• 締切済み

2chの壷使用後・・・・プロクシが外せない

昨日、2chの壷をつかってプロキシ状態にし、ネットをしていました。 今よく行く掲示板が観覧できずに「プロクシを外してください」と出るのでプロクシを外そうと、昨日の逆の作業をしました。 しかし、一向にその掲示板のメッセージは解除されません。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロクシサーバーを使用のレを外すは何度もやっていますが効果無し。ウインドウを全部閉じて新しいウインドウにして試しても効果がないのはもちろん、再起動するとレ点が復活しています。何度やっても復活しました。 どうしたらプロクシは外れるのでしょうか? その掲示板はhttp://yakkun.com/dp/dataです。

noname#48781
noname#48781

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

とりあえず、 インターネットオプション→接続 で設定ボタンが押せるなら、これを押して、プロキシの設定をオフにしてはどうでしょう? これでダメな場合は、セットアップ(ボタンを)押してセットアップをやり直してはどうでしょう。 それでもダメな場合は、もし、 コントロールパネル→ネットワーク接続 で、使っている回線のアイコンが、右クリックして削除できるようなら削除し、 もう一回セットアップしてみるというのはどうでしょう?

noname#48781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、直りませんでした。 なので、管理人さんに問い合わせたところ、向こうのミスで入れないようになっていたとのことでした。 今は入れるようになったようです。

関連するQ&A

  • 2ch禁断の壺で

    先ほど2chの禁断の壺をインストールしたのですが実行するときに Microsoft Virtual C++ Runtime Library Buffer overrun detected! program:C:\Program Files\tora3\2chtubo\tubo\_2chtubo.exe A buffer overrun has detected which has corrupted the program's internal state. The program cannot safely continue execution and must now be terminated. と出て先に進めません。 因みにOSはWindows Vista Home premium 互換モードにしてみましたが効果がありませんでした。 どうすればいいのでしょうか? 解説よろしくお願いします。

  • 公開プロクシ、規制について

    先日から、某大手掲示板サイトにて書き込みを行おうとすると、 プロクシ規制をうながす忠告がでて書き込みができません。 ネットで調べたところ、IPアドレスを変更する、というのが 対処方法なのか、と推測できたのですが、自分ではどうすることも できないのでしょうか?書き込みの規制は、その掲示板サイト だけではなく、他にもいくつか規制がかかっている状態でした。 自分の状態を確認したところ、そのサイトの規制ではなく、 自分のIP自体が串リストに載っているため、下記のサイトの 専用スレの方にはどうすることもできないとの指摘を受けました。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/goki/1257132600/401-500 こちらにあるリンク先の判定結果が Host Name nissin24232.ccnw.ne.jp. IP Address 218.216.221.232 DSBL Status Gone... Spamcop Status None BBQ status 串リスト09 串リスト13 このように出ました。 ケーブル会社に問い合わせたのですが、こちらも知識が乏しく うまく説明できなかったのもあり、対処方法を伺いしることが できませんでした。掲示板でのテンプレートから、 自分の場合は、結果1に該当しIPを変える以外には改善はないと 思うんですが、具体的にとるべき行動はどのようになるのかを 教えて頂きたいです。 状態としては、先週まで平常だったんですが、こちらの 不手際で料金の支払いが送れ、3日ほど回線が止まっていました。 月曜に支払いを済まし、回線が復活し、書き込みをしようと したところ、現在の状況に陥っています。 もちろん、このように知識が乏しい自分なので、串を意図的に 使ったなんてことは一切ありません。インターネットの プロクシ設定のチェックも当然はずしています。 タイミングとしては、現在取得しているIPが変わってしまい、 今のトラブルになったと推測してあっているんでしょうか? 上記の掲示板にのっていた方法のIPの繋ぎ替えを何度も 繰り返してるのですが、IPが変わりません。 ケーブル会社の人に相談するしかない場合、 どのように説明すれば状況をうまく伝えられるのでしょうか? 今この掲示板で書いたようなことは伝えましたが、 返ってきた返事は、使っているセキュリティソフトがマカフィという 旨を伝えたところ、そのソフトがセキュリティで色々構築してしまう ことがあるため、原因の1つになりうるかも知れないといわれました。 アンインストールしましたが、何も改善されず、困っています。 大変恐縮ですが、どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • メールは受信できるのにネットが見れない!(その後)

