• 締切済み

一戸建て建築に伴う家具、家電購入

夏ぐらいに完成予定です。 現状は、賃貸ですので、色々と家具や家電を買おうと思っている のですが、どのような買い方が最終的に安くなるかみなさまの 意見をお聞かせ願えませんでしょうか。 買い物予定リスト テレビ、洗濯機、AVアンプ、DVD(BD)レコーダー、 テレビ周りのローボード、カウンターキッチン用の椅子 ベッド*2、ソファー一式(4人分ぐらい) 以下で、どういう買い方が良いのか悩んでいます。 1.イズミヤやダイエーのようなところ(全品目を置いているところ) で、全部買うのでということで値交渉する。 2.それぞれ店を周って買う 3.それぞれインターネットで検索して買う 私的には、1が一番安くあがるかなと思っていますが、皆様 どう思われますか? 他にこういうのはどう?とかありましたら御教授下さい。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

テレビ、洗濯機、AVアンプ、DVD(BD)レコーダー →多分、カカクcomが安いと思います。ただ、ご自身で設置する必要があります。特にテレビはアンテナがないと映りません。ケーブルなら問題ないですけど。お店で買うのならスーパーではなくて家電量販店じゃないと価格交渉できないと思います。 テレビ周りのローボード、カウンターキッチン用の椅子ベッド*2、ソファー一式(4人分ぐらい) →好みがあるので何とも言えませんが、家具は展示処分品などをねらうしかないでしょう。自分はいったことないですがIKEAが安いらしいです。

参考URL:
http://www.ikea.com/jp/ja/
f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になりました。

• yphkz4063
回答No.3

なるべく多くの大型家電店で必要なものをまとめて見積を取ります。 見積をもらうときにそれまでの一番安い見積額より安くなるように言います。 交渉は一度だけでなく、必要があれば複数回やります。 これで一番安いところで買います。 ただし、この見積を街の電気屋さんに見せれば、それより安くしてくれることもあります。 でも、わたしならすべてネット通販で買います。

f_attck
質問者

お礼

ネット通販ですか。 私もパソコン買ったり、良く利用するんですが 保障面での不安が拭いきれず、やはり近場で・・・ みたいな思いがあったもので。

回答No.2

ダイエーなどの大手スーパーで交渉はできないと思いますし高いです。 テレビ、冷蔵庫はリサイクルの問題があるのでヤマダかコジマのようなところでで予算にあったものを買うのがいいとおもいます。 AV関係もたぶんそれで充分安いし、ネット検索でもそれより極端に安いところはないと思います。あったとしても危ないかも? 家具は見て買わないとお話にならないので、自分の足を使って見たほうがよいです。安くてまあまあというのはニトリとか無印とかですけど。

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 以前に量販店との相見積もりを取った際にダイエーとかの方が 安くて、私もびっくりしたのですが、今回も以前のように上手く いかないかなーと思ってました。 やっぱり、一般的には量販店ですかね

回答No.1

たぶん、1が一番高いでしょう。 家電系は、家電量販店で実物を見て店員からアドバイス貰って、ネットの激安店から、洗濯機など古いのを回収して貰わないとダメなのだけは家電量販店で買う。 家具は、自分で専門店を回って好きなのを選ぶ、島忠とか大塚家具とか・・・

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 以前に量販店との相見積もりを取った際にダイエーとかの方が 安くて、私もびっくりしたのですが、今回も以前のように上手く いかないかなーと思ってました。 やっぱり、一般的には量販店ですかね