バイオジェルネイルの手入れ方法とは?カルジェルとの違いも解説

このQ&Aのポイント
  • バイオジェルネイルの手入れ方法について質問です。ジェルネイルを初めてした際、ネイリストに手入れ方法について聞いたところ、カルジェルとは異なる点があることが分かりました。
  • 通常のカルジェルでは1週間に1回リムーバーで拭いてトップコートを塗る必要がありますが、バイオジェルではそれらの手入れは不要とされているそうです。
  • しかし、バイオジェルを使用して1週間が経過すると、自爪とネイルの境目が目立ち、境目に黒っぽい汚れが付着することがあります。この汚れを取る方法や、適切な手入れ方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオジェルネイル 手入れの仕方って?(カルジェルと一緒?)

先週、生まれて初めてジェルネイルをしました。 その際ネイリストさんに、「手入れは1週間に1回リムーバーで拭いて、トップコートを塗ればいいですか?」と聞いたところ、 「それはカルジェルのときですよね?バイオジェルは何もしなくてよいです」と言われました。 ところが1週間が経過すると、自爪とネイルの境目が目立ってきて、さらには境目の黒っぽい汚れが目立ってきたのです・・・ 汚い気がして気になってます。現在カルクレンズとカルクリスタルは持っていますが、それらを使ってはいけないのでしょうか? また黒い汚れをとる方法はありますか? ぜひ教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カルジェル用のトップコートは黄ばみを防ぐ為のものになります。 バイオジェルはカルジェルと比べ黄ばみづらく本来トップコートは必要ないですが、ソフトジェルは柔らかい素材な為細かい傷がついた状態で掃除などをすると埃が表面に付き黒くなる事があります。 表面全体に黒くなっているのであればカルジェル同様、カルクレンズで拭き取りカルクリスタルを塗ると光沢が出て綺麗に見えます。 境目との事ですが、リフティングしているのではないですか? バイオが浮いている状態で汚れが入ってしまっているのであれば、同じくリムーバーで拭き取りトップコートをして保護をしてください。 但しリフティングし始めると一気に剥がれる方もいらっしゃるので、早めにサロンに行かれる事をオススメします。

zykhmz
質問者

お礼

回答有難うございました。 表面全体ではなく、ちょうど境目の部分だけ黒くなっていたので 綿棒にカルクレンズを染み込ませ、拭いてみたところ綺麗になりました。 今後も汚れたらカルクレンズで拭いてみようと思います。 有難うございました!