• 締切済み

Excel2007

vistaにプリインストールされた、Excel2007を最初に立ち上げた祭に、 窓が表示され、誤ってすぐ消してしまったのですが、問題なかったでしょうか?再度、Excel2007を立ち上げても同様のメッセージは表示されず、どういった内容かは、忘れてしまったので、少々不安です。 ちなみにネット環境はまだ無い状態です。 問題は特に無いとは思いますが、念の為、分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

認証も済ませていて、使用するのに問題なければ、いいんじゃないですか。

ta-marun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCEL2007が起動しません。

    Windows Vista home premiumの環境で、Excel2007が突然起動しなくなりました。 エラーメッセージは『メモリ不足のためMicrosoft Office Excelが起動できません。他のアプリケーションを終了してから、もう一度やり直して下さい。』 ちなみに、EXCEL2003、Word2003の方は起動しますが、Word2007はExcel2007と同様に起動しません(エラーメッセージもで出ません)。 Office2007はSONY VAIOでプリインストール版です。 Office2007をアンインストールして、再度インストールすれば解決する問題なのか分からないので、対処の仕方が分かる方がお見えでしたら 解決方法を是非教えて下さい。

  • Excel2003で作成して保存後、そのままExcel2003で開く方

    Excel2003で作成して保存後、そのままExcel2003で開く方法は? VistaにExcel2003とExsel2007を入れています。2003で作成した資料を保存して再表示すると2007で表示されます。私は2007が苦手なので2003をインストールして使っています。保存資料を開いたときに2007では都合が悪いのです。ドキュメントに保存してもフラッシュメモリに保存しても同じです。 2003作成で保存して、再度、開いても2003のままで表示する方法を教えてください。

  • Excel2003と2007の違い?

    この度、前のPCが調子悪く、PCを買い替えました。 Vistaになったのですが、XPのExcel2003で表示できていたものが、Vistaの2007では表示できません。 問題詳細は、アドインにあると思うのです。 Libraryに保存したアドインファイルがあります。 ExcelのOfficeボタンからアドインして、 2003の時は、ツール→アドイン→そのアドインしたいのにレを入れてOK、これでOKだったのですが、 2007では、データが表示されず、Excelを開く時に、 「このファイルのVBAプロジェクトを開くには、現在インストールされていないコンポーネントが必要です。詳細については、「Microsoft Office on-lineでVBAコンバータと検索して下さい」と小窓が開きます。 小窓を閉じると、もう1つ小窓が開き、 「このブックにある、VBA プロジェクト, ActiveX コントロール, およびその他のプログラミング関連の機能は失われています。」と表示されます。 Office on-lineを見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに、そのアドイン窓のレを外すと、これらのメッセージは表示されません。 どなたか、わかりますか?

  • excel2003「オブジェクトが挿入できません」

    vista-sp2です。 excel2000,2003,2007を共存させています。 WindowsUpdateは常に最新の更新をしています。 最近気が付いたのですが、excel2003で、コマンドボタン等のコントロールを挿入できません。「オブジェクトを挿入できません」というエラーメッセージです。コントロールを配置した既作成のブックも、2003では機能しません(クリックするも反応なし)。しかし2000や2007では可能です。 ネット検索したところ、最近のWindowsUpdateが問題の根源で、Microsoftからはexcel2007,2010,2013については全ての「Msforms.exd」を削除すれば改善できるとありました。 しかし、私の場合、上記のごとく2000や2007では問題は発生していません。 さらに念のため全てのMsforms.exdを削除したり、コンパネからexcel2003を修復したりもしてみましたが改善されません。 excel2003はもはやサポート対象外ですが、何か本件問題についてのexcel2003に対する特効薬はあるでしょうか。

  • vista excel2013

    大手電気店「○ドバシ」でexcel2013を購入しました。 OSはwindows vistaです。 インストール中に「vistaにはインストールできません」とのメッセージが出て、 ちゃんと店員さんにも確認したのに 払い戻しも出来ません。とのこと。 払い戻しできない理由は、マイクロソフトアカウントを入力してしまったからとのこと。 説明の足りない店員に腹が立ってしかたがない。 「新しいPCを買ってください。3万円で買えますよ」と勧められ 「どうしてもexcel2013を使いたければwindows7にする必要があり、anytime upgradeというソフトを買えば出来ます。オークションなどで買えます。」との回答。 インターネットで調べたところ、「anytime upgrade」と言っても様々のようで再度後日、店員さんに伺ったところ、 「anytime upgradeというソフトであれば、何でもvistaが7になるので、どれを買っても大丈夫です。」との回答。 その雑な対応が、悔しくてたまらない。 その店員は、「windows10を購入して、windows7にダウングレードすればwindows7がお使いいただけ、ご購入いただいたexcel2013がインストール出来ますよ」と最後に言ってきた。 質問 1.無理矢理vistaにexcel2013をインストールしたらどうなりますか? 確か、インストール途中で「強制的にインストールしますか?」のようなメッセージが出ていたようなので 2.windows7にする場合、何を買えば良いのですか? 出来れば、今現在使用しているプログラム等特殊なものがあり、可能な限り、現状を維持したい 最終的に7にさえなれば、どうでも良いです。極力低予算。正規ルートで

