• 締切済み

お礼にタバコを添えるっておかしいですか??

herohelloの回答

• herohello
回答No.6

初めての食事なら別に「おごりでしょ?」なんて言っていないわけでしょうし、そんなに深く考える必要はないと思いますね。 次行くなら割り勘位はすべきでしょうか? その方とお付き合いしたいのですか? 別にたはご、とか缶ジュースの次元ではない気がします。 言葉で「この間、とても美味しく楽しい時間でした、なんか酔ってしまってお支払までして頂いてスミマセンでした」また次の機会には・・ と、「モノ」より相手の行為、行動に対して、「お礼」(この場面では)が先であり重要だと思います。 とりあえずは支払ってくれたことへのお礼です。 まあ、煙草渡す女性ってどうですかね? 例えば、飲み行って支払ってもらって、「どうぞこれ」見たらいいラッピングと手紙があったにせよ煙草。 違う気がしますね。 この馴れ馴れしいとか言う女性との疑問、煙草を送る。 ということより彼の行為へのあなたの気持ちが第一優先ではないでしょうか?

noname#48448
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。