• 締切済み

治す方法を教えて下さい。

去年くらいから くしゃみ・鼻水が止まらず、月に1回風邪を引くようになりました。 風邪を引いたときは風邪薬を飲んでいるのですが、飲みすぎたせいか最近風邪薬も効かなくなりました。 親は病院に行く程でもないと思っているらしく 私のこの症状は気にしていません。 私は中学生なので あまりお金を使わずに治す方法があればいいなと思っています。 なんでもいいので風邪の症状を治す方法を教えてください。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• simakawa
回答No.5

かぜで有るならば,かぜに効く薬は未だ存在していません. 効能・効果をよく読んでください.かぜの諸症状の緩和だけです.(和らげるだけなんです.出るのは副作用で,結構怖いんですよ.) 普段からきちんと食事を摂ることです.自己の免疫力を付ける事です.

• s-macwin
回答No.4

風邪ではなく、アレルギー症状かもしれないので、 病院に行った方がいいんじないのかな? それと、運動していますか? 運動不足なら積極的に運動してください。 運動することで病気にかかりにくい丈夫な体になりますよ。

• kanzai
回答No.3

風邪なら医者にかかってもそんなに金はかかりません。私も昔良く風邪 を引きました。まず胃が弱い人は風邪を引き易いです。お茶を飲むと良いです。カテきキンという成分が含まれていてきくはずです。まずは試してみて。

• pikeo
回答No.2

くしゃみ・鼻水だけなら風邪ではなく、アレルギー性鼻炎かもしれません。耳鼻科などアレルギー専門の先生にかかってみてください。 風邪薬ばかりに頼るのはお勧めできません。自分の細菌やウイルスに対する抵抗力が落ちていくことになりますよ。普段からうがい・手洗いをしっかりして、食事をしっかりとって夜更かしをしないことです。 高熱が出たり、食欲が落ちたりした場合、病院を受診してください。

• imanagat
回答No.1

つまらない答えですが、病院に行くのが一番はやく治す方法だと思います。あれこれ薬を飲むよりも、その方がよほど安くあがるし、安全ではないでしょうか。