• 締切済み

シャネルのバッグ新品交換について

okazaki0koの回答

回答No.1

シャネルでは経験はないのですが、そのベタつきの原因が製品の持っている潜在的な欠陥から来たのであれば、できると思います。 「ブランド」とは、商品にトラブルがないことを保証し、もしトラブルが起こったらそれを補償する名称ですから。 他のブランドですが、1年後に起こったトラブルでも交換してくれました。 しかも、「あなたにこのような心苦しい思いをさせてしまった申し訳ありませんでした」とまで言われて・・・。 ブランドとは、周りに自慢するものではなくて、商品に対する誇りなんだなぁって思いました。

tama0122
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり店のホスピタリティーに期待するしかないですね。 シャネルなのできっと大丈夫と信じて、頑張って持って行って見ます。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • シャネルのバッグが交換できる?

    10年以上前にパリで購入したものですが、中がベタベタに溶けてしまっています。カードもありますがファスナーポケット内に貼り付いてしまいました。この状態のバッグは、どこのシャネルブティックでも無料で黒の新品マトラッセショルダーバッグ(ほぼ同サイズ、カード付き)と交換してもらえると聞きましたが本当ですか?

  • シャネルバッグのベタベタ

    母の形見のシャネルのショルダーバッグを久しぶりに出したら 外の黒のキルティングの部分は とても綺麗な状態でしたが中を開けたら 赤い革みたいな内張り部分全部が ベタベタで 何だか解からない黒い物も あちこちに付着しています。型崩れしない為の白い薄紙にもその黒い物が付着 内ポケットの中もベタベタです。 シャネルに お直しを出せば きっと 高いと思います。 拭き取ろうとしましたが 落ちません。 何か良い方法はございませんか? 皆様の ご回答お待ちしております。 

  • CHANELシャネルのバッグを修理(リペア)したいのですが…

    前に、オークションでシャネルのマトラッセショルダーバッグを購入しました。 ジャンク品を購入しました。 外観は、中古品だなという感じで気にはなりません。 ただ、バッグ内側のメイン収納の革がボロボロで、ポロポロ指に付きます。 修理をしたいのですが、ボロボロで数字は解読不可ですが、シリアルシールが貼ってあります。 ①直営店での修理、又は、一般のかばん修理店で中の革の張り替えをしたいのですが、その場合シリアルシールも剥がされ無くなるんですか? ②一般のかばん修理店で済ますと、偽物と鑑定されますか? ③直営店に修理を出すには、わざわざ店まで持って行かなくてはダメですか? ちなみにギャランティーカードは有ります。 ご知恵を頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • シャネル ベージュバッグ持ってる方に相談

    シャネルのベージュのチェーンバッグ、ラムスキンのマトラッセは、月に3回使うとして、あとは大切に保管していたら、黒ずみ出たりバッグ自体が汚くなるのはどの位でなりますか? だいたい予想でよいので教えて下さい。

  • シャネルのカバンについて。

    シャネルに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 友達に聞かれて検索をしてたのですが、名前がわかりません。 形はマトラッセだと思うのですが、 通常のマトラッセはフタが付いていて中が見えない様になっていて、 チェーンもゴールドと革のコンビになっているタイプだと思います。 友達が持っているのは、 フタが付いていないタイプで磁石みたいなもので真ん中を留めるタイプ、 チェーンはゴールドのみ使用のチェーンです。 箱などを見たのですが全く分かりません… キャビアスキンだったと思います。 これくらいしか情報がありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい!!!

  • シャネル(ネット通販品)バッグのトラブル時の新品交換

    シャネルのカンボン・トート・バッグ(新品:だが多少キズあり)をネット通販で購入。初めて使ったら鞄の内張りの色落ちで、中に入れた物が黒くなるトラブル発生。購入店に返却したら、シャネル・ジャパンに修理(約一ヶ月)に出すと言われました。 シャネル保証にて新品に交換可能でしょうか?  また、修理した場合、バッグの価値は、どうなりますか? (中古品以下になってしまうのでしょうか?)

  • シャネルのマトラッセ

    シャネルのマトラッセ(黒皮、チェーンバッグ)はフォーマル向きではないですか? 私はいつもカジュアルな服装で使っています。 披露宴や二次会は大丈夫なのでしょうか? 芸能人はパーティーで持っていたりしますが… http://www.lv-google.net/chanel006.htm

  • シャネルの社員販売について

    シャネルのバッグを社員が購入した場合、ギャランティカードは付属しないものなのでしょうか?

  • シャネルのバッグをオクにかけようか迷っています

    こんばんは。 おばさんが一人でやっている、リサイクルショップのシャネルのチェーンバッグをオクにかけるか迷っています。 バッグは60~70年代のもので、チェーンのショルダーです。 購入は\17000ですが、オクの販売価格がそれ以下になるなら売るのを辞めたいです。 購入価格の\17000の理由は、とにかく使い古されたものであるところです。色が黒ではないため、服で こすれて、色じみもあり、使い込んであります。 本物だと言うことですが、バッグの中布を切ったところに見える、表皮の裏に生産ナンバーがあります。 自分はブランドに詳しくないのですが、見たところ良いものに見えますし、古さも自称の年代に一致しているように思います。皮のにおいもします。 ☆もし、これが本物だとしたら、最低\17000以上で売れるでしょうか? ☆皮の汚れを理由に百貨店のシャネルに補修を頼んだら、初めての客でも相談に乗ってくれるでしょうか? (またこうすれば本物の確認になるかと思っているのですが、こういう方法は妥当でしょうか?) 込み入った質問で失礼します。 宜しくお願いします。 ○回答文に私のHNを入れないでください。検索にかかりたくないのでm(__)m

  • シャネルのチェーンショルダーバッグは古いですか?

    今週土曜日、母に代わって急遽親戚の披露宴に出席する事になりました。 慌てて支度をしていますが、適当なバッグがありません。 以前買って殆んど使っていないシャネルの(黒×ゴールド)チェーンショルダーはあるのですが、最近は使っている人を見かけない気がします。 流行遅れでおかしいでしょうか? 服は黒系です。 よろしくお願い致します。