• 締切済み

craving explorerの履歴の削除

craving explorerの履歴にたまったものを削除するにはどうしたらいいのか教えてください。ちっともできなくて結局アンインストールして、またインストールしなおしました。なのに、そのまま残って消えていません。

noname#94629
noname#94629

みんなの回答

  • appleton
  • ベストアンサー率66% (77/116)
回答No.1

設定ファイル user.iniの中身を編集してください。 Craving Explorer 0.17.0以降であれば Windows 2000、XP C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\CravingExplorer\setting\user.ini Windows Vista C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\CravingExplorer\setting\user.ini

noname#94629
質問者

お礼

なんとかできました。

noname#94629
質問者

補足

Craving Explorer-0-18-8をXPで使用しています。Craving Explorerのプロパティを開いてみましたが、設定ファイルuser.iniというのがわかりません。全般タブに、場所:C\Documents and Settingf\[ユーザー名]\My Dcumentsとあるんですがuser.iniがついていません。

関連するQ&A

  • craving explorerが削除できない

    craving explorer(ver1.5.2)が削除できません。 PCのOSはWindows8.0なのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところからアンインストールしようとしたのですが、プログラムの一覧にcraving explorerが出てきません。 (もちろんCraving explorerはインストールされていて、実行できる状態です。) どうしたらアンインストールできるでしょうか?お教え下さい。

  • Craving Explorerについて

    Craving ExplorerでYouTube からダウンロードができません。 ○取得失敗の表示あり ○Craving Explorer Version 1.4.0です ○ツール観覧履歴の削除もしました。 ○再起動しました ○Craving Explorer Version 1.4.0をアインストールして再度インストールしました ○プロバイダーはケーブルテレビです ○OSはXPです  解決法教えてください

  • Craving Explorer

    Craving Explorerのインストーラー版を使用してるのですが、久しぶりに起動すると起動後にCraving Explorerのトップページに接続できず、確かcrav.ing.comというファイル名のファイルを保存するか検索するかのポップアップが出てきました。 ZIP版も試しましたが、同じ状態です。 Craving Explorerのブラウザでインターネット接続はできていて、ダウンロードも問題はないのですが、セキュリティソフトのファイアウォールを切ってもキャッシュを削除してもCraving Explorerの起動後のトップページは表示されず上記のような状態です。 IEとCraving Explorerのアンインストール、再インストールしてもダメでした。 私のPCはXP、サービスパック3、インターネットエクスプローラーは8ですが、同じ環境でCraving Explorerを問題なく使用できている方はいますでしょうか? 検索して色々と試しましたが、解決しません。 解決策をご存じの方は教えて頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

  • craving explorerのアップデート

    craving explorerのアップデートについて質問です。 私はいつもcraving explorerを開きそのページの左上に 表示されている craving explorer 1.4.0リリース! などと書いてあるところをクリックしてそこから インストーラー形式でアップデートしているのですが 後でコンピューターのダウンロードリストを見ると Craving Explorer-1-4-0.exe Craving Explorer-1-4-2.exe のように2つフォルダーができてしまうんです。 あまり余計なものでサイズをとってほしくないので 削除したいのですが… これはアンインストール?などの作業をせずに 普通に古いほうのフォルダーを削除してもいいのですか? スタートメニューからcraving explorerを探すとその下に craving explorerをアンインストールするというのがある のですが…きっとそれをやったら新しいものまですべて なくなってしまいますよね? この古いフォルダは一体どうしたらいいのでしょう? また今度からは普通にフォルダを増やさず上書きの ような形でアップデートできると嬉しいのですが不可能 なのでしょうか? 初歩的な質問でしたらすみません(>_<)

  • Craving Explorerについて。

    最近、Craving Explorerを使おうと思ったのですが、エラーが起きてしまい、使えませんでした。 なので、一度アンインストールしてもう一度インストールしなおしたのですが、やはり使えませんでした。原因がわかりません。 規制されてしまったのでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

  • craving explorerについて

    youtubeなどから、ウォークマンに曲を入れたくて調べたら、craving explorerをインストールすれば出来ると知りました。 それで質問なのですが、craving explorerをインストールするのにお金はかかりますか?それともタダですか? それと、craving explorerを使って曲をダウンロードするのはタダですか? よく分からないので、ご回答お願いします。

  • craving explorerについて

    craving explorerでダウンロードができなくなりました。 最新にアップデートはしてしばらくはよかったのですが・・・ 一度craving explorerをアンインストールしてもう一度ダウンロードしてもダメでした。 旧バージョンをいれてもだめでした。 すぐに「取得失敗」とでます。 どうすればいいでしょうか??

  • Craving Explorerのアップデート

    Craving Explorerのアップデート Craving Explorerのアップデートの仕方が分かりません。 yahoo知恵袋(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238813322)で、 「前にインストールした場所と同じところにインストールすれば上書きインストールされます。 心配なら古い方をアンインストールしてから作業を行えばよいのではないでしょうか。」 とあったのでやってみましたが、うまくいかず… http://www.crav-ing.com/download.htmlの「インストーラ形式」でダウンロードをしたのですが、「前にインストールした場所」というのがよく分かりません… 最初にCraving Explorerをダウンロードしたファイルはあり、そのフォルダの中に入れてみたのですが、クリックすると「Craving Explorerセットアップウィザードの開始」と出てきます。 あと、ウィルスバスターにも引っかかります。 「心配なら古いほうをアンインストールしてから…」とありますが、毎回それも大変なので一度ちゃんとアップデートの仕方を覚えたいと思っています。 お手数ですがどこをクリックするのかから、細かく手順を教えていただけますと助かります。 パソコンは本当に素人です… よろしくお願いいたします…!

  • craving explorerについて

    craving explorerを利用してると たまにランタイムエラーが発生したという警告が表示されるのですが、 ここの過去の質問を見てもよくわかりません。。 やることはやって再度インストールしてみても やはり出てきてしまいます。 アンインストールしたあと何をどういじればいいのでしょうか。 Vista FMV-BIBLO NF/A50を使用しています。

  • Craving Explorerで

    Craving ExplorerでYouTubeの動画をiPodに入れようと思い、「MPEG4(iPod用に変換)」という風にダウンロードしたのですが何度やっても「変換失敗」となってしまいます。アンインストールして再度新しくインストールして試したのですが何度やっても変換失敗となります。何か原因があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう