• 締切済み

Bフレッツ:家庭内LANがうまくいきません。

NTT東日本 フレッツ光 ハイパーファミリータイプを最近使い始めました。 以前はYahooBBのADSLを使っていました。 Yahooのときのモデムはルータ内蔵タイプでしたので、すべて有線で3台のPCをつなげてWindowsXPのマイネットワーク設定から、家庭内LANの設定をしてファイルのやり取りができました。 今回NTTからレンタルしているモデムもルータ内蔵のようですが、同様の設定をしても2台のPCではネットワークに自分のPCしか表示されず、残りの1台のPCでは、3台が表示されますが、アクセス権がないなどのエラーメッセージが出ました。 ちなみに、2台のPCは自分のもので、1台は、友人が持ってきたものでした。 すべての設定は私がやり、前回と同じだと思うのですが、原因がわかりません。 解決方法がありましたら、おねがいします! PCの詳細は 自分のPCしか表示されないもの 1、自作デスクトップ OS:WindowsXP Professional SP2 CPU:Pentium4 4G メモリ:2.5G 2、市販ノート(SOTEC) OS:WindowsXP Home SP2 CPU:Celeron 3G メモリ:1G 3台が表示されるが、アクセスできないもの 3、市販ノート(NEC) OS:Windows XP Home SP2 CPU:Celeron 2.4G メモリ:512M

みんなの回答

• yaha_2007
回答No.1

同様の設定とはどのような設定ですか?

tktk_oct
質問者

補足

マイネットワークの「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」から、 ・住宅用ゲートウェイまたはネットワークのほかのコンピュータ経由でインターネットに接続している を選び、コンピュータの名前を決め、ワークグループの名前をすべて共通のものにし、ファイルプリンタの共有は有効にしました。 最後に、他のコンピュータでセットアップをする必要はないという選択肢を選び、再起動しました。 問題があればご指摘願います! 追加の補足要求があれば、わかる範囲でいたしますのでよろしくお願いします。