• ベストアンサー

MSBackupについて

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

Meは使ってないのですけど、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイル→システムツールをダブルクリック、で出てくる一覧の中に、それらしいものがないでしょうか? もしあれば、それにチェックを入れて、ok後再起動すれば使えます。

update1206
質問者

お礼

その方法は出来ないのです・・。 でも、この質問に目を留めて頂いて、回答もして下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリーCDを紛失しました

    windows meのリカバリー用のCD-romと 起動用ディスクを紛失してしまいました。 lavieのノートパソコンを現在所有です。 パソコンを初期化したりOSをインストール するのに何をどこから揃えたらよいでしょうか。 お願いします。

  • アイコンが消せないんですが・・・

    以前、パソコンにモバイルをつないだときにCD-ROMをインストールしたのですが、そのときにマイコンピューターの中にできたアイコンが消せません。ゴミ箱にも入れられないし削除もできません。「アプリケーションの追加と削除」にもそれらしいものも無いようです。友達に聞いたら「そのCD-ROMが無いと消えないんじゃないの?」と言われましたがもうありません。こういう状態でこのアイコンを消す方法は有るのでしょうか? ご存じの方がおりましたらお願いします。 使用しているのはwindows MEです。

  • パソコンに詳しい方、教えてください。

    現在私の家にはWindows ME とWindows 98(95をバージョンアップしたもの)二台パソコンがあります。 実際に使っているのはWindows MEで、もう一台のはMEが壊れたとき使用しただけで、押入れで眠っています。 娘が最近私のパソコンを使い始めましたが、主にオンラインゲームをするので、私とパソコンの取り合いになってしまうこともしばしばです。 新しいパソコンを買い与えることも考えましたが、押入れに眠っているWindows98を復活させられないかと考えています。 その際心配なことがあります。 Windows98の方は、少し調子が悪く、CD-ROMの受付ができないのです。 二台ネットにつなぐために、今使っているISDNのTAを無駄にしないつなぎ方(ET-MPSを使用)をしようと思うのですが、CD-ROMの受付ができないと、Windows98にフレッツISDNのTAのインストールをすることができないのでは・・・ということです。 以前MEが壊れて修理に出している間、Windows98を使用していたときは、アナログでTAにつなげて、電話代がそのままかかる方法でネットにつないでいました。フレッツISDNにつなぐためにはインストールが必要で、CD-ROMが受付られないなら、この方法しかないとプロバイダーの人に言われたのです。 MEと98の二台をフレッツISDNにつなぐ場合、98を修理にだしてCD-ROMを入れられるようにしないといけませんか? それとも、このままでETーMPSとTAにつなぐこともできるのでしょうか? それか、娘はオンラインゲームとインターネットくらいしかしないようなので、 価格の手ごろなパソコンを新しく購入するほうが賢明でしょうか? パソコンに詳しい方のご意見、お待ちしています。

  • いまさらですが、ThinkPad560XにWindows MEをインストール

    ThinkPad560Xを暫く眠らせておりました。 この度、プリンターサーバーとして復活させる為、OSを導入したいと思います。 スペックの低いPCである事と、当方所有のOSの関係でMEを導入予定ですが、 WindowsXPで馴れてしまっている現在、MEの導入方法がわかりません。 ちなみに、当方で用意できるものは、 (1)ThinkPad560X本機 (2)Windows ME(製品版)のCD-ROM(未使用品、ライセンスも未使用) (3)純正のFDドライブ (4)560Xでリカバリー対応のCD-ROMドライブ (panasonic KXL-808AN) 以上は用意しているのですが、その先がわかりません;; ※工場出荷状態のリカバリーではなく、MEのクリーンインストール をしようと考えております。 ドライバ等の問題は解決できますので、触れて頂かなくて結構です。 どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Norton AntiVirus 2003 延長キー

    最近、Windows Me を初期化して、Windows XP H/E に アップグレードしました。 Norton AmtiVirus 2003 を、Windows Me のときに、 1年延長して、延長キーを取得して、延長しました が、パソコンを初期化した時点で、取り消したことに なりました。 Win XP で、改めて、Norton Amti.2003 の CD-ROM から、インストールし直しましたが、 延長する方法が判りません。 Norton の support center に、電話をかけています が、ここ4日間、ずっと繋がりません。 どのように操作したら、延長キーから、延長可能で しょうか。

  • 再セットアップについて

    使用機種 LaVie U  PC-LU700R/63DR CPU  Duron700MHz メモリ   64+256MB OS   WINDOWS ME 付属品  バックアップCD-ROM 2枚       アプリケーションCD-ROM 最近、PCの調子が悪く不具合が頻発するため、OSをインストールし直そうと思うんですが、マニュアル等を見るとインストールディスクが必要との事で再セットアップが出来ない状態です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#357 ↑の方法はSetup.exeがないため出来ませんでした。 (1) 他にディスクがない状況で再セットアップ出来る方法はありますか? 出来ないのであれば、OSを買ってインストールをしようと思うんですが、 (2) 上記のスペックでWINDOWS XPは動きますか? すみませんがお願い致します。

  • LOOX S/53のOSクリーンインストールについて

    LOOX S/53のOSクリーンインストールについて CD-ROMとFDDがありません。 その状態でOSのクリーンインストールはできますか? Me→2000を希望しております。 どのようにすればよいでしょうか。 CD-ROMとFDDは必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows 系のCD-ROMインストールについて

    BIOS が CD-ROM ブートをサポートしているのを前提として質問します。 Windows 95,98,98SE,Me をインストールする際に FD を使わずに CD-ROM から直接 HD にインストールすることは可能でしょうか? 私の知っている範囲では、 Windows 95 系列は必ず FD ブートで OS をインストールする、 Windows NT 系列は CD-ROM からインストール可能といったところです。 下記1~5までの CD-ROM ブートでのインストールが可能かどうか ご存知の方教えて下さい。  1.Windows 95 → FD ブート FD3枚  2.Windows 95 OSR2 →?  3.Windows 98 →?  4.Windows 98SE →?  5.Windows Me →?  6.Windows NT Workstation 4.0 → CD-ROM ブート可能  7.Windows 2000 Professional → CD-ROM ブート可能

  • 初期化の方法を教えてください。

    最近自作でパソコンを作ったのです。現在W2Kを使用しているのですが、MEにOSを入れ替えたいのです。ですが、ハードディスクの初期化の方法がわかりません。メーカー製だとリカバリーディスクなどがあってわかるのですが、なにぶん自作なのでにっちもさっちもいかない状態です。どなたかパソコンに詳しい方、OSをいれる以前の状態に戻すHDの初期化の方法を教えてください。

  • VAIO ハードディスクのフォーマットについて

    SONY VAIO のハードディスクを初期化して、Windows 2000をクリーンインストールしたいのですが、リカバリディスクや内蔵FDDがないため、フォーマットする術が見つからず困っています。 現在、使用しているOSはWindows MEです。 何かよい方法を知っている方、アドバイスをお願いします。