• ベストアンサー

60年代.70年代のモータウン

60年代.70年代のモータウン所属の白人アーティストを探しています。 もしくはソウル、ファンク系でも構いません。 アーティストの男女は問いません。 有名どころでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

条件に当てはまる人ですとシャーリーンになるでしょうか。 http://y240.exblog.jp/3257091/

zvo-ch
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  Teena Marieも該当するかな?  完全なwhiteではなかったと思いますが、「queen of blue-eyed soul」と紹介されていますね。  http://en.wikipedia.org/wiki/Teena_Marie  80年代でしたら、俳優業のほうが有名ですがBruce Willisがいますね。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Rare Earth がそうでしたよね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Rare_Earth_(band)

zvo-ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみますね。

関連するQ&A

  • 80年代ブラックミュージック?

    70年代、80年代の黒人ミュージシャン(例えばEarth Wind & Fire、Ouincy Jonesなど)による、音楽を「Black Music」と呼んで久しいですが、「Black」が差別用語にあたるとすれば、どう言えばいいのか悩みます。 Soul、Funkなどが妥当なのでしょうか。 なんだかジャンルが確定しすぎて、しっくりこない気がします・・・

  • 90年代洋楽教えて下さい

    90年代の洋楽でアップテンポなR&B又はソウル、ブラックなどのアーティストと曲名を教えて下さい。

  • 70年代、80年代、90年代のブラックミュージック

    70年代、80年代、90年代のブラックミュージック はじめまして。 最近一昔前のR&B、ソウル、などにはまっています。 ってことで知っているアーティスト教えてください! ちなみに、女性だとなおさらうれしいです。 ちなみに、自分はいつもスティービーワンダーや、Donny Hathawayを聞いて、こんな歌を歌う女性シンガーいないのかなぁ、、、なんて考えています。 よろしくお願いします。

  • 70年代の洋楽で

    70年代の洋楽、ソウルバラードかな?「ウォウォウ/イェイェイ」メロディは「ラド(↑)ラソ/ミレドミソ」で始まる曲、タイトルを失念して心地悪い思いをしています。 こんな手がかりで判る方、タイトル、アーティスト名、よろしくお願いします。

  • 70年代のダンス・ソウルミュージック

    70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。 ・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

  • 昔の曲です。 どーーしても思い出せません!!

    こんばんは。 質問なんですが、60年代~70年代のファンク、ソウル(だと思う)で、 最初に「ラララーラーララ、ラララーラーララ♪」(ゆっくり)と繰り返す落ち着いた感じで この部分の音階が「ソ(低)ラ(低)ミーレードラ(低)」                      なんですが。凄い有名だった気がします。誰か分かりませんか!? かなり気になってます。 多分男性アーティストです。(自信なし) これ以上の補足が出来ないのですが、わかる方いましたら、教えてください。 御願いします。

  • 50年代~ロカビリーを楽しめるお店はあるのでしょうか。(神戸・大阪)

    50時代~のやロカビリーやロックンロールが大好きです。 CDを聞くだけではなく、クラブやイベント?など、体で音楽を感じ、 他の人とも音楽を共有して楽しむことができる場所を探して いるのですが、そういうスポットってあるんでしょうか? あったら週末などに通いたいと思っています。 巷のクラブはB系ファッションやギャルがズンドコうるさいだけの HIPHOPやダンスといわれる音楽ばっかり流れているようです。 私はまだ20代ですが純粋なツイストに身を委ねたいです。 もはや懐かしむだけの音楽になってしまったのですかねえ・・ 70年代ファンクソウルも好きなのですが、ソウルクラブも今では 壊滅状態と聞きました。 とにかく初期のブラックミュージックが好きです。 どなたか情報ご存知の方、お教え下さい。 ちなみに兵庫県在住です。

  • 80年代の洋楽。

    80年代の洋楽で女性3人のユニット名を教えて下さい!! 特徴は一人が白人二人が黒人(内一人は黒人ではないかも・・・) MTVでよくPVが流れてたのですが、タイトルもアーティスト名も覚えていません。 PVは女性3人が公園でダンスしたりブランコ乗ったりしてました。 ラストが小ちゃい男の子と女の子の映像だったと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 80年代のサウンド

    BOφWY DURA DURAN square リチャード クレイダーマン 喜太郎 Y.M.O などなど・・・ 80年代は名アーチストがたくさんいました。多分。 老若男女ジャンルは問いません。 あなたが好きな80S'サウンドを教えてください。

  • 60年代ロック・ポップスが楽しめるお店

    60年代の英米ロック・ポップス(ブリティッシュ・ビート、ガール・ポップ、サーフ・サウンド、フォーク・ロック、モータウン、ドゥワップ、なんでもOKですので、ロック・ポップスです)でも、が聴けるバーとかカフェってありますでしょうか? 70~80年代のロックが楽しめるバーは割とあるようですが。 できれば大阪で。

専門家に質問してみよう