• 締切済み

日本が発展途上諸国の援助額と様々な問題、誰か答えてください。

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37090
david
質問者

お礼

興味が有れば是非参考に成ってください、雑誌では「AERA 2月19日60ページと62ページ」及び雑誌出版から今までの「SAPIO」は真実を語ってました。 日本の国民は自分の国益を考え直した方が、日本国の崩壊を防ぐ事が出来るはずです、日本!頑張れ! http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog146.html http://www.age.ne.jp/x/commerse/oda.html http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/nenji99/n4_2_2.html http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/seisaku/seisaku_1/sei_1_13_4.html#no4 http://www.jica.go.jp/enjoreport/menu.html ありがとうございました、こちらの方でもいろいろ資料を見付かりましたどうぞ、ご参考にしてください。

関連するQ&A

  • 日本が発展途上国に対する経済・技術・金銭の援助について、御意見を頂きたい。

    日本が発展途上国に対する様々な形で経済・技術を援助されてますが、何故公表されないですか? 海外への協力と様々な形での役割を果たしてる事は素晴らしい事ですが。 しかし日本国内強力な経済不況に落ちいてるに、リストラーや失業者が一歩的に増加してるこの時勢で、 暫く海外援助を控えても良いのでは?打ち切る案件も一杯有るはずです。 援助を行っても国際レベルと援助された国・政府・国民に評価されなければ、無理に背伸びしないで、暫く日本国内の経済情勢が整って安定してから、協力を再開すればいいのでは無いでしょうか? 誰か貴重なご意見を頂きたいです。

  • 隣国中国に対して、日本から「ODA‥」援助した実績を具体的に知りたいです。

    隣国中国に対して、日本から「ODA‥」援助した実績を具体的に知りたいです。 是非詳しいく説明を頂けると有り難いです。 援助や協力した理由なども明確に知りたいので、お願いします。

  • わが国の発展途上国への援助はいつ頃始まったのでしょうか

    件名の通りですが、今やODAは、世界最大と言われ、 また、中国などへはもう必要無いから、今後は、 これを戦略的に用いるべきだとか、いろいろといわれて いますが、そもそも、戦後国民の食物さえ満足に無かった わが国が、発展途上国への援助を始めたのは、いつ頃、 また、どのような経緯によったものだったのでしょうか。 どなたか、お詳しい方、ご教示ください。

  • 日本から中国への経済援助はありますか。

    ODA以外に日本から中国への無償経済援助はありますか? ODAはすでに中止になってると聞きましたから、ほかに経済的なもしくは 技術的な援助はありますか?

  • 資金援助と発展途上国の経済

    チャイルドスポンサーをしていてふと気づきました。 私は経済は初心者ですが、 GDP=C+I+G+(X-M) という関係は知っています。 しかし、日本をはじめ先進国は膨大な額を発展途上国に対して毎年援助しています。しかし貧困の絶対数は増えていると聞きます。 上記の式を考えると、日本政府は発展途上国のGにお金を援助し、援助された国は乗数効果などにより経済は発展してもおかしくはないと思います。つまりいずれは援助などしなくてもいい時代がきてもいいと思います。 しかしなぜ発展途上国の経済は発展しないのでしょうか? 自分が考えるに、その国にその資金を効率よく運用できる制度や政策がないからだと考えます。 しかし、その効率よく運用できる制度や政策とはなんなのでしょうか? もしくは他の理由があるのでしょうか? わからないことだらけなのですが宜しくお願い致します。

  • 日本の経済が復興するまで、暫らく中国にODA援助を十年間凍結する考えに関するご意見を募集。

    日本の経済が復興するまで、暫らく中国にODA援助を十年間凍結する考えに関するご意見を募集。 日本の経済はドン底で未来が暗い、反対に中国経済の成長は飛躍的未来は非常に明るいです。 将来の見通しがまだ付かない状態な日本は何故ここまで面子を重視してまで、年間200,000,000,000億円を中国にODAの援助を毎年続けているのか?まか不思議で堪りません。 中国はいかに自分の懐から出した様な形でアフリカその他の諸国に経済援助をしてます。中国は援助するゆとりは一杯有り、さらに軍事力を拡張する為に不透明な予算まで膨らましている。 世界中どの国も中国問題を何かしら抱えてます、しかし中国政府は何にも正義を示さないのも事実。 中国の基本政策と国民愛国教育は全面的に反日である、全世界には沢山反日組織が反日運動活躍してます。 日本にある95%中国マスコミ新聞メディア関連の全部も中国政府の共産党支配と監視の下で行われています。 我々の税金はこのように使われていて、何時たっても日本経済の復興は望めない状態です。 暫らくの間、中国に対するODA援助を十年間凍結する事によって日本も経済と復興を望めるのなら、きっと無償援助を受けている側の国もご了解を頂けるはずでしょう。 何故なら最も日本を敵に回す国は中国である、何時経っても中国政府は昔戦争の事をよい口実として、我々日本国から償いと弁償と謝罪を求めつづけられてます。 では友好国ならば何故何にも評価されないのでしょう?日本の外交ここまで腐り果てて良いんでしょうか? 暫らく中国にODA援助を十年間凍結する考えに関するご意見を募集しております。

  • 日本の国際援助のODAの国家予算は何省の何名目か

    日本の国際援助のODAの国家予算は何省の何名目なのでしょうか?相手国と金額は政府で決めているのでしょうか?そして援助国からの返済はあるのでしょうか?利息は付いているのでしょうか? 我が国の財政がひっ迫している時世なのだから まずODAは減額とか休み休みに出来ないのでしょうか?

  • なぜ韓国は日本からの援助を報道規制するのか

    日本は韓国の最大の援助国で韓国を経済復興させるまでに莫大な援助をしてきましたが、韓国政府は報道規制して日本からの援助について韓国民に知らせないようにしてるのはなぜなのでしょうか。

  • 中国には経済援助してる?

    あと数十年で中国は日本を経済で追い抜くという話はよく聞きますが、日本は現在でも中国に対して経済援助しているという話を聞きます。ほんとなのでしょうか。 それはODAですか? また、しているというならなぜそこまで経済力がついた国に援助しているのでしょうか??

  • 【韓国に日本が援助してあげた金額】 何をして来た?

    少し前から、頻繁に見るようになり、当方のようなモノでも、知る事に、なったのですが、【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額】と題したwebを、読んだのですが、【1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡、 1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約、 1983年 特別経済協力 4000億円支援、 1997年 韓国通貨危機 1兆円支援 、 2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)、 2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)。その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済。日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4,000億円、さらに以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して、韓国は未だ1円も返済していない。70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」】とあり、実に83兆円もの巨額の金額が、使い道も知らないアホ国家に流れていた事になるのですが、一体、韓国は、これほどの金を、一体何に使ったんでしょうか?見る限り、裕福そうにも見えませんし、国民が潤っているとも思えません。アッチコッチで、金も踏み倒し、悪意などサラサラなく、手抜きのインフラ工事も、直そうともしませんし、どっちかと言うと、追いかけ回され、金が無いので、ひたすら逃げる。とても金があるとは思えませんが、何一つ、形あるモノとして、残っているモノも無いのでしょうか?