• 締切済み

自分の部屋が丸見えで、、

私の住んでるマンションは目の前が学校なのですが、窓の目の前には 体育館がありまして、こっちからは体育館が丸見えで、向こうからも 見えると思います、(一度体育館にいる高校生と目が合いました) その為にどうしても一日中窓のカーテンを閉めて生活してます カーテン無しで太陽の光も入れたいのですが・・・ 何か良い方法はないですか?

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

例えばこんなスクリーンを立てるとか。 http://item.rakuten.co.jp/lavender-house/sc-313/ 窓に目隠し用のシールを貼るとか。 http://diy.ikcplaza.co.jp/html/list.php?cid=1 どうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57571
noname#57571
回答No.4

後は、ブラインドかロールスクリーンですね。 それぞれ一長一短があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

窓に貼り付けるための糊付きの半透明の目隠しシートを使ったらどうでしょうか。窓全体でなく、目線が隠れる部分だけ帯状に貼れば良いと思います。 ホームセンターや大きな100円ショップで、壁紙なんかと一緒にいろいろ置いてあると思います。 うちでも100円ショップで買ってきたのを使っています。水溶性ののりなので、霧吹きは必要ですが、はがすこともそれほど苦労せずに出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakuji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

洋風だとインテリアの問題もありますが、すだれなんかはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poiran
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

レースのカーテンだと光もそんなにさえぎらないし、昼間はガードになりますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高気密高断熱のカーテン

    高気密高断熱住宅で、樹脂サッシとペアガラスの窓です。 南側に窓がありますが、断熱カーテン、遮熱カーテンなるものをつけ、 レースカーテンもそれをつけました。 晴れの日でも太陽の光や温かさがはいってきません。 なので、寒いです。 夏はいいのですが。 家の前は道路なのでカーテンをしないと丸見えです。 外から見えなくて、太陽の光や熱が入るようにしたいのですが、アドバイスお願いします。

  • 丸見え対策教えて下さい

    賃貸マンションの1Fに住んでいますが、 ベランダ側の空き地に一戸建てが建ちましたが、 玄関&すべての部屋(2Fも含む)の窓が我が家の ベランダの真正面を向いていて、お互いに部屋がすべて丸見え状態です。 細い道を挟んで真向かいなので、よーく見えます。。 その家のご主人がしょっちゅう外にタバコを吸いに出て来るので、落ち着かないです。 カーテンをばっちり閉めないと、昼寝もできないし 着替える場所もお風呂場のみになってしまいました。 向こうは気にしていないかもしれませんが、私は気に なるので何とかしたいのですが。。 賃貸なので出来ることに限りがありますが、向かいの家から部屋の中が見えなくなる対策法はありませんでしょうか?

  • 部屋を暗く静か、断熱にする方法

    生活スタイルで、日中寝て、夜に活動する生活をしています。 真っ暗で静かな中で眠りたいのですが、なかなかうまくいきません。 遮光率100%のカーテンを使っていますが、それでも少し明かりが染み出てきます。 カーテンとレールの隙間から、光が漏れてきます。 カーテンとレールの隙間は、ダンボールをカーテンレールの上にかぶせてすっぽり覆って、上の隙間からはほぼ出なくなったのですが。 遮光カーテンから染み出る光が日中を思わせて、眠れません。 完全に真っ暗にするには、窓にダンボールでも貼り付けて、窓を完全にふさげばいいのですが、外からみたらかっこ悪いです。 あと、音も気になります。 静かなのですが、やはり多少外の生活音や車の走る音が聞こえてきます。 RCマンションなので静かなのですが、完全遮光、完全防音にしたいです。 窓はベランダにあるだけで、あとは採光窓はないので1箇所対策すれば実現します。 賃貸マンションなので、あまり派手な改造は出来ません。 あと、暖房費節約のため、断熱もしたいです。 何かオススメのベランダ窓向けの遮光、防音対策のものはありますか?

