• 締切済み

自分の部屋が丸見えで、、

私の住んでるマンションは目の前が学校なのですが、窓の目の前には 体育館がありまして、こっちからは体育館が丸見えで、向こうからも 見えると思います、(一度体育館にいる高校生と目が合いました) その為にどうしても一日中窓のカーテンを閉めて生活してます カーテン無しで太陽の光も入れたいのですが・・・ 何か良い方法はないですか?

みんなの回答

• mayoino
回答No.5

例えばこんなスクリーンを立てるとか。 http://item.rakuten.co.jp/lavender-house/sc-313/ 窓に目隠し用のシールを貼るとか。 http://diy.ikcplaza.co.jp/html/list.php?cid=1 どうでしょうか。

noname#57571
noname#57571
回答No.4

後は、ブラインドかロールスクリーンですね。 それぞれ一長一短があります。

回答No.3

窓に貼り付けるための糊付きの半透明の目隠しシートを使ったらどうでしょうか。窓全体でなく、目線が隠れる部分だけ帯状に貼れば良いと思います。 ホームセンターや大きな100円ショップで、壁紙なんかと一緒にいろいろ置いてあると思います。 うちでも100円ショップで買ってきたのを使っています。水溶性ののりなので、霧吹きは必要ですが、はがすこともそれほど苦労せずに出来ます。

• shakuji
回答No.2

洋風だとインテリアの問題もありますが、すだれなんかはどうでしょうか?

• poiran
回答No.1

レースのカーテンだと光もそんなにさえぎらないし、昼間はガードになりますよ☆