• ベストアンサー

history.backについて2

先ほどの質問が言葉足らずでした・・・。 補足です。 画面にチェックボックスとテキストボックスがあった場合、チェックボックスとテキストボックスに情報を入力して、次のページに進みます。 そして、次のページから[戻る]ボタンで戻った場合、IE4.0やNNではどちらも情報がクリアされて未入力の状態になるのですが、IE5.0以降ではテキストボックスのみがクリアされて、チェックボックスの情報は残ってしまうという現象があります。 これはIEのせいなのかどうか、判断したい所なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arthur
回答No.1

私もIE5を使っているのですが、そのような症状は見たことがないです。^^; その症状はどのページでも起こるのでしょうか? 特定のページのみであれば、わざとクリアしていることも考えられますが・・・。 どのページでもとなると設定の問題かもしれません。 (でもそんな設定あったかなぁ?) ちなみに、パスワードを入力する欄の場合は「戻る」ボタンで戻った場合、消去されていたと思います。 補足要求しておきながらあまりお役に立てなくてすみません(汗)

mari23
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました(≧w≦) いろいろ試した結果、IEのバージョンによって、キャッシュに内容を保存するタイミングが微妙に違うのでは・・・?という感じがしています。 特定のページはページなので、そのせいかもしれませんね。 でも、何だか嫌だったので、プログラムする際にhistory.backはやめて、直接URLを書き込む形にしました(--;) どうもありがとうございました!