• ベストアンサー

北海道から初めての大阪☆

北海道札幌市民ですn(_ _)n  来る2月の連休☆ 妻と2人で「はじめての大阪旅行」なんですぅ(o^v^o) 2泊3日のささやかな旅なのですが…(^^; 初日の宿は心斎橋駅のすぐ傍です。2日目はUSJで遊び呆けようと、 これまたUSJすぐ傍の宿です。 目的に対しての宿の位置はとても旨く用意出来たのですが、 如何せん、右も左も東西南北もさっぱり判りません(*.*~ 折角の「大阪訪問」ですから、【お好み焼】【たこ焼き】【串揚げ】の 主要3品目はノルマとしてクリアするつもりなのですが... 3品目のオススメ処ですとか、その他「ここは是非!!」と云うお店等が御座いましたら、またご存知の方、、、 どうかお知恵を拝借したいです。宜しくお願い致しますm(__)m

noname#79738
noname#79738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

大阪の人です。いらっしゃいませ、はるばる北海道から・・・・ 私は、その日は札幌雪まつりに行ってます(爆) お好み焼き・・・ 初日 心斎橋ならば、道頓堀(どーせ行くでしょ?)の、道頓堀極楽商店街、オモニに行きましょう。 http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/5f/5_1.html 入場料要りますけど、この店、本店は別の所で、そこまでの電車賃と思って諦めてください。 でも、連休だったら混んでるかも知れませんので、前出ですが、風月の方が無難かも知れません。 たこ焼き 大だこは、観光客様が行く有名店ですが、地元民の評価は全然です。客のプチ呼び込みもしてるくらいだから、売り上げが少し落ちてるのでは?と思っちゃいます。 ワナカ大入の方がいいと思いますが。http://www.citydo.com/tako/chubu/0181.html まあ、たこやきくらい、ハシゴして何軒も食べればいいでしょう。 串揚げ・・・私の守備範囲ではないので、パス。 なお、北海道には、美味しい蕎麦屋はあっても、美味しいウドン屋はないので、時間あれば、梅田の はがくれ に行ってみてください。日曜日休み、営業時間注意。 http://www.hagakure.cc/ ※注意 猛烈に並びますので注意。 梅田まで行ってられないなら、1日目 ↓の店に行ってみてください。 http://www.noraya.com/restaurant/detail.php?id=908 うどんも美味しいですが、天ぷらも美味しいです。 ここも、お世辞にも空いてるとは言えませんが、はがくれよりは数段マシ。味は私が保証します。

noname#79738
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 充分に参考にさせていただきま~す!!

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.5

たこ焼きよりイカ焼きでしょ、やっぱ。 http://homepage2.nifty.com/tumo/tabemono/hanshinikayaki.htm 梅田駅阪神百貨店の地下にあります。地元の方が並ぶ店なんですよ。 他にもこの「スナックパーク」はおいしい店がたくさんあるうえに いかにも「大阪」の雰囲気が横溢して楽しいです。ぜひどうぞ。

noname#79738
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 充分に参考にさせていただきま~す!!

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.3

大阪観光の定番中の定番の「グリコ看板」「かに道楽」「食いだおれ」の近くにある、これまた、定番中の定番のオススメどころの 「道頓堀極楽商店街」内の店舗はいかがでしょ? http://www.doutonbori-gokuraku.com/ あと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行かれるのでしたら、その横にある商業施設「ユニバーサル・シティーウォーク大阪」内にある「大阪たこ焼きミュージアム」もどうぞ。 http://www.ucw.co.jp/

noname#79738
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 充分に参考にさせていただきま~す!!

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

たこ焼き  有名なのが、道頓堀の大たこ http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm えーと、そんなに・・・・(^_^; 大阪の人間が言うんですから、間違いありません。タコもそれほど大きくないし、昔は良かったんですけどねぇ。というパターン(^_^; でも、なぜか有名(^_^; http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/index.html とりあえず、ここなんか見て探してください。 おこのみ焼き 無難なところで風月かな http://www.ideaosaka.co.jp/ 串揚げ  最近の流行は天王寺、通天閣近くのお店、ほんと数十件あります。 んー、あちこちお店があって、ここがー1番ってお店は難しいですね。 昔良くても、今悪いとか、昨日は良かったのにーって事もあるので なかなか(^_^; あまり裏切られる店は少ないですから、どこでもいいですよ

noname#79738
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 充分に参考にさせていただきま~す!!

回答No.1

りくろーおじさんのチーズケーキがオススメです。 大阪に行くと毎回買ってきます。 非常にリーズナブルで味も高得点。 B級グルメというには質が高い一品です。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/index2.html
noname#79738
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 充分に参考にさせていただきま~す!!

関連するQ&A

  • 大阪のおいしいお店

    9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 大阪・京都のお薦めのお店

    お正月に大阪・京都へ行きます。 大阪は心斎橋駅近くに泊まります。 たこ焼きやお好み焼き、串揚げ、その他でもいいので何かリリーズナブルふぇお薦めなお店を教えてください。 ちなみに1/2に泊まります。 また次の日京都へ行くのですが、宇治~京都駅付近でお薦めなお店もおねがいします。この日はランチで行こうと思っています。

  • 大阪駅のおすすめのお好み焼き店 たこ焼き店について

    明日、大阪に行きます。USJにいったあと、大阪駅付近の宿に泊まる予定なので大阪駅で夕食をすませたいのですが、おすすめのお好み焼きやたこ焼きの店を教えてください。父、母、姉の4人で行くので、ファミリー向けのところをお願いします。

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪、京都旅行

    12月8日から北海道から大阪メインで 彼女と旅行にいきます。 2.3日目の大阪観光はほとんどきめて USJ1日で あとは大阪観光して夕方帰ってくる予定なんですが、 ちなみにオススメの串揚げのお店やたこ焼きのお店はありますか? ここからが本題です。 1日目の昼頃に京都に着いて観光したいと思っているのですが いきたいところは 清水寺 伏見稲荷大社 いければ金閣寺 です。 ランチも京都で終わらせて、 お寺参拝にも時間があると思うのですが 回ることは可能でしょうか? また石でのブレスレット作りのできるお店とかはあるんですか? 細かいことにはなりますが教えてください

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • はじめての大阪です

     今月最後の日曜から1泊で大阪に行きます。 初日は最近何かと騒がしい「USJ」で遊び、翌日は飛行機の最終までフリーなので大阪を満喫したいと思っています。 ガイド本も買って予定を立てている所ですが、色々あって逆に迷ってしまいました。  そこで大阪在住の方、旅行通の方またはグルメな方にお願いがあります。 「お好み焼き」「たこ焼き」はもちろん、これはお勧めという食事処や観光スポットなど紹介していただけるとうれしいです。 エリアは空港がまだ確定していないので関空から伊丹の間で探しています。  「大阪」情報お待ちしています。