• 締切済み

元いじめっ子と闘います

僕は中学生のころにある男にいじめられていました。それから強くなろうと高校・大学と柔道部に所属し、あいつを倒そうと強くなってきました。柔道3段をとりました。 そして今、大学4年なので卒業なのですが卒業までにあいつと闘おうと決意しました。8年越しの悔しさを晴らそうとついに闘います。あいつはまだ僕が弱い人間だと思っていると思うのでボコボコにしてやります。場合によっては失神させない程度に絞め技もやるかもしれません。 ただし、相手もアメフト部で体を鍛えています。油断してたらやられるかもしれません。気合いれていきます。 相手は格闘技素人でも遠慮なくやってもいいですよね?それ以上に僕はあいつにひどい事されてたんですから

noname#48924
noname#48924

みんなの回答

回答No.10

法がどうとかって言って結局勇気のないやつの負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 あなたは、そのリスクを背負って立ったのです!他の奴らより一回り立派です。  ただし、一度腹をくくったのなら卑怯なことはせず正々堂々と相手に何上に自分が推参したのかを述べ、赤穂浪士のごとく本懐を遂げてくだされ。  相手がもし卑怯な手で貴方を落としいれようとするなら容赦なく刺し違える覚悟でのぞんでください。 貴殿がご本懐を遂げられることを祈っています。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.9

回答致します。 経験者としての意見です。厳しい事を言いますがご了承下さいね。 あなたの気持ちはよく分かりますがそんなものの為に柔道をやっていて三段まで取って・・・武道はそんなものの為に使うんではないですよ・・・男として小さい理由ですね、普通理由はともかく武道を習って絶対の自身が付けばそんな事はどうでもよくなるはずですけどそうならないって事はまだまだ修行が足りませんね。 ですが警察に捕まっても刑務所に行っても覚悟ができてるみたいなのででしたら柔道なんかではなくひとおもいにナイフか包丁でブスっといったらどうでしょうか・・・ 度胸もないくせに警察に捕まってもいいとか刑務所に行ってもいいとか言わない方がいいですよ。

  • sippu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

別に止めはしませんが呼び出して闘う前に昔あったことに対しての闘いだということを言ってからタイマンはった方がいいでしょうね。 でないと刑事事件になるかもしれませんし。 それを相手にわかってもらえればたとえどんな結果になったとしても相手は何もいいませんよ。 殺すって程いじめられたんですからね。 あとやるなら学生のうちにしてください。 社会人はどんな事があっても人に手は出してはダメだと思います。 個人的には22の学生は許せても18の社会人がケンカとかは許せないですね。 いきなり襲うのだけはやめた方がいいと思います。 で、ケンカしたら相手の打撃にのみ気をつければ問題ないのでは??

noname#197528
noname#197528
回答No.7

格闘技を喧嘩に使うのは反対ですが これまでの悔しいお気持ちは理解できます。 男なら戦うのも悪くはないでしょう。 だた、お互いに大人なわけですから、 何か起きたときは自分でしっかり責任を取りましょう。

回答No.6

こういうの大好き。 執念深いですね(笑)大学で真剣に柔道をされていたのでしたら、 絶対に負ける事はありません。アメフト?仲良しクラブなんかに 武道が負けるはずがありません。勢いずいてる時はなにをしても 勝ちます。長年の屈辱しかとはらしてください。 でもちゃんと畳の上でやってくださいよ。出ないと質問自体が削除されます。 私も以前にいじめっ子ではないですが、中学のときのやんちゃ仲間で 私より喧嘩では格上の友人が空手道場に入門してきた時に、 (当時私は20歳ぐらい) その時、私は5級、友人は少林寺2段という事もあって、 「あちゃあ…これは参ったぞぉ…」と思っていて、なるだけ組み手は しないようにしていたのですが、師範がわざわざ私とその友人を名指しで 道場の真ん中でみんなの見てるところで組み手をさせたのです。 当時、私もストリートファイトで腕には自身があって、さらに 空手での技も吸収したてだったので負ける気はしなかったのですが、 中学の時の格上というのがあったので正直、怖かったです。 でも、「はじめっ!」の声で体が動いて中段から上段のフェイントで 上段回し蹴りが見事に命中。始めから3秒でKOしてしまいました。 昔は格上でも今は今。どれだけ真面目に稽古してきたかです。 私を含め武道をやっている人間は終日、人間の何処をたたけば倒せるか? しか考えておりません。 仲良しクラブの連中は終日、女はどーやってモノにできるか? しか考えておりません。 しかとボコボコにしてやってください。 1度だけでなく、2度3度も(笑)

noname#181872
noname#181872
回答No.5

あなた大学4年生?M1? 柔道3段って友達だけでなくあなたも3段を持っているのですか? まあ大学4年生だろうと大学院生だろうと成人しているのだから、 あとのことも含めて自己責任でどうぞ御勝手に。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

