• 締切済み

俺の屍を越えてゆけ、装備(福、呪)の効果を記した攻略サイト探してます

いつもお世話になっております。 十数年前にクリアしたオレシカをプレイし直しています。 そこで、質問タイトルにすべて書ききってしまったのですが、福や呪が付加した装備品のそれぞれの効果について調べています。 数週間前にググッタところ、それぞれの効果について一覧にしてある攻攻略サイトを見つけることが出来ました。 残念ながらお気に入りにも履歴にも残しておかなかったため、それ以来、何度も検索し直しているのですが辿りつくことが出来ていません。 このような内容で皆様の手を煩わせるのも恐縮ですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://www.arare.tv/game/oreshika/index_n.html#TOOL ↑ここに書いてありますよ。 これは名作ですよね。

satomi96
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 教えていただいたHPを確認しました。 残念ですが既知でして、しかも私が見たところ福の効果について記載されていませんでした。 その後、調べていて下記のサイトを再発見しました。http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/ore/we.html 結果的に振り回すことになってしまいすみませんでした。 同じゲームを理解していただける方からの回答、うれしかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 攻略サイトを教えて下さい。

    今更ながらPS版のファイナルファンタジータクティクスをプレイしています。 10年前に一度クリアーはしたんですが最近再びやってみると難しすぎてさっぱりついていけません。 攻略サイトを検索してもPSP版のファイナルファンタジータクティクス獅子戦争の攻略サイトばかり出て来ます。 序盤からこのアビリティは取っておいた方が良いとか初心者にも分かりやすいサイトってないでしょうか? 厚かましいお願いだと言うのは十分承知していますがどうかご存知の方宜しくお願いします。<(_ _)>

  • ゼルダの伝説ティアキン マヤマツノの祠

    ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムの攻略に関する質問です。 前提として、パラセールを使わずの縛りプレイで攻略をしています。 152箇所の祠のうち、マヤマツノの祠「球の通り道」だけ攻略できていません。(残りはクリアしました) この祠をパラセールを持っていない状態でクリアする方法ないでしょうか? グライド装備やロケット盾など、装備については解禁しています。

  • FFXをプレイされた方への質問です。攻略本は使いましたか?

    ゲームは中学生以来ほとんどやっていなかったのですが、今度、PS2と一緒にFFXを購入ようと思っています。 そこで悩みがあるのですが、最初から攻略本を見ようかどうか迷ってます。 FFは6~9までやったのですが、プレイ当時は小学生で自力クリアはうまくいかなかったので、1回目から攻略本を見ながらプレイしました。 ですが現在は大学生で、しかもFFXはゲーム性が低く、普通にプレイすれば普通にクリアできると聞きました。 つまり攻略本が無くてもクリアは可能だと思うのですが、攻略本がないとイベントとかミニゲームなど、全てを楽しめずにクリアしちゃいますよね? 1周目は攻略本無しで、というのも考えましたが、1周目クリアした後に「さあ、2周目に行こう!」とは性格的に思えません。。。 クリアまでものすごい時間がかかりますし、またレベル1から始めるのかと思うと、なかなか2周目に行く気になれません・・。 ですが、攻略本を見ながらのプレイですと、起こるイベントを前もって知ってプレイするわけですから、感動半減なような気がします。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんがFFXをプレイしたとき、攻略本を使いましたか? 「どのタイミングで」「どのように」使ったか、あるいは使わなかったか教えてください。 あと、できれば「攻略本を見てよかった」「見ない方がよかった」「見ればよかった」などの感想もお願いします。

  • 新生FF14でまったりプレイしてる方いますか?

    少し前にVer2.3が来ましたね! 私はVer2.2時代はダンジョンにもぐったり ルーレットや蛮族クエストを毎日こなして 頑張って攻略組に参加していました。 ですが、前々から、 アップデートが来るたびにダンジョンが簡易化されたり 装備が簡単に集められるようになるのを見て、 「頑張ったのに、こんなに簡単になって・・・そんなもんなんだろうけど」と ガックリしていました。 それがあってかVer2.3からは 新ダンジョンを攻略したり、新式装備を集めたりする 攻略意欲が沸いてきません。飽きているに近い状態です。 なので、焦らずレベル上げとか クラフター系に力を入れて まったりとプレイしていこうかなと思っているのですが FF14でまったりプレイしていると どんどん置いていかれるのではと不安なのです。 まだその装備=地雷みたいな・・・ まったりプレイするぐらいならFF14を卒業したほうがいいのでしょうか? 攻略に関係ないことばかりしてる方いらっしゃいますか? どういうFF14ライフを過ごしていますか? そんな生活をしてみたかったんだ!!と思える人をベストアンサー にしたいと思います。 何でもいいので回答お願いいたします。 ちなみにプレイ暦半年くらいで ver2.1くらいからプレイしてます。 リアルフレンドとFC作ってます。

