• ベストアンサー

HPのプリンタインクカートリッジについて

最近、HPのインクジェットプリンタC4200に変えました。 カートリッジの交換をしたいのですが HPの購入ページによると C4200のカートリッジが見当たらなかったのですが ほかの機種のものでもあうものがあるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

ホームページを見ましたが、かなり探しにくいですね。 「Photosmart C4200 オールインワン シリーズ」で、探すと「Photosmart C4275」という機種名でしか説明されていないですね。 「HPプリンタ用サプライ&オプション」のページのURL http://h50146.www5.hp.com/products/printers/supply/inkjet/index.html 上記URLで、「HPプリンタ/インク対応表(PDF)」のリンクを開くと、PDFが開き、下記のインク名が書かれています。 HP 140XL 黒(増量) HP 140 黒 HP 141XL 3色カラー(増量) HP 141 3色カラー HP 138 フォトカラー 上記で、お分かりになりますか?

sankon1008
質問者

お礼

お調べいただいてありがとうござました! C4275対応のカートリッジが C4200で使用できるということですよね?! 参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • プリンターのインクカートリッジ誤挿入

    プリンターのインクカートリッジ誤挿入 今海外在住です。 シェアハウスのオーナーから、HP のプリンター、photomaster C4480を貸してもらって、使っています。 インクのカートリッジを交換しようと思い、新しいカートリッジを装着したところ、色を間違えてしまっており、カラーのところに、新しい黒インクを取り付けてしまいました。 気づいて、取り出そうとしても、ツメのようなものにひっかかってしまっていて、取り出すことができません。 力ずくでひっぱると、プリンターの内部のツメごと折れてしまうか、もしくはそれ以上のダメージにつながりそうです。 かと言って、このままだとプリンターが使えません。 PC機器には疎く、初めて自分でプリンターを使って、初めてインク交換をしようとしています。 どなたか、プリンターやインクカートリッジの交換に詳しい方、壊さずに誤挿入してしまったインクカートリッジを取り出す方法がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • HPのプリンターでインクカートリッジが認識されない

    海外に住んでいる者です。 日本から持ち込んだHP Photosmart 2610という古いプリンターを 使っています。前の所有者の方から買った時に日本購入のインク カートリッジ134番をつけてもらっていました。最近インクが無くなったので こちらで探しましたが、134番という番号のものは売っていません。 HPのホームページで調べましたところ海外では95番のインクを 使うということでしたので95番(HP純正カラーインクカートリッジ)を 買ってきてプリンターに挿入しましたが、プリンターのディスプレイに 「このカートリッジ(95)はこのプリンターで使えません」と表示が出て 全く何もできなくなります。日本国内仕様と海外仕様の違いということだと 思うのですが、何とかこのインクカートリッジを使う方法はないでしょうか? なお95番のカートリッジの箱には対応プリンターとしてPhotosmart 2610と 書かれています

  • HPプリンターのインク補充について

    私は6年前から、HPインクジェットプリンターを使用してます。 毎回思うのですが、使用量に比して交換インクカートリッジ代が高価で 悩んでおります。 市場では、リサイクルカートリッジ等純正に比べて安価なものも出ており ますが、補充用インクは私のプリンターでは使用出きるのでしょうか? インターネットで詰替え用として、エレコムのTHR-022HBという製品が 出ておりました。カートリッジ購入費用よりはるかに安いので決めようかと 思いましたが、カラーの補充用が見つけられなくどうしたら良いか検討してます。どなたか消耗品のコスト削減をした経験のある方のお知恵を頂戴できたらと思いますので宜しくご教示下さい。 使用中プリンターは、 プリンター HpDeaskjet840C 交換インク純正型番 HP17(3色カラー)、Hp15(ブラック)

  • プリンターのインクカートリッジがすぐ使えなくなるのですが

    私は現在、canonのバブルジェットを使用していますが、印刷の頻度があまり高くない(月に10枚程度の印刷)ので、インクカートリッジが無くなるより、乾いて使用できなくなるほうがおおいのですが、何かよい方法もしくは、メーカーもしくは機種によりこのような問題が発生しない機種があるのでしょうか? 毎年、年賀状の印刷のたびに、インクカートリッジではなく、ヘッドを購入しているので、1枚あたりの印刷コストがすごく高くついちるので、プリンターを変えようかと思っています。 ひとに聞いたところによると、EPSONの機種名はわすれましたが、ずいぶん古いカートリッジでもいつまでも問題なく印刷できたとのことですが、どなたか詳しいかたお願いいたします。 

