• 締切済み

IPアドレス

インターネットの接続を共有を有効にする時にエラーが発生して 「LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 と、表示されるのですが インターネットの接続の共有を有効にしたい時 どーすればよいのですか?

みんなの回答

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.2
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

契約プロバイダーさんにもう一つアドレスを分けて貰えれば出来ますよ。 それか IP割り当て機能の付いたルーターを導入するか・・・

関連するQ&A

  • プラネックス GW-US54GXSのネット共有について

    プラネックス GW-US54GXSを持っているのですが、プラネックスのサイトに載っている ルータがない場合の設定の仕方を 実行しても、 以下のメッセージがでます。 インターネット接続の共有を実行するときに、エラーが発生しました。 インターネット接続の共有を実行できません。 LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを 使って既に構成されています。 と表示されるのですが。 解決法はありますか??

  • IPアドレスが変わってしまった

    お尋ねします。 原因はよくわかりませんが、ノートPCのIPアドレスが変わってしまい、インターネットに接続できなくなりました。 以前は、IPアドレスが192.168.0.10、サブネット255.255.255.0だったのが、現在は169.254.129.10、255.255.0.0と変わっています。 会社ではLANを通してインターネット接続し、家庭ではYahooBBと契約してインターネットを使っていました。 ネットワーク接続を見ると「ネットワークブリッジ」というのがありまして、ここのTCP/IPプロパティでIPアドレスを192.168.0.*、デフォルトゲートウェイ255.255.255.0に変えてみたら会社のLAN共有は使えますがインターネットは繋がりません。IP自動取得でやってみると再び169.254.129.*に戻ります。 会社でも家でもインターネットが使えるようにするには、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • IPアドレスについて

    初歩的な質問で申し訳ありません。もしかするとカテゴリも不適切であるかもしれませんが、お許しください。 インターネット接続時には端末にはIPアドレスが割り振られると思いますが、LANケーブルの抜き差しを行ってもIPアドレスは変わらないのでしょうか? LAN回線→スイッチングハブ→パソコンA/パソコンB/パソコンC…(ハブに20台接続されると仮定します) 上記の構成の場合、パソコンAがaというIPアドレスだったとして、AのLANケーブルを抜いた状態で、パソコンBをインターネットに接続した場合、Bにa(先ほどパソコンAに割り振られたIPアドレス)というIPアドレスが自動で割り振られることはあるのでしょうか。(意図的に設定変更はしないとします) また、スイッチングハブの入力側を抜き差しした場合、IPアドレスはそれぞれのパソコンに抜き差しのたびにまったく違うIPアドレスが割り振られるのでしょうか? 周りの方からパソコンはIPアドレスを覚えているから、そういう現象は発生しないということでしたがそれは正しい認識なのでしょうか? お詳しい方がおられましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • USBアクセスポイントの設定

    ニンテンドーDSを自宅で無線LAN接続しようと思い、USBのアクセスポイントを購入しました。 ところが、「ローカルエリア接続」より「インターネット接続の共有」⇒「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータ~~許可する」にチェックを入れようとすると「インターネット接続のの共有を有効にできません。LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています。」というエラーが表示され、設定ができません。 一体何が原因なのでしょうか。 OS:XP sp3 アクセスポイント:ロジテックLAN-GMW/DS IPアドレスはプロバイダより自動割当。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続共有しつつ、静的IPアドレスを割り振る。

