• ベストアンサー

密閉型ヘッドホンとオープンエアー型ヘッドホンの違いとは?

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

オープンエアー型の方はヘッドホン内の空気が外部と行き来できるような隙間があるので低音域が外に漏れやすく、聴いていて開放感があります。それにたいして密閉型はほとんど外部と遮断されるので音の漏れは少なく、外部の雑音が聴こえにくくなります。そのため密閉型はスタジオなどで、オープンエアー型は家庭で使用されることが多いのです。

GBE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。開放感を取るか、雑音低減を取るか、要は好みの問題なのですね。