日本では報復は法で保護されていません。古代のハムラビ法典か、江戸時代のあだ討ちが可能な時代ならともかく。 で、たとえ報復であっても、貴方が今やれば、ただの暴行です。刑務所に入る気があるならどうぞ。 まあ、その前に、精神カウンセリングに行ったほうがいいでしょう。あなたのような人間が世の中にいるだけで、間違ってます。 なお、武道は精神も鍛えます。ほんとに強くなったのならば、報復がおろかなことに気付く精神に成長してると思うんですが、そうでないなら、強さもその程度でしょう。返り討ちにあうだけかと。

回答No.3

≫相手は格闘技素人でも遠慮なくやってもいいですよね? 責任取れるならな…。 ≫それ以上に僕はあいつにひどい事されてたんですから 別問題やな…。 というのが、正直な感想。 やる前に、中学の頃の事を話した方がいいと思った。 なので、貴方に復讐するって、はっきり宣言してから喧嘩しな。 自分で決めて、自分でやる。 結果は、全部、自分で背負う事。 アメフト君の所為にすんな~。 今の所強さってのは大きく分けて、2種類あると思う。 どんな時でも、自分を貫く強さと。 自分を捨てても、護れる強さと。 まぁなんだ、死ぬなよ。で、願わくば、殺すなよ。 後、無いと思うが、俺の前ですんな。喧嘩みたら止めに入るから。

回答No.2

釣りじゃないという前提で真面目に回答しておきます。 格闘技素人といってもアメリカンしていれば相手もそれなりの体力はあるはず。お互いの体格がわからないのですが下手に様子をみようとすると体当たりでふっとばされますよ。まず下がらないこと、それと一、二発パンチをもらっても目をつぶらないこと。一対一ならとっくみあいに持ち込み、寝技まで行けばまず大丈夫じゃないかな、マウントパンチでボコッたあと締め技というのが一般的です。社会人になるとそうそう殴り合いのケンカはできません。今のうちに頑張れ!

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

あなたは本当に大学生?書いてることが小学生ですね。それともわざと書いてんのかな? 素人相手に遠慮なくやったら後で警察に傷害罪で逮捕、刑務所に行くことになるでしょう。また相手から多額の慰謝料や賠償金も請求されるでしょう・・・と一応真面目に回答しておきますね。

noname#48924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真面目に書いています。逮捕されてもいいと考えています。昔はあいつに殺されかけていますからね。

関連するQ&A

  • なぜ、柔道などの絞め技では死なないのですか?

    生々しくてわるいのですが、 ロープや手で首を絞めると死んでしまうのに、 柔道など格闘技の絞め技では、首を絞めても失神するだけで、 なぜ死に至らないのですか?

  • 柔道の打撃耐性

    職場の先輩が『空手やボクシングの打撃技は蹴りを顔に当てても相手を一撃で倒せないが 柔道の投げは一撃必殺だから打撃や蹴りを一発耐え相手を掴めば余裕 つまり柔道二段の俺は亀田兄弟やミルコに勝てる』と本気で言っていたんですが 空手家やボクサーの打撃はそんな簡単に耐えられるものなんでしょうか? 柔道家が投げ技のプロなら空手家やボクサーは打撃のプロですよね、 その打撃のプロの打撃を打撃素人である柔道家が耐えられるものなんでしょうか? 首の筋肉が鍛えられてるからと言って骨を砕く程の空手家の打撃を喰らえば 失神とまでとはいかなくても痛みで悶絶したりよろけたり、怯んだりしますよね そんな隙が出来れば相手も距離を取ったり、追撃されたら一発じゃすまないし 顔面に蹴りを入れられれば一撃必殺も有り得ると思うし 柔道家がやられてしまうんじゃないかと思うんですが、 それとも柔道家の方は特別な訓練などをしていて、打撃を喰らっても怯まないんでしょうか 柔道が弱いとは思ってませんし最強の格闘技なんてもの無いこともわかってますが 先輩が柔道は最強最強煩いので柔道は本当はどういうものか知りたく質問させて頂きました 後、柔道二段とはどの程度の強さなのでしょうか? 先輩は大学から柔道を初めてから二段を取ったらしいんですがこの歳で(37才)で二段を持ってる奴は滅多にいないし、しかも大学から始めてから二段を取った俺は凄い!と いつも自慢してくるので気になりました、 因みに身長171程で体重70くらいガタイもまあ良いし筋肉もまあまああるそうです