    ごく小規模のLAN構築で行き詰っております。 宜しくお願いします。 Windows XP Professional SP2において、インターネット接続共有を行いつつ、DHCPによるアドレスの自動割り当てを使用しないようにすると、インターネット接続ができなくなるというものです。 現在の構成: インターネットゲートウェイになるPC×1 LAN接続されたPC×8 プリントサーバ:IOデータETX-PS/P プリンタ:CANON PIXUS860i 以前はNetBEUIを使ってプリンターとやり取りをしていたのですが、印刷開始までの時間が異常に長いため、TCP/IPのみでやり取りをするように変更しました。その結果、印刷までの時間が圧倒的に早くなったまでは良かったのですが、下記のような問題が出てきたのです。 TCP/IPなのでプリントサーバのIPアドレスは常に一定でなければなりません。WindowsXPでDHCPサーバーが使えるのなら、IPアドレスを予約することになるのですが、 まずこれができるかどうかがわかりません。 今度は8台のPCのIPアドレスを手動構成... インターネットゲートウェイは192.168.0.1、サブネットマスク255.255.255.0(変更不可)、残りの8台IPアドレス192.168.0.2~9、サブネットマスク255.255.255.0、プリントサーバのIPアドレス192.168.0.100、サブネットマスク255.255.255.0、としてみたところ8台のPCからはインターネットに接続できなくなります。 手動構成にしたときは、8台の端末のネットワーク接続の画面には、インターネットゲートウェイが見えなくなっており、自動取得にすると復活します。逆に、手動構成でネットワークセットアップウィザードを使って インターネット接続を共有しようとすると、自動取得になってしまう...というような状態です。 どのような解決策が考えられるでしょうか。

  • ローカルエリアの共有化ができません

    PSPの接続エラーの解消をしようと ローカルエリアのインターネット接続共有化をしようとしていますができません。 LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIP アドレスを使って既に構成されています。 というエラーメッセージがでます。 何が原因なんでしょうか? PC素人にわかりやすく説明をお願いします。

  • インターネット接続の共有が出来ない

    色々質問を捜してみたのですが、分からなかったので質問させて下さい。 DSのwi-fi通信を行う為、PCI MINI2を購入したのですが、繋がらず メーカーのサポートに問い合わせましたが「インターネット接続の共有をして下さい」との事でしたが、インターネット接続の共有にチェックをしてOKを押すと 「インタネット接続の共有をするときに、エラーが発生しました。インターネット接続の共有を有効にできません。LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」と表示されました。 PCI MINI2付属のCDドライバーインストールは出来ましたが、Switchto AP Modeの設定は出来ませんでした。 PCOS:Windows XP 有線LAN DIONのADSL  あまり知識がないので、説明不足な部分が多いかもしれませんが 豊富な知識をお借りしたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フレッツ接続ツールでインターネット接続共有出来ない

    ADSLでWin2000のICSを使用しインターネットの接続を共有したいと思っているのですがうまくいきません。 NIC二枚、外と内にそれぞれ繋いでいます。 2000<=>2000でファイル共有が出来ていますのでケーブルのミスはなさそうです。 「この接続でインターネット接続の共有を可能にする(E)」 にチェックを入れると 「LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 とエラーになってしまいます。 いろいろ調べたのですが、NTTより配布されているフレッツ接続ツールを使用すると、ネットワークとダイヤルアップ接続が「二つ」出来ますよね?この辺がどうも妖しいような気がするのですが… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • シンクパッドのピアツーピア接続

    レトロな質問ですみません。 レノボ・シンクパッドT43とT500(いずれもWindowsXP)のピアツーピア接続(有線LAN接続)をしようとして、コントロールパネルのネットワーク接続の中のローカル接続の中のプロパティの詳細タブの「インターネット接続の共有」のところで、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおして接続を許可する」にチェックを入れて「OK」を押すと、 「インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。インターネット接続の共有を有効にできません。LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています。」と表示され、アクセス許可できません。 どちらのシンクパッドも同じです。 その結果、エクスプローラからCドライブを右クリックして、「共有とセキュリティ」を選んで「共有する」としても、ワークグループを他のパソコンから見ることができません。 対処法をお教えください。

  • GW-US54mini2の設定について

    先日プラネット社GW-US54mini2を買って、インストールしたのですが うまく接続できません。 当方のPC IBM ノートパソコンR40 OS:windows2000 SP4 インターネット接続方法は、現在ウィクリーマンションに いるのでそこから出てるLANケーブルでノーパソにつないで 接続しています。 接続方法は自動指定にしています。 取り扱い説明書通りに進めて、インターネット接続共有設定で 下記のようなエラーが出てしまい、 (インターネット接続の共有を有効にできません。 LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを 使ってすでに構成されています。) そこから先に進めません。 USB側の接続IPを調べると、169.254.1.108と出ています。 トラブルシューティングを見てもよく分かりませんので ひまがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう