• ベストアンサー

メールの送信ができません

現在、プロバイダーはぷららを使用しています。 仕事の関係で常駐の外注として某社へ間借りすることになりました。 インターネットはそこの会社のLANケーブルを差込み使用できる ようになりました。 その会社のプロバイダーはアサヒネットです。 メールを普通に使用しようとしたところ受信はできるのですが 送信ができなくなりました。 送信するとエラーメッセージが出てしまいます。 メールはOutlook Expressを使用しています。 何か設定の変更をしなければいけないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

おそらく25番ポートブロッキングの影響を受けていると思います。 ツール→アカウントで当該アカウントを選択して、プロパティの詳細設定タブにある送信ポートを既定の25から587へ変更し、サーバータブで「認証が必要」にチェックを入れて試してください。 アサヒネットのHPも確認してみてください。 (参考) http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

ham-ham
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックです こちらを参考に http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

ham-ham
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。