着付けや前撮りをしてくれるレンタルにしたいと考えています。 レンタル着物・前撮り・着付け・ヘアメイクなど含めて 何処か良いお店や、何か情報を知ってる方が いましたら、ご回答お願いします。

  • 卒業式のメイク 

    少々気の早い質問ですが… 大学の卒業式で袴を着るので、先日大学に来ていた着物会社?で袴のレンタルの予約しました。 着付け、ヘアメイクはしてくれるのですがメイクは自分でということでした。せっかく素敵な着物を着るので、それに見合ったメイクをしたいし、私がいつもする化粧だとすぐに崩れてしまいみっともないので、どこかメイクだけをしてくれるところを探しています。 着付け前(朝7時前)にはメイクをしておかなければならないのですが、朝早くからメイクだけしてくれるところなどありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 成人式

    来年成人式なのですが、メイクは自分でして、着付けとヘアセットは美容室 にお願いします。 そこで、着付けとヘアセットそれぞれどれくらい時間がかかりますか?

専門家に質問してみよう