• ベストアンサー

集団ゲームについて教えてください。

これをしたら、みんなもうのりのりのバーニングファイヤーっていうくらい盛り上がる、みんなで楽しめる集団ゲームがあればぜひ教えてください。できれば、あまり準備のいらないゲームだとさらにうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

私が、子供の面倒を見なくてはいけない時に、 重宝したサイトを紹介させて頂きます。 色々あるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.jidoukan.ne.jp/n-kensaku.html

その他の回答 (1)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。こんなの見つけました。よかれば参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game_all_18.html

関連するQ&A

  • 集団で対決するのが多いゲーム。

    こんにちは。 集団で集まって何かを倒したり、クリアするシステムが頻繁にあるゲームを紹介していただきたいです! 派閥VS派閥のような、いかにもPCが重くなるようなゲームををさがしています。 よろしくお願いします!

  • ゲーム屋で学生の集団達に暴言を吐かれたのですが、

    ゲーム屋で学生の集団達に暴言を吐かれたのですが、 こないだ秋葉のゲーム屋(少しヲタ向け)へ一人でいきました。 私は色々商品見たりするのが大好きで色々なゲームを見てどれを買おうかな~♪と物色していたのですが、 ちょうど高校生ぐらいの集団が同じコーナーに来て、ちょうどほしいゲームの前に私が立っていたのでしょう。後ろで詰まってしまったので申し訳ないと思いすぐに退いたのですがその時学生達が「邪魔なんだよおっさん消えろや」「あははははははは」「おっさんがゲーム屋なんかくるなよ(笑)」とジロジロ見られたあげく酷いことを言われました。 正直すごくショックで泣きそうになりました。私はただ好きでゲームを買いにいき、迷惑かけず趣味としてプレイしてるのに・・・ 20代後半、もう30歳になる私なのですがゲームやネットはしてはいけないのでしょうか・・・ ただ趣味として、幼いかもしれないですけど好きなんです。

  • もしあなたがリーダーで、子供たちとやる集団ゲームを企画するとしたら?

    小学生の子を持つ父親です。 今、学校関係の役員をしています。 今度子どもたち+参加できる親で、体育館を借りて集団ゲームをすることになりました。 不慣れなものでどんなゲームを企画したらよいかわかりません。 いろいろ検索して探しましたが、なかなかイメージがわかず…。 そこで質問ですが、あなただったらどんな集団ゲームをして子供たちを盛り上げますか?

  • 集団面接について

    明後日に中途採用の面接があります。 ぼくが受けようとしているのは、英会話学校の面接で 専攻があり集団面接らしいです。 面接は経験があり分かるのですが、中途採用で集団面接 とはなんなのか? また内容はどういうものになるのか? 集団面接とはどういう事を事前に調べたり、準備すれば いいのでしょうか? 明後日の夕方というのもありあまり調べている時間がありません。 ぜひ教えてください。

  • ○○集団

    エンターテイメントのカテで質問しましたが、違いのようで回答が来ないので、こちらに質問させていただきます。こちらでもカテ違いだったらごめんなさい。 チームナックス(演劇集団)Plan9(お笑い集団)やCLAMP(漫画家集団)など特定のジャンルで活躍する人が、集団で活動するのを見受けられますが、他にどんな集団があっられますか? ただし、音楽のバンドや宗教などは除く、エンターテイメントや、職人など特定の技術を持つひとに限ります。 私もいつかは特定のジャンルで同士を募り活動したいと思っています。職業は皆ばらばらでも良いからエンターテイメント集団(アマ)として映像や作品お笑いなどを制作する集団を作りたいです。 そういう活動を行っていらっしゃる方はいますか? どういう活動をしていてどこで仲間をみつけて、どんな事をしていますか? また私へのアドバイスはありますか? 何でも良いので教えてください。

  • ゲームボーイの音だけで作曲するオランダ人集団

    何年か前にゲームボーイの音だけで作曲するオランダ(たぶん)人集団が紹介されてる日本の記事をみました。若い男女の集団です。ガチャガチャうるさい感じの曲でした。彼らのサイトや曲が聴けるサイトをご存知の方は教えてください。

  • 集団VS集団の戦いができるRPGやSLG

    普通のシミュレーションゲームやRPGはだいたい、パーティは数人いても戦闘は基本、1対1だとおもいますが(パーティの中の一人が攻撃して、相手の一人がそれを受ける)、 昔やった半熟英雄3や幻想水滸伝のシミュレーション部分みたいな集団対集団の戦闘描写が好きでした。 集団と集団がワーワー言いながらぶつかり合うところに魅力を感じました。 今だとどんなゲームがありますか? ただし、歴史シミュレーションみたいに、戦闘以外に内政や外交みたいな複雑なシステムが無いものがいいです。

  • なんでfire burning になるの?burning fireじゃないの?

    dont leave me the fireにburningを入れなさいという問題で dont leave me the burning fireが間違いというのはなぜでしょうか? こたえはdont leave me the fire burningでした。 ありえません。バーニンファイアじゃないの?と思います(でも結構間違ってる人多いみたいです)。 ちなみにi feel the earch moveは、そういう唄があったので解りました笑 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ストーカー集団はハッキング集団なのでしょうか?

    いわゆる集団ストーカーと言われる被害に私は遭っています。 最初は、私はネットで携帯をハッキングされて、そのことに気づき、そしてテクノロジー犯罪や集団ストーカーがあると知りました。 具体的な事としては、私の知人二人がハッキングしているであろうということです。証拠はありませんが、経緯から私はそう思っています。 ですが、テクノロジー犯罪(電磁攻撃など)が存在するかもしれないことを考えると、二人だと決めつけることも出来ない、と、なるわけです。 そのように思考ループさせるために、ネット上の情報に誘導するかのような心理を、ハッキングで作り出すのかもしれません。 そこで質問になりますが、 集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集団」なのか、 それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。 このことについて、皆さんはどちらだと思われますか? そう思われる根拠も書いていただけると有り難いです。

  • あの販売集団は何?

    あの販売集団は何? 街角でいきなり声をかけてきて「果物」を抱えて売りつける集団 若い男女が段ボールを抱え「果物」が入っている。 最近、よく出没する集団。 どこかの宗教団体なの? みなさんはご存知ですか?

専門家に質問してみよう