• 締切済み

一戸建て建築に伴う家具、家電購入

夏ぐらいに完成予定です。 現状は、賃貸ですので、色々と家具や家電を買おうと思っている のですが、どのような買い方が最終的に安くなるかみなさまの 意見をお聞かせ願えませんでしょうか。 買い物予定リスト テレビ、洗濯機、AVアンプ、DVD(BD)レコーダー、 テレビ周りのローボード、カウンターキッチン用の椅子 ベッド*2、ソファー一式(4人分ぐらい) 以下で、どういう買い方が良いのか悩んでいます。 1.イズミヤやダイエーのようなところ(全品目を置いているところ) で、全部買うのでということで値交渉する。 2.それぞれ店を周って買う 3.それぞれインターネットで検索して買う 私的には、1が一番安くあがるかなと思っていますが、皆様 どう思われますか? 他にこういうのはどう?とかありましたら御教授下さい。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

テレビ、洗濯機、AVアンプ、DVD(BD)レコーダー →多分、カカクcomが安いと思います。ただ、ご自身で設置する必要があります。特にテレビはアンテナがないと映りません。ケーブルなら問題ないですけど。お店で買うのならスーパーではなくて家電量販店じゃないと価格交渉できないと思います。 テレビ周りのローボード、カウンターキッチン用の椅子ベッド*2、ソファー一式(4人分ぐらい) →好みがあるので何とも言えませんが、家具は展示処分品などをねらうしかないでしょう。自分はいったことないですがIKEAが安いらしいです。

参考URL:
http://www.ikea.com/jp/ja/
f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • yphkz4063
  • ベストアンサー率23% (34/144)
回答No.3

なるべく多くの大型家電店で必要なものをまとめて見積を取ります。 見積をもらうときにそれまでの一番安い見積額より安くなるように言います。 交渉は一度だけでなく、必要があれば複数回やります。 これで一番安いところで買います。 ただし、この見積を街の電気屋さんに見せれば、それより安くしてくれることもあります。 でも、わたしならすべてネット通販で買います。

f_attck
質問者

お礼

ネット通販ですか。 私もパソコン買ったり、良く利用するんですが 保障面での不安が拭いきれず、やはり近場で・・・ みたいな思いがあったもので。

回答No.2

ダイエーなどの大手スーパーで交渉はできないと思いますし高いです。 テレビ、冷蔵庫はリサイクルの問題があるのでヤマダかコジマのようなところでで予算にあったものを買うのがいいとおもいます。 AV関係もたぶんそれで充分安いし、ネット検索でもそれより極端に安いところはないと思います。あったとしても危ないかも? 家具は見て買わないとお話にならないので、自分の足を使って見たほうがよいです。安くてまあまあというのはニトリとか無印とかですけど。

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 以前に量販店との相見積もりを取った際にダイエーとかの方が 安くて、私もびっくりしたのですが、今回も以前のように上手く いかないかなーと思ってました。 やっぱり、一般的には量販店ですかね

回答No.1

たぶん、1が一番高いでしょう。 家電系は、家電量販店で実物を見て店員からアドバイス貰って、ネットの激安店から、洗濯機など古いのを回収して貰わないとダメなのだけは家電量販店で買う。 家具は、自分で専門店を回って好きなのを選ぶ、島忠とか大塚家具とか・・・

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 以前に量販店との相見積もりを取った際にダイエーとかの方が 安くて、私もびっくりしたのですが、今回も以前のように上手く いかないかなーと思ってました。 やっぱり、一般的には量販店ですかね

