• ベストアンサー

マウスでカーソルをコントロールしにくい

Durandalの回答

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.4

マウスの地の素材によります。 木目調の事務デスクでは似たようなことがあります。 またホワイトボード上では全く動きませんでした。

関連するQ&A

  • カーソル移動が早いマウス

    比較的カーソルの動きが早いマウスがほしいのですがそういうのって商品に表示されてますか? 昨日買ってきたUSBのマウスはカーソル移動が遅くて使いがってが悪いのでまた違うマウスを買ってきたいと思ってるんですが。 こういったUSBのは遅いのでしょうか? また最近主流になってきた光で感知するマウスは使いやすいですか?

  • マウスの動きがカーソルの動きとぴったり合わない

    私のノートPCは、去年11月に買ったばかりです。 NEC の LaVie、LL550/V   Windows7 です。 ブロードバンド光ネットです。 最近、カーソルが落ち着かないので困っています。 いままでは、マウスをさっさと動かしましたが、 カーソルの位置にさっと止まらなくなり、 ちらちらと細かく動いてしまう時があり、 さくさく書き込めません。 ぴょ~っと上のほうに上がってしまうこともたまにあります。 どうしたら、マウスでカーソルをピタリと 動かせるようになりますか? どこの設定をさわると良いのでしょうか? おおしえください。 よろしくお願いいたします!

  • レーザーマウスをひっくり返すとカーソルが勝手にガタガタと…

    レーザーマウスを使っています。 今日気づいたのですが、 レーザーマウスをひっくり返して放置しておくと、画面のカーソルが勝手にガタガタと動きだします。 いままではこんなことはなかったような気がします。 これはPCが壊れる前兆等なのでしょうか? レーザーマウスに対して窓から光が差し込まれる方向に手を出しすと、画面のカーソルの勝手な動作がとまります。 まったくエラーのない正常なPCではありえない現象でしょうか?

  • マウスカーソルがピョンと飛んでしまいます。

    現在使用しているワイヤレス式マウスの動きが悪くなってきたので、 新たに光学式USBマウスを買いました。 しかし、このマウスを使うと、カーソルがピョンッと画面上の方へ飛んでしまい、 カーソルが左右方向にしか動かず上下には全く動きません。 試しにもう一台の別のパソコンにこのマウスを接続してみたのですが、 やはり同じ現象が起きます。 (ちなみにパソコンは二台ともWindowsMEです。) これはマウスが故障していると考えて良いのでしょうか? それとも何か改善手段はありますか? 公式サイト↓ http://www.foryou-inc.com/foryouinc_jp/computer/proructs/fmu...

  • マウスのカーソル移動を素速くしたい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 iMac マウス・M-BL20DB ▼ マウスのカーソルをもっと速く動くようにしたいのですが、方法はありますでしょうか。macのマウス設定では最高速度にしてるのですが、遅いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスカーソルが勝手に動くのですが。

    先日からおきている現象なのですが。 マウスを使っている時にカーソルが時々左に動いたり 下の方に吸い寄せられるように勝手に動いたりする事がありました。 以前も光学式マウスを使っていたときはスクロールボタンに ごみが詰まっているという指摘を受けたのですが その後また同じような現象が起きてしまったので ボール式のマウスに変えました。 一緒にCDROMもついてきたのですがマウスを取り替えた だけで使えたのでそのCDは使用していません。 (マイクロソフトのホイールマウスを使っています) 今回もごみが詰まっていたので掃除したのですが また同じような事になるのではないかと不安です…^^; ホイール式マウスでもこのような現象は起こり得るものなの でしょうか…? それとも付属のCDROMを使わなかった事に問題があるのでしょうか (マウスを変えてからもう4ヶ月くらいになります) 乱文で申し訳ないのですがどなたか ご意見お聞かせ願えないでしょうか。

  • マウスカーソルのスピードを早くしたい

    ノートPC(IBM ThinkPad:ホイールなしマウスを使用)と デスクトップPC(EPSON DIRECT:ホイールありマウスを使用)があります。 それぞれのマウスはPC本体に付属していたものです。 ノートPCを使っていて、ホイールが無いのに不便さを感じました。そこで ・ホイール付きのマウスを1つ新規購入 ・新規購入したマウスをデスクトップPCに使用 ・デスクトップPCで使っていたマウスをノートPCで使用  (マウスを変えただけで、ドライバ等の変更は一切していない) ・ノートPCで使っていたホイールなしマウスを破棄 という事をしました。 ノートPCにホイール付きのマウスを移行したわけですが、カーソルの移動速度が 以前使っていたホイールなしマウスのものより遅くて困っています。 (マウスのプロパティで移動速度を最速にしているが、それでも遅い) 早くする方法があるのでしょうか?

  • マウス(カーソル)が消えます

    XPデスクトップに緑色の丸い専用接続口のボール式のマウスを使っています。最近、常にではないのですが、マウスが急に消えてしまって操作できなくなります。その時キーボードは正常なのでシャットダウンや再起動をして再度立ち上げると直っています。 PC自体も使ってかなり年数は経っていますのでそろそろ限界な部分もあるのかもしれませんが、マウス以外は特に支障はありません。 とりあえず使っていないパソコンの同じ接続口のマウスとUSBを使って、どちらも現象が出るか試し中なのですが、もしどちらも現象が出た場合はタスクマネージャーのドライバ更新等をやってみようと思いますが(多分無駄ですが)、それで駄目なら再セットアップになるのでしょうか? インターネットで調べると光学式マウスのカーソルが飛ぶ現象について載っており、ボール式は中々見つけることができませんでした。 再セットアップ前になにか出来ることがまだあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マウスカーソルの位置が不明になる

    最近のデスクトップパソコンは液晶画面が大きくなりましたが、 マウスの矢印カーソルの行方がよくわからなくなります「ALT」と押すと丸い印がでることができますがそれでも判りにくいことがあります、 今から20年ぐらい前にUNIXの画面を見たときに画面の上の隅に目玉のような 表示があってマウスカーソルのある方向に目が動くのがありましたがウインドウズでは見たことがありません、ウインドウズでこのような表示をする方法があれば教えてください

  • フルHD画面のマウスカーソルを見失う

    最近フルHDの液晶を購入しました。 表示領域が増えたのはうれしいのですが、反面、マウス位置がよくわからなくなります。 そのときには、しょうがないのでマウスを一旦左上に移動してマウスカーソルを確認してから目でマウスカーソルを追いながら目的の位置に移動しています。 ブラウザで表示中もそうですが、特にメモ帳などのエディットカーソル表示中が特に見失ってしまいます。 こういったことを改善するいい方法やアプリなどないでしょうか? 昔の Windows のときには、マウスの残像を表示してマウスを少し動かせば大体わかるように設定できたような気もしますが・・・・(でもこれはこれで目に痛いのでできれば避けたいのですが)