  • マンションの裏庭の木を切られて、部屋が丸見えになっ

    1年半前に今のマンションに越してきたのですが、裏庭(避難通路)に3本の木があって、特にこの部屋の目の前にある一番大きな木が気に入って、契約を決めました。 ところが先日、突然植木職人の方が来て、木を全て切ってしまいました。毎日見て楽しんでいた木がなくなってショックでもありますが、何よりも、ワンルームに近いつくりの部屋が丸見えになってしまいました。 私の部屋は一階で、裏庭に向けたベランダいっぱいに4mものガラス戸がついており、本当に丸見えです。隣の家の人が境のフェンスの前まで来るので、2m先くらいで目が合いますし、向こうの道路からも、部屋の奥まで丸見えです。 家で仕事をしていて、一日中在宅しているので、本当に鬱になりそうです。 これは、管理会社に言えば何とかしてもらえるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 隣にたったマンションから部屋が丸見え

    現在、2階建てアパートの2階に部屋を借りております。 最近、隣の敷地に3階(+屋上)のマンションが建ちました。 建設中はビニールで覆われていてどのような建物か見えなかったのですが、 ビニールが取り払われると、うちのベランダの真向かいにドアと通路があり、 通路や屋上からうちが丸見えになってしまう形でした。 (うちのベランダから境界線までが1mほど、 隣の通路の柵から境界線までが50cmほどかと思います。) 私の部屋はベランダの窓(ベランダへの出入口)しかないので 明かりを入れるのも空気をいれかえるのもこの窓をあけなくてはなりません。 しかしこれでは、いつ通路に人が来るかわからないし カーテンをあけるのに抵抗があります。 (それに、カーテンをしていても通路から声がすると 着替えなど落ち着いてできません…。 ちなみにこちらは女性の2人暮らしです。) 隣から丸見えになると気づいた時点で、 うちの下の階の方が、建設業者の(実際その場で工事をしている)方に 「目隠しか何かつけてください」と何度かお願いしており、 建設業者の方は「あとから取り付けます。 今はまだ本工事が終わってない状態なので…」と答えていました。 しかしそれからしばらくたっても目隠しが取り付けられる様子はありません。 それどころか既に内部工事も完了しているようで、 入居見学の方もときどき来ています。 もう少し早くの時点で私も動けばよかったと後悔しております…。 このような場合、目隠しを取り付けてもらうことは可能なのでしょうか? また、目隠しを取り付けて欲しい旨は誰に伝えるのが最良なのでしょうか? (とはいえ隣の家を見ても入居者募集も工事担当者も書いていないので どこへ連絡すればよいかわからないのですが…。) 長々とすみません。 皆様のお知恵を貸していただけると助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • 裏の老夫婦

    賃貸マンションです。越して来て一年が過ぎました。マンションの人達に越してきた挨拶と詰め菓子を渡しました。裏に一軒家があるのですがそこまでは頭が回らず菓子折りを持って行きませんでした。 去年、ゴミを捨てに玄関を出て戻ったらちょうど裏のおじいさんと目が合ったので会釈したら、おじいさんは『おはようございます』と言いました。そしたら庭に出ていたおばあさんは、『最初から挨拶してないからしなくて良いわよ』と私の目の前でおじいさんに言いました。一瞬何が起こったかア然としましたが。 それからうちがカーテンをレースカーテンにしていたら、夜だったので透けて中が見えたらしく、『家の中丸見えじゃない、開ければ良いのに』とか言われて… 私的には丸見えが嫌なので(マンションの人達もうちの前を通らないと家に入れないから)してたのに。 いろいろグチグチ言っているのでだんだん腹が立ってきて去年の夏にすだれを買ってきて張りました。 挨拶したらしないで良いとかほざいていたのでしなかったら、この前またごちゃごちゃ言い出して、 窓開けるのなら張らなきゃ良いのに(すだれ)とか言われ… ベランダ側は日当たり良いのですが、玄関側は余り太陽が当たらないので料理したりすると匂いが篭るので空気の入れ換えするのに開けてるだけなのに何でそこまで言われなきゃいけないの?と思いました。 おかげで生理も遅れてストレス溜まりっぱなしで、 ぶん殴ってやりたいくらいです。そんなに気になるなら雨戸一年中閉めとけよと思います! 挨拶したら怒るし、挨拶しなかったら怒るし(向こうから挨拶されたら必ずしてました。穏便に行くように) 旦那曰く、年金暮らしで生活に余裕もなく出掛けれないから家に一日中いるので頭がおかしくなってると思えば良いよと言いますが、なかなか流せません… どうしたら気にしなくて良くなりますか? 裏の老夫婦の所にはよく噂好きそうな友達が来ていて声高らかに笑ってたりしてなんか雰囲気が嫌な感じです。