関連するQ&A

  • 細長いLD。家具の置き方悩んでいます。

    細長いリビングの家具レイアウトで悩んでいます。入居前です。 間取り図です。 http://www.sun-cosmo.com/user/images/113201-/113201-1279_1_526232.j... この、1Fリビングの家具配置について悩んでいます。 東西に長い形で、掃きだし窓側が東です。 理想は・・・ カウンター前にダイニングセット(来客時の為に170×80くらいの。伸長式でも可)。 リビング真ん中位置にソファとテレビ37インチ。出来ればソファの向かいにテレビ。 掃きだし窓側に子供の遊び場。 です。 でもリビング幅が狭すぎて(カウンターから南側の壁まで208センチ)、理想どおりにいきません。 ソファとテレビを向かいに置くと近すぎます。 いくつか妥協は仕方無いとは思ってます。いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 家具購入

    現在、新居を建築中です。 ダイニングテーブル、テレビ台、食器棚などを購入予定で色々な家具屋を見て回ってます。 今は、家の間取りを見せてこういう感じにしたいと言えば、家具屋の方が家具の配置など、アドバイスしてくれたりします。 そこで、質問なんですが、一つ家具屋で全部買ったほうが色のバランスとか見てもらえるし、いいのかなと思うのですが、みなさんはどうしましたか?

  • 引越しまでの家電・家具購入スケジュール

    主人と2人暮らしで共働きです。マンションを購入し、来年5月ごろ引っ越す予定です。 昔、入居までに家具とか家電とか目星をつけて購入しておかないと、 すぐに住めなくて大変だよって言われたのですが、 皆さんどの位のスケジュール感で動かれるのでしょうか。 因みに、購入予定のものは、カーテン、照明、クーラー、冷蔵庫、洗濯機、食洗器、ダイニングテーブル、食器棚、ソファ等、ほぼ生活に必要なもの全般です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カーテン・ラグ・家具の色で悩んでいます。

    来月末に現在住んでいる賃貸マンションから賃貸マンションへ、夫・私・息子(3歳)の3人で引越をします。 元々家具が少なく、持っている家具なども傷んできてしまったので、LDに置く家具などを買い足そうと考えているのですが色で悩んでしまっています。 広さはキッチンを含めて13帖程なので少しでも広く見え、そしてゆったりと落ち着ける雰囲気になれば良いなと思っています。 ちなみに床(フローリング)やドアはやや濃い茶系、壁と天井は白で、LDから見える対面キッチンカウンターはナチュラルな木製です。 夫:カーテンは薄いグリーン系・ラグはアイボリーやベージュは汚れが目立つので嫌・家具は木製なら濃い茶系、他はメタル系が好み・ソファは汚れが目立たない濃い色(焦げ茶・グレー等)で。見た目云々よりも機能性重視。 私:カーテンはアイボリーやベージュの無地などシンプルで薄い色が好み・ラグは茶系・家具はナチュラルな色の木製か木目が見える位の白塗装で木製が好み・ソファはカーテンに合わせて。機能も大切だが見た目も大切。 こんな夫婦なので現在持っている家具はテイストがバラバラなんです! 次こそは統一させてスッキリと暮らしたいのですが、どちらの方が良いのか悩んでしまって答えが出ません。 ちなみに購入予定の家具は、AVボード・チェスト・リビングテーブル・ソファ・キッチンカウンター下収納あたりです。 みなさんならどちらが良いか。 もしくは他に何か良い案があればぜひお聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 引っ越す際にかかる家具や家電の金額について

    市営住宅に引っ越します。 家具や家電、風呂釜などを買うのですが総額いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 目安が知りたくて投稿しました。 予算としては40万弱ですが風呂釜を買うので風呂釜だけで20万以上は確実に消費します。 残りで家具(テーブルやソファなど)や家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなど)、その他雑貨も買えるでしょうか? エアコンと冷蔵庫以外の家電・家具は中古を予定しています。 収納スペースはあるので、タンスなどは買わず手持ちの収納ケースで服など収納します。 市営住宅やや民間の賃貸に引っ越された方で家具や家電にかかった額と何を買ったかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 家具の値段について

    今回引越しに伴いソファーとカウンターを購入するのですが悩んでいます。ソファーって値段が色々でそれなりにブランドで値段を出せば満足いく品物が購入できるとは思いますがある程度安い値段で考えた時やはりクッションなど粗悪な物が多いでしょうか?通販でなく家具屋さんで購入しても値段が安い場合は失敗するでしょうか?皆さんはどのように選んで買われますか?