    昨日、上司のPCが、メールは受信できるのにネットが見れない!という質問をさせて頂きました。その際は「ツールバー→インターネットオプション→接続タブ→LANの設定→プロキシサーバ」の「LANにプロキシサーバを利用する」のレ点を外したら直りました。 しかし今朝上司がPCを立ち上げ、IEを開いたらまたIEの閲覧ができなくなっており、昨日と同じ作業をしなくてはなりませんでした。 なぜ何もしていないのに「LANにプロキシサーバを利用する」にレ点がついてしまうのでしょうか?対処法をご存知の方がいたらお教えください。 ちなみにPCはDELL、OSはWINDOWS XP、ネットはBフレッツで、メールソフトはシュリケンです。私と上司のPC間のLAN接続状況や、上司のPCでのメール受信等は問題ありません。

  • 2chの壷とは?

    2chで1000超えでスレッド落ちしたスレを見るためには、壷というものをダウンロードしなければならないというので、かなり昔にダウンロードしたのですが、なんか不安でインストールはしていませんでした。これはインストールしても大丈夫なものでしょうか?なにかPC内のファイルや情報が漏洩してしまう恐れはないのでしょうか? 今時2chに対する過剰な危機反応ですいませんが宜しくお願いいたします。

  • 2chの壷について

    2chの壷についてなのですが、これはダウンロードしても安全でしょうか?自動的にプロキシを介して接続するようですし、なにか PCに不具合やウィニーのようなP2Pソフトは組み込まれていませんか? あとレジストリにも書き換えが行われるなど影響はないでしょうか? あるならば正しく書き換えたいのですが。。ご指南宜しくお願いいたします。

  • 2ch壷を消すには?

    先日、2CH壷をインストールしましたが、削除したいです。 すべてのプログラムから2CH壷を右クリックで削除したのですが、PC起動時に2CHの画面が出てきます。完全に消されてないんですよね? どこを開いて、どのように操作すればいいですか? お手数ですが教えて下さい。

  • プロクシ使用でも漏れてる?

    公開プロクシを使って BBSとかに違ったIPアドレスで 投稿して満足しておりましたが あるBBSですが、 まったくIPアドレスとホスト名が 変わらないで本来のプロバイダー のIPアドレスとそのプロバイダー名が 表示されてしまいます こんなことってあるのでしょうか? もちろんクッキーの削除とか違うプロクシとか で試しましたが変わりません。 ちなみにそのBBSは http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=92941 です

  • プロクシの使用

    質問させていただきます IEのようなプロクシサーバーの設定があるソフトでのプロクシの利用はわかるのですが、それ以外の(プロクシサーバーの設定のない)ソフトでプロクシ経由でネットにアクセスするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2chの壷をダウンロードしましたが使えません。

    2chの壷をダウンロードしたのですが使い方がわかりません。 起動すると「禁断の壷」という小さなウィンドウが立ち上がり、 バイパスとか、チャット、とかが表示されているのですが、起動後 タスクトレイ上にある状態で人大杉のスレッドを見ようとしましたが 見れませんでした。なぜでしょうか?

  • 2ch禁断の壷を消して困っています

    最近2ちゃんねるで『禁断の壷(2chtubo)』の無料分だけダウンロードをしました。 しかし使い方が分からずアンインストールした直後から、MSN Explorerにまったくサインイン出来なくなりました(TT) 使っていないIEで試すとネットには繋がるのですが、セキュリティ保護のページだとやはり表示出来ません。 他のQ&Aでの原因のプロキシ設定も、マニュアルやウェブを見て確認してみたのですが、設定されてはいないみたいです。 どうしてならないのか、私はどうしたらいいのか、さっぱり分かりません。。 大事な連絡用のMSNのメールも使えず、とても参ってきています…(TT) どなたか詳しい方、原因と対処の方法について頂けないでしょうか?? PCはXPです。素人なので出来ればかみ砕いた用語で教えていただけるとすごく助かります。 どうぞ宜しくお願いします!!