• ベストアンサー

ケンコーコムについて

 健康食品をで買おうと思い友人に相談たところ、「ケンコーコム」というサイトを勧められました。私はネットで通販をしたことのない人間なのでインターネット通販というものに抵抗を感じています。  そこで実際「ケンコーコム」で買い物をしたことのある方に、サイトを利用した感想を聞きたくて投稿させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#54102
noname#54102
回答No.5

ケンコーコムを、10回以上利用しています。信頼できる会社だと思います。 インターネット通販への抵抗感は、具体的には、クレジットカードなどの情報を提供して大丈夫だろうか、という心配が大半を占めるのではないでしょうか。 ケンコーコムでは、支払いの選択肢にコンビニ支払いがあります。コンビニ支払いを選択すると、支払いの前に商品が届けられます。商品の中にコンビニでの支払いの用紙が同梱されており、その用紙をコンビニに持っていって支払う形になっています。つまり、後払いで、ケンコーコム側も客を信頼することを基本姿勢としているようです。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はクレジットカードの情報を提供するのに抵抗を感じていたので、ネットでの通販を避けていました。 実際に利用してみてケンコーコムでは自分の好きな注文方法ができることを知り、ARG_2008さんの言う通りこのサイトは信頼できると思いました。

その他の回答 (4)

noname#53250
noname#53250
回答No.4

ここは何でもありますね。 以前、犬用のおもちゃ(ボール)を購入したことがあります。 サイトの写真は赤だったのですが、実際は黄色のボールが送られてきました。 「うちの犬は、赤が好きで黄色のボールでは遊ばないし、そもそもサイトの写真と違う」 こう苦情を申し入れたところ、 「こちらのサイトの不備でご迷惑をお掛けしました」 このように丁寧な対応でしたし、返品に応じてくれました。 私は、とても信頼できる会社だと思いました。 皆さんがおっしゃるように、安心してご利用されてください。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答から信用できるサイトだと知ることができました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

初めてのネットショッピングでは心配になるのも仕方の無い事ですが、このケンコーコムという会社は東証マザーズに株式を上場している会社です。 昨日の終値は81800円でした。(下のサイト参照して下さい) 資本金は約10億円、従業員は130名去年の売上は65億円でした。 一流企業と言っても良いくらいですので、安心して注文してください。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3325.t&d=t
koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってしまい申し訳ありません! 参考URL見ました。ケンコーコムって優良企業だったんですね。

noname#99367
noname#99367
回答No.2

私もよく利用します。 別に何も問題ないですよ。 種類も豊富ですし、ゆっくり検索してお買い物どうぞ!

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。 サイトを見たのですが、商品の種類が本当に多くて驚いています。

noname#50057
noname#50057
回答No.1

利用していますが、 「普通」です。 ものすごい品揃えなので便利ですね。 配送日数がありますから、今すぐいる物でなければ利用されてもいいとおもいます。 おすすめできるサイトかと聞かれれば、おすすめできます。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速利用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ケンコーコム (3325)に関して質問があります。

    10月11日にこういう↓ニュースが配信されました。 KAB-ケンコーコムが反落――9月中間の売上高の上方修正で材料出尽くし感 06/10/11 11:52 「健康食品販売のケンコーコム <3325.T> が反落。一時2万円安の16万2000円まで売られている。同社は10日、07年3月期の9月中間業績推定(連結)の上方修正を発表したが、売上高のみの上方修正だったため、材料出尽くし感に押される格好となった。また、新興市場全体も軟調に推移していることも嫌気されている。  中間業績推定の売上高は28億2200万円→32億2000万円(前年同期比42.0%増)を見込む。経常利益は1900万円(同50.0%減)と変更していない。5月における白いんげん豆、8月における杜仲茶などヒット商材があったことに加え、アフィリエイトプログラムやブログの活用により検索エンジン上での露出およびサイト訪問者数が堅調に推移している。 」 質問1:この業績修正発表ですが、 前もって『発表する』と公表されていたのでしょうか? 突発的な発表ではないのでしょうか? 質問2:(突発的な発表ならば)材料出尽くしという見解はおかしくないですか? 質問3:10月27日決算発表ですが、 株価もそんなに期待感から買われていない様なので、 単純に好決算で上げるでしょうか? (この質問に関しましては、売買は当然自己責任で行いますので、ご自由なご意見をお聞かせください。)

  • 本当に良い健康食品だけを扱っている通販は?