  • HPのインクジェットの詰め替えインクについて

    HPのインクジェットプリンタを使っているんですが、インクって高いですよね。で、エレ○ムというところからでている詰め替えインクを買ったんですが、これをカートリッジに注入すて満タンにしても、プリンタの表示メッセージは、「カートリッジが空になりました、交換して下さい」というのが出たままになります。 で、エレ○ムに電話したら、混んでいて全然つながらなかったので、思いきってHPのサポートの電話してみした。 「新しいカートリッジを買ったのですが、エラーメッセージが消えないんです。」と問い合わせたのです。 すると、HPの答えは 「カートリッジのシリアルナンバーが古いものと、新しく買われたのものが一致しているのかもしれません。」 とのことでした。で、新しくカートリッジを購入して、付け替えたら、正常に動きだしました。 ということは、エレ○ムの詰め替えインクは絶対に使えないってことになるんじゃないかと思うんですが、実際にたくさん販売されているし、きちんと詰め替えインクを使用している方っているんでしょうか? 次は、カートリッジがなくなる直前に詰め替えようと思っているんですが、どうなんでしょう? よろしくお願いします。ちなみにmacOS Xでpsc2150です。

  • インクカートリッジの型番って

    インクカートリッジにインクカートリッジの型番って書かれていませんでしたっけ。 11月ごろに職場で新たに購入したビジネス向けのインクジェットプリンタで、使っているプリンタのインクがなくなったので、インクカートリッジを3連休中に購入しようと、空になったカートリッジをもって量販店に行きました。 空のカートリッジを持って行ったのでプリンタの機種名は控えていかなかったのですが、インクカートリッジにインクの型番がかかれてなくて、どのプリンタのインクカートリッジかわからず、店員さんにも見てもらいましたが、わかりませんでした。 カラリオのような小さなインクではなく、それなりの大容量?で大きなタンクのような形状なのですが、初期充てん用とは書かれているのですが、型番は書かれていません。数字の羅列やQRコードがありましたが、それも違うようで。 大きな量販店ではなかったので、プリンタ本体は展示されてなく結局買わずに帰ってきたのですが、初期充てん用だから書かれてないのかなぁと思いつつも、カラリオのプリンタは書いてあったような気がするんだけど・・・ 最近のプリンタは、最初に初期充てん用のインクがはいってて、型番は書かれなくなってるんでしょうか。

  • hpのプリンターカートリッジについて

     hp930C用の製品番号hp45インクカートリッジ黒を購入すべき所間違えてhp15インクカートリッジ黒を購入してしまいました。  開封済みのため、返品できそうにありません。 形状は同じように見えますが、使用可能でしょうか?  もし可能ならプリンター側に不具合はおきないのでしょうか。

  • プリンタカートリッジの詰め替え用インクについて

    カラープリンタのインクカートリッジを交換しようと思ったら、結構、高いのでどうしようかと思っていたら、カートリッジの詰め替え用インクというのが売っていました。 自分で、カートリッジのインクを詰め替えるツールのようですが、カートリッジのインクは、こういうものを使って詰め替えても問題ないのでしょうか?

  • プリンタインクカートリッジについて・・・!!

    EPRON PM-790PTを使っています。 インクカートリッジって、完全になくなって、それをプリンタ自身が感知しないと交換できないですよね? インクはまだ残っていて、印刷できる状態にあるんですが、インクを交換したいんですよ。 で、インクカートリッジをインク交換できるように動かしたいんですけど、カートリッジ移動のボタンを押すと、ヘッドクリーニングになっちゃうんですよ(まだインクが残っているため)。 どうすれば、インクが完全になくならなくてもカートリッジの交換ができますか??? 質問の意味が分からなかったらごめんなさい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • インクカートリッジが大きいインクジェットプリンタ

    こんばんは。 現在インクジェットプリンタとしてCanon MP770をもう6年以上使っています。一回プリントヘッドが逝って交換した以外は故障知らずで、重宝しております。 とはいうものの、インクカートリッジが小さくて、コスト高はともかく、インク補充頻度が高いことに辟易しています(カートリッジ交換でなく他社製液体インクを繰り返し注入して使っています)。なるべくインクカートリッジが大きいものはないでしょうか。 条件は 1)インク注入が出来ること(メーカーが推奨しないことは承知の上です) 2)DVDレーベル印刷が出来ること 3)メーカーは問わない です。