• 締切済み

ゲームボーイアドバンスについて

ゲームボーイアドバンスの機能等教えて下さい。スーファミと同じくらいのグラフィック表示が可能って本当ですか。

みんなの回答

  • nec350
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

 下記のアドレスにアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html
  • tatsubon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

たしか32bitだからプレステ並みというらしい・・・ 今までのソフトもつかえますが大きさが違うためかなりはみ出て恥ずかしいかも (^^)

回答No.5

お答えします。 ゲームボーイアドバンスは、発売日・価格は3月21日に9800円(税抜き)で、カラーはバイオレッド、ホワイト、ミルキーブルーが発売されます。 同時発売のソフトとして、「マリオアドバンス」が予定されているハズです。 他にも、「F-ZERO」や、「マリオカートアドバンス(仮)」等が発売予定です。 発売日には、100万台の出荷を予定しているとか、2001年7月には欧米での発売を目標にしているらしいですよ。 あと、abo21さんに先を越されてしまいましたが、詳しいマシンスペック等は任天堂のホームページを参照すればいいと思います。

  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.4

なんだか    すーはみが少しへっぽこになったようなグラフィックに見えちゃうね…

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.3

ネットでリンクするという話を聞きました。 予想ですが時期作のポケモンはネット対戦の可能性がありそうです。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

もちろん今までのゲームボーイソフトも使えるようです。 私はもうすでに買うつもりでカレンダーにはチェックが 入っています...(^^ゞ TFT液晶、とのことなのでとんでもなくきれいな映像にな ると思っています。今からとても期待しています。 # 液晶のxxxさんと共同開発らしい... いい年をして子供のように発売日を心待ちにしています。 では。

noname#3809
noname#3809
回答No.1

ここ(↓)じゃダメですかねぇ・・・ 3万2000色同時発光とか解像度が240×160ドットとか 書いてありますが、スーファミがどの程度だったのかわからないので なんとも。。。(^^; とにかく画面が大きく、カラフルになるということだけは言えることです。 あまり答えになってないような気がする・・・。 ごめんなさい_(._.)_

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/agb/index.html

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスについて

    今更ですが、ゲームボーイアドバンスの映像表現能力とは、どれくらいなんですか?スーファミ程度ですか?任天堂DSとどれくらい違うのですか?

  • ゲームボーイアドバンスとテレビの接続

    最近、「ファイアーエムブレム封印の剣」のためにゲームボーイアドバンスを買ったのですが、画面が小さく見にくくて困っています。ゲームボーイアドバンスをテレビに接続する方法があると聞きました。No.167213でも似たような質問がされていて、スーファミとスーパーゲームボーイ2を使えばいいらしいということはわかったのですが、具体的にどう使えばいいのかがわかりません。「ファイアーエムブレム」は大好きなシリーズなので、できれば大きな画面(テレビ画面)で楽しみたいのです。スーファミは持っていますが、スーパーゲームボーイ2は持っていません。ご存知の方、詳しく教えてください。

  • ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです

    ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPって通信出来ますか?

  • ゲームボーイアドバンスと ゲームボーイアドバンスSP の違い

    ゲームボーイアドバンスSPをもっていましたが壊れたので SPはやめて、安い中古のゲームボーイアドバンスを購入しようと 思いますが、何か?違いはありますか? 機能的に不便な点や?落ちる点など・・・

  • ゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

    今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか? 遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

  • ゲームボーイアドバンスのゲーム

    眠っているゲームボーイアドバンス。 ゲームボーイアドバンスのゲームで面白いゲームありませんか(´・ω・`) リズム系やRPG系むずかしいのでソレ以外で。゜(゜pω`q゜)゜。 お願いしましゅ!☆

  • プレイやん、ゲームボーイアドバンスについて

    <質問1> プレイやんはSP、DSに対応とありますが、どうして旧型アドバンスでは使えないのでしょうか? 同じアドバンスなのでは?と思っています。どういった点で違うのか教えてください。 プレイやんのはゲームボーイプレイヤー(ゲームキューブ)でも使えますか? <質問2> スーパーゲームボーイ対応のソフトはスーパーゲームボーイでしかその特徴を活かせないのでしょうか? (割とカラーだったり、音が拡張されたりなど) どうしてアドバンス系にはスーパーゲームボーイアドバンスと互換性が無いのでしょうか? ゲームボーイプレイヤーでは可能かと思ったんですが無理でした。どうも納得がいきません。技術的に無理だったんでしょうか? <質問3> プレイやんを使ってみたいと思うのですが、今買うならSPよりもDSのほうがいいと思われますか? あるいはプレイやんを使うよりPSPの機能のほうが上でしょうか?

  • ゲームボーイアドバンス マザー1+2

    ゲームボーイアドバンスのソフト、「マザー1+2」を中古で買おうと考えています。 箱&説明書無しなんですが、問題ないでしょうか? それともやはり説明書は必要でしょうか? マザープレイされた方、ゲームをよくされる方、アドバイスを下さい。 宜しく御願いします。 因みに、ファミコンやスーファミでもマザーはやった事ありません。

  • ゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

    タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね? ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。 スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。 まず私の復刻して欲しいゲームは、 FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。 床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。 キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。 新作で作って欲しいゲームは、 スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。 2Dで十分だったと思いませんか? リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。 せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ? このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

  • ゲームボーイアドバンス

    友人とけっこう話したんですが、ゲームボーイアドバンスのアドバンスという言葉の意味を知っている方は教えてください。