  • 新築の家に持ち込む家具・購入する家具などについて

    いつも参考にさせていただいています。 現在マイホームの建築中で、今週の金曜日に大工工事が終わる予定です。その後電気・クロス屋さんが入るそうです。 それで本題なのですが、9月の引渡しに向けて、 必要な施主支給のカーテン・照明・その他の家具類などをそろそろ 購入し始めました。 はじめ持込出来るものは持ち込みしようと思っていましたが、 新婚時代からちょこちょこ買い揃えた家具などは 統一感ゼロで(苦笑)子どもが小さい頃にシールを貼ったり 落書きしているものもあるので、出来れば新しいのを買いたいのですが・・予算もそれほどあるわけではありません。。 大きいもので、新しく買いたいものは、 ソファ(三人がけ)とダイニングテーブル(150cm)のセット、 照明は和室を含め4つ、 リビングのテーブル、ラグ。 カーテンは4部屋分です。 家電は、洗濯機は必須で(長年調子が悪いのを何とか使っていたので) あとはオーブンレンジ、ダイニング用の小さめのテレビを一つです。 細かいものはIHにしたので、対応の鍋やらポスト、表札・・ もろもろたくさんありますが、 たくさんお金かかるものですね・・。実感しています。 持ち込む家具などは、プラズマテレビ、婚礼タンス、電子ピアノ、子どもの机などです。 その他ちょこちょこはもちろんありますが、 思い切って、使わないような家具などはリサイクルや粗大ゴミとして処分しようと考えています。 そこで家を建てられ、入居されている方にお聞きしたいのですが、 どれほどの家具・家電などを持ち込みして、新しく揃えた家具家電などは結構やはりお金かかりましたか? でもお金をかけても新しいもので統一したほうが、 のちのち揃えていくより楽でしょうか。 人それぞれですので、みんな同じではないことは分かっています。 参考にさせてください。

  • 家具の配色についてアドバイスください。

    4月に引っ越しを控えております。 現在、家具を少しずつ選定しておりますが、配色のセンスに自信がないので、 これから決める家具について皆様ならどのような色のものを選定されるか ご意見を頂ければと思います。 (色々なご意見やパターンがあると思いますので複数でもかまいません) できるだけナチュラルなイメージが良いと思っております。(漠然ですが) 何の家具を何色にしてワンポイントにするのか、あるいは近い色だけで 統一した方が良いのかいろいろ悩んでます。 <決まっているもの> 部屋の床・・ライト(白っぽい)ブラウン テレビ台・・ダークブラウン ダイニングテーブル・・ダークブラウン ソファー・・モカ <これから決めるもの> 絨毯(テレビとソファーの間)・・白系か カーテン センターテーブル(テレビとソファーの間、絨毯の上)

  • リビングの家具の配置について

    リビングの家具の配置について困っています。キッチンの前にはダイニングテーブルを置く予定ですが、ソファ(3人掛け)とテレビ(液晶37インチ)の位置が、どうもしっくり収まりません。リビングとの境の和室のふすまは全て取り外しています。テレビのコンセントはベランダに向かって右隅(キッチンの反対側)にあり、ソファを壁沿いに置くとテレビが非常に見にくいです。和室に背を向けてソファを置くと和室に光が入りにくく、和室が暗くなります。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 引越しの家具・電化製品の処分

    こんにちわ!引越しの際、不要になる家具・電化製品の処分について伺います。        近所のリサイクルショップに聞いたところ電化製品はPSEマークが必要・家具は製造後7年未満でないと取り扱わないとの事。皆さんはこのような場合どのようにされたのか、ご指導ください。 因みに対象品目としては、エアコン・洗濯機・乾燥機・冷蔵庫(いずれもPSEマークなし)家具は洋服箪笥・ソファなどです。