  • アーマードコア3のアリーナが…

    最近私はアーマードコア3を良くプレイしています。 先日、ラストステージをクリアしたところです。 攻略サイトを見ると、ラストステージをクリアすると全ミッションがフリープレイ可能になり、全アリーナのランカーとも戦えるとあったのですが… 確かにミッションはフリープレイが可能になりました。 しかし、アリーナはクリアする前の状態でした。 しかも何故かA―3ランクの『ロイヤルミスト』に挑戦出来ないのです。 私のランクはB-1なのでロイヤルミストに挑戦する権利はある筈なのですが… サイレントラインに向けて強化人間の装備を充実させておきたいのでアリーナを進めていましたが、上の状況で困ってます。 どうすればロイヤルミストに挑戦できるようになるのか、回答お願いします。

  • 「ドラゴンクエスト8」お金がたまらない!

    ドラクエ8を最近になってプレイし始めました。 現在、「闇の洞窟」を攻略中ですが、ダンジョンボス(あえてキャラ名は書きません)が倒せません! 理由は装備が貧弱なためだとは分かっているのですが、武器や防具を買うお金がたまりません! どうか、効率よくお金がたまる方法を教えて下さい。 お金がたまらない原因は「錬金釜」システムのせいで、不要な防具や武器を売ってしまっていいのかどうかが分からず、殆ど売らずに取っています。 攻略サイトや攻略本があるのは分かっているのですが、これらを見ずにクリアを目指したいと思っています。そんな訳で、この質問もどうしようか迷いましたが、このままでは装備が強化出来そうにありませんので、よろしくお願いします。 あと、効率よくレベル上げが出来る場所もご存知なら教えて下さい。

  • ポケモン(ダイヤモンド)は難しい?

    ポケモンのダイヤモンドをオークションで落札し、明日届くと 思うのですが…ポケモンは黄色までしかプレイしたことがなく、 数年間やっていないのでクリア出来るか不安です。 検索ワードランキングにポケモン攻略という単語があったり、 某サイトでも攻略の仕方を聞いてる人がかなりいるので、 本などが無いと攻略出来ないのではないかと 少し不安になってます。 まだ攻略本を見たことがないのですが、攻略本って発売 されてるのでしょうか?(amazonにも無かったような気がしますが…) それと攻略は難しいでしょうか? ネット上で攻略のサイトは見つけてお気に入りに追加して おいたのですが、分からないたびにいちいちパソコンを つけるのも…。 もしポケモンダイヤモンドorパールを購入した方が いましたら、教えて下さい。

  • バイオハザードDSについて

    クリアしました。今。 しかし、ネット攻略サイトには、 二回目のタイラント戦があるとかいてありました。 しかし、戦わず、そのままヘリで逃げました。 どういうことなのでしょう? キャラは、ジル=バレンタインです。 それと、バリーの写真を、どうやって届けるんですか? 届ける必要がないというのならば、 バリーが死ぬ間際に渡した写真の所の シナリオは、無意味ということになるのでしょうか? タイラント第二戦がないというのは、どういうことでしょうか? それと、プレイ時間が、5時間でした、 ということは、初期装備は、そのままということになりますよね? 3~29時間の場合は、ただクリアしただけになるという感じでしたので。 あまり楽しいゲームではないような気がしてきましたw

  • 気になってます

    かなり古いゲームの話で恐縮ですが、ファイナルファンタジータクティクスを途中で投げ出しまだクリアしていません。 なぜかというとゲーム後半、女暗殺者二人をいつも従えている、なんとか侯爵が装備している源氏シリーズをどうしても盗めず飽きてしまったからです。 攻略本には限りなくゼロに近い確率だが盗むのは可能みたいなことが書いてあったので、何度も挑戦しましたがどうしても盗めませんでした。やっていた当時ネットなどでも聞いてみましたが盗めたという人はいませんでした。 盗めたという方がいましたら教えて下さい。また、本当のところ盗めるのかどうか詳しい方教えて下さい。 結構気になってます。よろしくお願いします。

  • DS版ドラクエ4 移民の町 レオンの心について

    今DS版のドラクエ4をプレイしています。 一度ピサロを倒して、今クリア後のプレイをしているところなのですが 移民の町を通常モード(固定キャラのみで町を成長)で最終形態 までなることができました。 今レオン王の呪を解くイベントをしようと思って、レオンのからだは 2Fで見つけて解放したのですがレオンのこころがみつかりません。 ネットで攻略情報などをみると、レオンのこころはB1にあると言うのですが お城の隅々さがしてみても地下に入れそうなところがなく困っています。 B1へのいき方がわかるかた、助言をお願いします。