  • Excel2000で閉じたファイルが再び開けようとしても開かない。

    Excel2000で編集中、「不正な処理を行ったので強制終了されます。」 と警告メッセージが表示され、編集中のBookを保存せずあきらめないと いけない場合があります。 このメッセージの後、Excelを閉じるしか方法がありません。 再び、Excelを開け、先ほどのBookを開けようとすると すでに開いているとメッセージが表示されます。 質問1 なぜ、、「不正な処理を行ったので強制終了されます。」     と警告メッセージが表示されるのですか。 質問2 強制終了したBookを再度開けられるようにするには     どうしたらよいですか。(再起動すれば開きます。)

  • Excel2007 ハイパーリンク

    Vista businessのSP2において、Office Professional 2007のExcel2007を使用しています。 XPのExcel2003で作成したブックを、その2007で開き、同一階層上にあるフォルダの中にあるPDFファイルのリンクをクリックすると、「このファイルを開くためのプログラムが登録されていません」のダイアログが表示されます。 Vista機にはAdobe acrobat 8とAdobe Reader 9が入っています。 Adobe Reader 7のときの不具合かなとおもったのですが、 Readerは最新版です。 また、他のVista機では症状がでません。XP機でも問題ありません。 どこに問題があるか不明です。 ご教示お願いいたします。

  • Excel2010 セキュリティを非表示にしたい

    Excel2010を使用しています。システムから自動的に出力されたファイルを開こうとすると、 「セキュリティに関する通知 このファイルから問題が検出されました。このファイルを開くのはセキュリティ上危険がある可能性があります。」 このようなメッセージが表示されます。ファイルを開くボタンから保護されたビューで、編集するボタンをクリックすると問題なく開けます。 毎回このようなメッセージが表示されるので、このメッセージを表示されないようにしたいです。 セキュリティは問題ないというのを前提に、どのようにすれば、このメッセージを表示させなくする事ができるでしょうか? 下記のURLが検索したらひっかかってきましたが、具体的な方法がかかれていませんでした。宜しくお願い致します。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010355931.aspx#BM4 マクロの設定の「全てのマクロを有効にする」にはチェックはいれています。

  • 外付けHDDのデーター表示について

    XPのパソコンデーターをVista移す為、外付けHDDにデーターを保存し、取り付けたところ表示しないデーターやなぜかショートカットされているデーターもあります。 念の為、再度XPに外付けHDDを取り付けたところ、きちっと表示されます。どうすればVistaにでもきちっと表示されますでしょうか?

  • EXCEL2000ファイル展開時にエラーがでます

    Microsoft Excel 2000 について質問です。 1.使用環境:会社のPCで、ドメイン環境で使用しています。 2.PC仕様:Epson CM970,OSはWinXP SP3、CPUはCore2Duo E7200(2.53GHz)、RAMは1GB、HDDは80GB 3.オフィス:Microsoft Office 2000 Professional 発生している現象: EXCELを起動すると以下のメッセージが表示され、 シート中のグラフなどが消えてしまいます。 「ファイルエラー:データが失われた可能性があります。」 現時点で試みている対応: メッセージをYahooやGoogleで検索すると、 どうようのメッセージによる弊害を受けている方が結構いるようでした。 ただ、若干相違点があるので質問させていただきました。 同様のメッセージが出た場合に一番可能性が高い理由としては、 Microsoft Excel 2003のバグによるものでした。 Excel2000で作成したファイルを、 Excel2003で開くと同様のメッセージが表示されてしまい開けないらしいです。 この際には、マイクロソフトから配布されているKB828041を適用すれば、 現象は発生しなくなるというものでした。 しかし、今回の場合はExcel2000で作成したファイルを、 Excel2000で開こうとするとメッセージが表示されてしまい、 グラフなどのデータが見られないというものです。 Excel全てがこうなるわけではなく、1つのファイルのみで発生します。 テンプレートとして使用している元ファイルは普通に開けます。 ためしにExcel2003で開いてみたところ、問題なく開けました。 Excel2003で開けたので、ためしに名前をつけて保存をしてみてから、 Excel2000で開いてみましたが、現象変わらずでした。 office 2000 pro を再インストールしてみましたが現象変わらずでした。 いっそのことグラフを諦めて、改めてグラフを作成してみたのですが、 グラフが表示されるにかかわらず、なぜか保存して再度開くと、 同様のメッセージが出てしまい、グラフは消えてしまいます。 現状はこのままでは拉致があかないので、 新規ファイルに表データをコピーして、 改めてグラフを作成してみたところ、 問題なく使えるのでそのままにしてあります。 多分、ファイルそのもの、もしくはシートが壊れてしまったのかもしれませんが、 今後同様の現象が発生した際に、毎回毎回作り直しでは時間がかかるので、 出来れば復旧方法が分かればと思います。 どなたかアドバイスいただければお願いします。