  • 部屋の中のプライバシー(視線)についての防犯

    部屋の中のプライバシー(視線)についての防犯 家の配置上窓からあらゆる方向から人の視線があるのですが 完全に視線をシャットダウンする為にはどの方法が完全でしょうか? 昼夜関係なく部屋の中が丸見えなのでカーテン常時閉じて 夜は光の漏れが気になるのでアルミホイルを窓に貼りました これで居留守しててもばれないぐらいになるのでしょうか? また赤外線カメラ等盗撮カメラならカーテンをしていようが透けて見えるのでしょうか? アルミホイルも透けちゃうのでしょうか?

  • 隣のマンション住民の生活が丸見えで困っています。

     私は8階のマンションに住んでいますが、ベランダ越しに真向かいのマンションの住民の生活が 丸見えで困っています。 その住民は若い男性のようですが、夜もカーテンを閉めずに明かりが煌々のなかパンツ1枚で、ベランダで酒を飲んでいるとか、女性と抱き合ったりしている様子が、こちらは見たくもないのに窓越しに、見えてしまし気になってしょうがありません。高層マンションで何も見えないと思っているのでしょうが、私以外の真向かいのマンションの住民にはしっかり見られているはずです。  普通の感覚であれば夜はカーテンを閉めるの常識と考えます。どうにかして相手に「見られていますよ」と知らしめる手段はないものでしょうか。へたに注意するとのぞきと誤解されてしまうのも心配です。

  • 光を通す断熱カーテンを探しています

    マンションで2LDKの部屋に住んでおります。リビングと和室が隣接していて、常時リビングと和室の仕切りを外して過ごしています。 リビングにはサッシ、和室にはサッシと窓があります。リビングのサッシは西向き、和室のサッシは西向き窓は北向きと、非常に日当たりが悪いです。また1階で外の人通りが多いので、部屋の中が丸見えになるのが嫌で、24時間カーテンをしています(開けていると、風呂上がりの姿なんか丸見えです)。主な光は蛍光灯ですが、光をある程度投下するようなカーテンなので、朝から夕方には少し外から光が入ります。 冬にサッシや窓からの冷気で暖房が利きにくいので、カーテンを断熱カーテンに変更したいと考えております。しかし、上記の事情でカーテンを常時閉めて使うので、光をある程度通してくれるものがいいです。ネットで調べてみると、断熱カーテンは遮光カーテンになっているものが多くなかなか適当なものが見つかりません。遮光してしまうと、我家では貴重な日光の光が失われてしまい、それはそれで困ります。 断熱して光も通すようなカーテンは無いものでしょうか?

  • 自宅と会社が隣接しており中が丸見えです

    2階建ての賃貸アパートに住んでいるのですが、すぐ隣に同じく2階建ての会社が建っています。会社の窓とこちらのアパートのベランダが隣接しており、丸見え状態です。それを承知で1年前に借りたのですが、最近気になって仕方がありません。アパートの方が後に建てられたと思います。 あちらはブラインドで、以前は結構閉じていることが多かったので気にならなかったのですが、最近は開けてあり、従業員の方がデスクワークしているのが丸見えです。しかもデスクが窓に向かって並んでいるため、少し顔を上げるとこちらが良く見えると思います。 昼間は開けていても仕方ないと思うのですが、21時現在もブラインドが開け放たれていて、何をするにも気になってカーテンを閉じなければなりません。閉塞感を感じてしまう体質なのでカーテンを閉めるのが苦痛です。 先方が個人宅ならまだ我慢・相談できるのですが、会社の場合何かこちらからお願いするのも、何十人という従業員相手なので気が引けます。何か良い方法がありませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J9852Nを使っていますが、印刷すると白紙で出てきます。ヘッド交換が必要かどうかについて教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J9852Nを使用していますが、印刷したい文書が白紙のまま出力されます。これはヘッド交換が必要なのでしょうか?
  • DCP-J9852Nの使用中に印刷を行うと、何も印刷されずに白紙が出力されます。この問題はヘッド交換によって解決されるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう