• ベストアンサー

ケンコーコムについて

健康食品をで買おうと思い友人に相談たところ、「ケンコーコム」というサイトを勧められました。私はネットで通販をしたことのない人間なのでインターネット通販というものに抵抗を感じています。  そこで実際「ケンコーコム」で買い物をしたことのある方に、サイトを利用した感想を聞きたくて投稿させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54102
noname#54102
回答No.5

ケンコーコムを、10回以上利用しています。信頼できる会社だと思います。 インターネット通販への抵抗感は、具体的には、クレジットカードなどの情報を提供して大丈夫だろうか、という心配が大半を占めるのではないでしょうか。 ケンコーコムでは、支払いの選択肢にコンビニ支払いがあります。コンビニ支払いを選択すると、支払いの前に商品が届けられます。商品の中にコンビニでの支払いの用紙が同梱されており、その用紙をコンビニに持っていって支払う形になっています。つまり、後払いで、ケンコーコム側も客を信頼することを基本姿勢としているようです。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はクレジットカードの情報を提供するのに抵抗を感じていたので、ネットでの通販を避けていました。 実際に利用してみてケンコーコムでは自分の好きな注文方法ができることを知り、ARG_2008さんの言う通りこのサイトは信頼できると思いました。

その他の回答 (4)

noname#53250
noname#53250
回答No.4

ここは何でもありますね。 以前、犬用のおもちゃ(ボール)を購入したことがあります。 サイトの写真は赤だったのですが、実際は黄色のボールが送られてきました。 「うちの犬は、赤が好きで黄色のボールでは遊ばないし、そもそもサイトの写真と違う」 こう苦情を申し入れたところ、 「こちらのサイトの不備でご迷惑をお掛けしました」 このように丁寧な対応でしたし、返品に応じてくれました。 私は、とても信頼できる会社だと思いました。 皆さんがおっしゃるように、安心してご利用されてください。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答から信用できるサイトだと知ることができました。

• jugger
回答No.3

初めてのネットショッピングでは心配になるのも仕方の無い事ですが、このケンコーコムという会社は東証マザーズに株式を上場している会社です。 昨日の終値は81800円でした。(下のサイト参照して下さい) 資本金は約10億円、従業員は130名去年の売上は65億円でした。 一流企業と言っても良いくらいですので、安心して注文してください。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3325.t&d=t
koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってしまい申し訳ありません! 参考URL見ました。ケンコーコムって優良企業だったんですね。

noname#99367
noname#99367
回答No.2

私もよく利用します。 別に何も問題ないですよ。 種類も豊富ですし、ゆっくり検索してお買い物どうぞ!

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。 サイトを見たのですが、商品の種類が本当に多くて驚いています。

noname#50057
noname#50057
回答No.1

利用していますが、 「普通」です。 ものすごい品揃えなので便利ですね。 配送日数がありますから、今すぐいる物でなければ利用されてもいいとおもいます。 おすすめできるサイトかと聞かれれば、おすすめできます。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速利用してみたいと思います。