• 締切済み

プリンターのインストールが出来ません??

娘(東京に在学中)の部屋にあるます・・パソコン(富士通 FMVー BiBLO)とプリンター(HP社製 インクジェット C4180) を繋げようと プリンターのCDをパソコンにインストールしてみましたが・・・途中までで完了しませんでした。 インストール時の表示は 「必要最低限の環境にありません。 著作権が・・・どうのこうの」と いうものでした。 現在はインターネットはモデムが到着しないため 繋いでおりません。 私も時間がないため 帰宅してしまいましたが その後も 同じ表示みたいです。。 ディスクの空は作って(削除)みましたが・・・インストール出来ません。 パソコンとプリンターのセットで販売していたものなので 安心して購入したのですが・・・知識のある方は 教えて下さい。 宜しくお願いします。<m(__)m>

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.3

・・・どうのこうの」の部分が重要なようです。そこに対処方法なり問題点が明記されていると思います。 又、以前は正常に動いていたが、今回何かしたら接続できなくなったのでインストールしようとしたと言うことでしょうか?

intar
質問者

お礼

部屋を移り、パソコンとプリンターを設置しようと・・・。 約一年前に購入してパソコンは使用していましたが・・・プリンター は面倒くさいので 繋げていなかった・・という事です。 引っ越しで部屋に行き それが「発覚」したという具合です。。 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2
intar
質問者

お礼

遅くなりまして、すみませんでした。 自宅にあるパソコンで上記のサイトにアクセスして ツボ と思われる 所を印刷してみました。 娘に送ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ^^ HPのホームページからドライバをダウンロード して、インストールしてみてはどうですか? <http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=mp-47089-1&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=1141647&os=2093&lang=ja> システム要件・インストール手順も 詳しく書かれていますよ

intar
質問者

お礼

遅くなりました。 現在、モデムがきてない為 ネットは見れない状態です。 ダウンロードは出来ません。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタのインストールについて

    「富士通 FMV-BIBLO NB50H」のパソコンに「EPSON PM-A700」のプリンタをインストールする方法はありませんか?わかる方いらっしゃいましたら教え下さい。ちなみにプリンタのソフトウェアのインストールという所でプリンタ一覧にこのプリンタ名が出てこないんです。無理でしょうか。

  • プリンターのインストールができない

    パソコンは富士通のFMVを使っていて、プリンターは以前買ったものがあるのでそれを使おうと思いドライバーをパソコンにインストールしようとしました。プリンターはCanonのBJC-210Jを使っています。手順通りにディスクをいれてインストールしていると、最後にインストールしませんでした。ってでるんです。何回やっても同じ結果でどうしたらいいのかよくわからないんです。ちゃんとパソコンにプリンターも接続してやっているのに…。機種が古いからできないのでしょうか?どうしてもプリンターが必要なので使いたいんですが、何かアドバイスください。

  • プリンタが印刷できなくなりました。

    プリンタが印刷できなくなりました。 PCは富士通「FMV-BIBLO NF40」、プリンタはエプソン「PM-A840」を使用しています。 先日まで何の問題もなく印刷できていたのですが、突然印刷できなくなりました。 そこでPCを再起動してみると、さきほど印刷できなかったものが出力されるのです。 そのまま違うファイルを印刷してみると、やはり印刷されず、また再起動とともに出力されます。 印刷実行後にプリンタのドキュメントを開いてみると、状態は「印刷中」にはなるのですが、 いつまで経っても印刷されませんし、ポートが空白のままです。 これはうまくUSBポートが認識していないからでしょうか? 普通、つながっているUSBポートが表示されると思うのですが? また、新品の純正インクを入れているのですが、残量表示が空の状態になっています。 しかし試しに違うPCに接続(ドライバーもインストール)してみると正常に印刷されました。 なので、富士通にインストールされているプリンタドライバをアンインストールして、 あらためてインストールしなおそうとしたのですが、アンインストールの実行中から先に進まず、 30分経っても終了しません。 どうのように解決すれば良いのかどなたかご指導願います。

