• 締切済み

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんが作っていたお菓子

いつだったか、お母さんが帰ってこなくておなかを空かせているまる子ちゃんに、おばあちゃんが簡単なお菓子を作ってあげていたお話があったと思います。 そのお菓子の詳しい作り方など、知ってる方いたら教えて欲しいです。 たしか、本当に簡単な作り方で、ここで聞く様なものじゃなかった気もするのですが、どうしても気になります。 知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

確か小麦粉で小さい丸の形のですよね? ひろしがクッキーだって行ってた気がする。 なので多分、小麦粉に砂糖を混ぜてフライパンで薄く焼いたものだと思います。 ホットケーキを小さく薄く焼いた感じだと思いますよ。