• ベストアンサー

メールの送信ができません

現在、プロバイダーはぷららを使用しています。 仕事の関係で常駐の外注として某社へ間借りすることになりました。 インターネットはそこの会社のLANケーブルを差込み使用できる ようになりました。 その会社のプロバイダーはアサヒネットです。 メールを普通に使用しようとしたところ受信はできるのですが 送信ができなくなりました。 送信するとエラーメッセージが出てしまいます。 メールはOutlook Expressを使用しています。 何か設定の変更をしなければいけないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

おそらく25番ポートブロッキングの影響を受けていると思います。 ツール→アカウントで当該アカウントを選択して、プロパティの詳細設定タブにある送信ポートを既定の25から587へ変更し、サーバータブで「認証が必要」にチェックを入れて試してください。 アサヒネットのHPも確認してみてください。 (参考) http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

ham-ham
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックです こちらを参考に http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

ham-ham
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで送信ができません

     よろしくお願いします。  Windows XPを使っています。回線はADSLです。 プロバイダはぷらら。  ある日突然Outlook Expressでメールの送信ができなくなりました。 エラー番号は「0x800ccc6F」。何をやっても解決できません。 メールの受信は正常です。アカウントの作り直し、セキュリティソフトの常駐解除もしました。 エラー番号で検索しても「トランザクション」がどうのとだけ出ていてさっぱりです。 この状態になってから4日経ちますのでサーバーでもないと思うのです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • メール送信のみ何故か出来ません。

    Outlook Expressを使用しています。数日前から突然メールの送信をしても、何故か相手に送信されていません。但し自分の『送信済みアイテム』中には対象のメールは保存されています。(従って一見して正常に送信されているような錯覚をしてしまうのです。) 尚、受信メールの方はすべて正常に受信されています。 試しに自分から自分宛てにメールしてみましたが、やはり自分宛てには受信されていませんでした。 またOutlook Expressを使用せずに、Yahooメールを利用して自分から自分宛てにメールしてみたところ、この場合には自分宛てに正常に受信されています。 どなたか対処方法など御指導何卒宜しくお願い致します。

  • メールの受信はできるが、送信ができません

    OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話への送信

    プロバイダはぷららでXPSP3のOutlook Expressでプロバイダメールアドレスで auの現行型携帯アドレスにメールを送信すると 携帯に受信するまで1時間丁度や2時間丁度にずいぶん時間が経過してから パソコンメールを受信するのですが、すぐに届かないのはなぜなのでしょうか? 届くときはすぐに届きますが、電波状態が悪いわけでもありません。 解決しない場合は、auかぷららどちらに問い合わせが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • メールの送信だけができません

    昨日からメールの送信だけができなくなってしまいました(-_-;) 良い方法がありましたら教えてください。 Outlook 2000を使っていますが、 昨日からメールの送信だけができません。 受信はできます。 エラーになるときのメッセージは 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました  (エラー番号0x800ccc19)」 この間特に設定を変えたりはしていません。 また、プロバイダの障害報告も上がってませんでした。 念のため、他のプロバイダに変えて送信してみましたが、 そちらも送信できませんでしたので、プロバイダの問題ではなく メーラーのOutlook(エキスプレスではありません)が 原因かなぁと思うのですが、何をしたら良いものか想像が付きません。 何か思いつく確認・修正方法がありましたら 教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • メールが送信できない

    アウトルックエクスプレスを使用しています。今朝、ウイルスセキュリティーをインストールしたところ、メール送信ができなくなりました。受信はできます。どうしたのでしょうか?

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!   

  • メール送信できず

    メール送信できず。受信はします。Outlook2007使用 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送信だけができない。

    ぷららを使っています。メールの受信はできるのですが、送信のみができません。エラーメッセージには受信者がメールを拒んでいるので送れないみたいなことが書かれています。でも本人に確認するとそんなことはないといっていますし、送信すべてができません。受信は何の問題もなくすることができます。使っているのはアウトルックです。どなたか適切なアドバイスをお願いします。