  • プリンターがインストールできず困っています。

    パソコンに関して超初心者なので、どなたか教えてください。 プリンターをインストールしようとすると、 「C:\WINNT\system32\autoexec.nt システム ファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、[閉じる] を選んでください。 」 と出てきてしまいます。 そこから先に進めず、結局プリンターがインストールできません。 もしかするとパソコンのCD-ROMを使えば直るかもしれないみたいなのですが、私が使っているパソコンはもらい物でCD-ROMがありません。 電気屋で買おうと思ったのですが、\27'000くらいするみたいで値段的にちょっとムリかな・・・と思っています。 プリンターをインストールするのにどこをどうしたらいいのでしょうか? やっぱりCD-ROMがないとダメでしょうか? どなたかご存知の方教えてください! ちなみに使っているパソコンは、FMV-BIBLO NB16B(Windows XP)です。 プリンターはEPSON PX-V500です。 よろしくお願いいたします!

  • 新しいPCへのプリンターのインストール

    はじめまして。 インクジェットプリンターPIXUS MP490を使用しています。 最近新しくパソコンを買ったので新しい方で印刷をしたいと思い、ソフトウェアをダウンロードしました。開いてインストールをするとプリンターと接続してくださいと表示されたので接続をすると『自動認識されませんでした』とでてしまい、そこから先に進めなくなりました。 どうすればいいんでしょうか? 解りづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの再インストール

    今まで普通に起動できていたプリンターが、 「HP office Jetディレクターが起動できません。ソフトウェアをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてください」 という警告が表示され、起動できなくなりました。 なので警告の通りにアンインストールし、再インストールしたのですが、表示される進行度が100%になると止まってしまい、応答なしの状態になってしまいます。 仕方がなく強制終了すると、ファイルはできているのですが、開くと再び「HP office Jetディレクターが起動できません。ソフトウェアをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてください」と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか?(何回繰り返してもこうなってしまいます) パソコンは富士通のFMV・C6/86Lで、プリンター(複合機)はhp psc 750です。

  • プリンターのセッティング

    パソコン初心者です。 先日プリンターをいただいたんですが、セッティングの仕方が分かりません使っているパソコンは富士通製のFMV-BIBLO NB40Sのノートパソコン プリンターはEPSON PM-A850なんですが、セッティングの仕方が分かりません教えてください。

  • ドライバのインストール

    タイトルの通りドライバのインストールができません。 EPSONのインクジェット複合機(CC-700)のプリンタドライバはインストールできるのですが、スキャナドライバが何回やってもインストールできません…。 つないでるパソコンはFUJITSU(FMV-6000NU/L)です。 分かる方、ご教授お願いします。

  • プリンターの複合機とは?

    パソコンのプリンターを買おうと思っています。ネットで調べてみると「インクジェット複合機」、「インクジェットプリンター」といった表示がされています。複合機とはどんな機能があるのでしょうか。ただのインクジェットプリンターとどこが違うのでしょうか。パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。

  • プリンターを繋ぐには?

    98のディスクトップから、XPのノートに買い換えました。 以前から使っていたプリンターを繋げようと思ったところ、穴の大きさが合わず繋げませんでした。 プリンター=Canon BJ100 パソコン=富士通 FMV-BIBLO NB55L このプリンターとパソコンの間を取り持って繋いでくれる(言い方が変ですが)、ケーブルのようなものはあるんでしょうか? もしもう使えないとしたら、どこのどんなプリンターがお勧めですか? それと、そのほかにケーブルを一本買った方が良いと言われたんですが、どんなのを買ったらいいですか?何に使うんでしょうか? テレビとパソコンを繋げてDVDを観たいと思っているんですが、何が必要ですか? まったくの素人で質問の仕方もおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初めて印刷しようとしたときにオフライン状態になってしまった場合、以下の方法を試してみると問題が解決するかもしれません。
  • まず、プリンターとコンピューターの接続が正しく行われているか確認してください。
  • 次に、プリンターの電源を入れ直したり、USBケーブルを一度外して再度接続する方法も有効です。
回答を見る

専門家に質問してみよう