    本当に良い健康食品だけを扱っている通販は? 色んな健康食品があって、各分野(ビタミンとかコラーゲンとかウコンとか)の選び方とか数値の比べ方とか、ある程度勉強しないと、本当に良いものを自分で見極めるのは難しいです。 そこで、各分野につき「この1品が最高」と、ちゃんと本当に良いものを選んで売っている通販はありませんか? 楽天とかケンコーコムとかは、種類が多すぎて論外です。他のところも、スタッフがこだわって選んだ商品のようにも感じません。

  • 健康食品の専門サイト教えてほしいです

    ケンコーコムみたいなメジャーな感じではなく専門的な健康食品のサイトってありませんかね? クローズドだったりして、なかなか見つけられません・・

  • 食品の通販

    食品の通販ってどこを利用していますか? 妊婦でお腹おっきくなっちゃったんで、買い物に行くのがしんどくて…(^^;)

  • 製菓材料の通販サイト、おすすめは?

    最近お菓子作りにハマってます。 スーパー等で買うと高上がりになってしまうので、通販サイトを利用したいのですが、 製菓・パン材料のオンラインサイトだけでも意外と数が多く、中々選べません。 cuocaクオカ/cotta*コッタ/楽天製菓材料マート/KIKUYA/アントゥルメ/TFOOS.COM/富澤商店/ケンコーコム/プロフーズ/Pietroピエトロ 等等… おすすめサイトはどこでしょう? 実際に通販したことがある方は、その理由なんかも教えて下さると嬉しいです。

  • クロスゼロという健康食品について

    最近口コミで有名になってきたクロスゼロという健康食品ですが実際に効果があるのか知りたく投稿いたしました。この商品は活性酸素を除去する作用があり体感度も約100%を誇るすばらしい商品と聞きました。実際に試した事のある人感想を教えてください

  • ペット用品の通販について

    ハムスターやウサギなど小動物の飼育用品のネット通販で利用したいと思っているのですが、ネット通販などを全く利用したことがないので、不安があります。 実際に利用されている方、オススメのサイトや感想などを教えてもらえたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • Amazonでの買い物について

    Amazonでの買い物について こんばんは。Amazonに限らずインターネット上で買い物をしたことがありません。 どうしてもカード払いに抵抗があります。 だったら現金でと思いますが、高額の商品の場合はすぐに用意出来るものではないので・・・。 利用したいサイトは ・Amazon ・楽天市場   インターネットで買い物をしてトラブルなどはないのでしょうか? あとお薦めの買い物サイトはないでしょうか? (食べ物や、家電、雑貨、総合商社的なサイトなど) どうぞよろしくお願いします。

  • 以前にカラーミーショップというサービスを使って小規模なインターネットシ

    以前にカラーミーショップというサービスを使って小規模なインターネットショッピングのサイトを作った経験があり、この度知人より、インターネット通販のサイト出店を手伝ってほしいと言われました。 通販サイトとしては、楽天市場やyahooショッピングなどが有名ですが、こういったショッピングモールに出店する場合には、初期費用やランニングコストなど、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか? また、楽天などに出店した場合のデメリットなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 販売したい商材は水と健康食品です。

  • サプリメントのお店を開きたい

    友人がサプリメントのお店を開きたいのですが、取得しなければいけない免許、届出等について教えてください。 インターネット等ではなく、実際にお店を構えての販売です。 医薬品は全く販売せず、サプリメントや健康食品を販売するとのことです。 よろしくお願いいたします。