  • 格闘技などで男女混合練習する際のセクハラの危険性

    例えば柔道の練習を男女混合でする道場や学校があるようですが、セクハラの危険性は無いのでしょうか? 絞め技で落とされて失神した場合、完全な無防備状態になりますが性的な事をされたりレイプされる可能性は無いのでしょうか? 学校の場合は教師(顧問?)が居るので心配はなさそうですが、道場や個別練習での危険性はありそうな気がします。 例えば、道場で男女2人が居残り練習をしていて男性が女性を絞め落とした場合、何でもできてしまいますよね。 失神してますから。 柔道でのセクハラ事件って起こったりしないんですか? レスリングも寝技ありますがセクハラの危険は無いですか? また、寝技有りの格闘技を男女で練習する際のセクハラについて何か持論がある方が居ましたら教えてください。

  • 柔道の絞め技が脳に与える影響(脳神経外科分野)

    柔道界に身を置く者(指導補助員)です。 柔道の絞め技が脳に与える影響について、脳神経外科の専門医の方にお尋ねします。 柔道の絞め技は、相手の頸動脈を絞扼したり、頸動脈洞を圧迫して頸動脈洞反射を引き起こさせたりして、脳血流を低下させ、相手を失神(落ちた状態)させて一本勝ちする技です。 中高生の試合では、絞め技が極まって落ちた状態(失禁も有り得ます)の選手を頻繁に目にします。 落ちた選手は、審判の活法により蘇生しますが、見たところ落ちてから蘇生までの時間は、短くて15秒(審判が直ぐに気付いた場合)前後、長くて30秒(相手が落ちた状態で抑え込みに入っている場合など)前後です。 落ちると一時的であるにせよ、脳血流が不足するのですから、素人目には脳に何らかの不可逆的変性が起こっていても不思議ではなさそうな気がしますが(脳に影響が生じるという俗説もあります。)、柔道界では伝統的に「脳には全く影響ない」とか「絞め技が巧くなると楽に一本勝ちできる」などの見解をはじめ、絞め技を推奨する声しか耳にしません。 柔道部の練習でも、部員がお互いに絞め合ったり、実際に落ちる稽古を繰り返したりしている実態があります。 また、試合では監督から「絞められても落ちるまでタップ(畳を叩く)するな!」と檄が飛び、落ちる前にタップして一本負けした選手に、監督が鉄拳制裁を加えることもよく見掛けます。これらは、柔道の強豪校では常態化しているようです。 来年度からは、中学校の体育で武道が必修化され、多くの学校で柔道が選択されます。 その一方で、毎年柔道事故が起き、死亡や重度後遺症に至った事例で、巨額(数億円)の損害賠償判決が言い渡されたとの報道もあります。柔道事故の中には、絞め技の際誤って気管を絞めて窒息死させた事例もあるようです。 従来、柔道界が関わってきた医学分野は、骨格(関節や脊椎を含む。)や筋損傷への対応がメインとなり、整形外科がその中核を占めてきました。頭蓋骨及び脳の加速損傷による急性硬膜下血腫を始めとする脳損傷は、これまであまり重視されることもなく、脳神経外科の領域は柔道界では、いわば未知の世界で、絞め技と脳損傷の関係についても問題意識が高まることはなかったように思われます。 そこで、気管を絞めて窒息させた場合は論外として、頸動脈のみ絞めて脳虚血状態に陥らせ失神させた(落ちた)場合、大なり小なり脳がダメージを受けるものなのか、それとも脳は一切ダメージを受けないのか、脳神経外科の専門医の方のご意見や最新の研究結果などをお聞かせいただきたいと思います。

  • 柔道なんて野蛮

    柔道なんて野蛮 先日 中1の弟が稽古で大人に絞め技をかけられて苦しくもがいて落ちるのを目の当たりにしました。 よくあんな事できますね 自分がされて嫌なことよく他人にできますね 死ぬ可能性だってあるんですよね しかも大の大人が子供にたいして首を絞めるなんて。 虐待で訴えてもいいと思います 相手の顔を引っ掻いたり目をつぶしてでも逃げていいと思います。 柔道なんてなくなればいいですね と言うか格闘技全般なくなっていいです ルールを守る喧嘩とか意味わからないし。 ほんとなくなればいいですね?

  • 女性に掛けたい柔道技は?

    女性に掛けたい柔道技は? 柔道部出社の男性を好きになったので、 柔道について動画で調べてたら、絞め技とかいいなぁって思いました。締められたい笑笑。 柔道部経験者の男性、彼女に掛けたい技はなんですか? 「寝技」みたいに柔道やったことない人でも言える回答はご遠慮ください、、、 三角絞め、両手締め、片羽締め、送足はらい、縦四方固め、、、、みたいな感じで答えて頂ければと思います。 ご回答頂いた技の動画を見て、妄想を楽しもうと思います笑笑。 質問ジャンル違ったらごめんなさい!

  • 法政大学のアメフト部について

    今年法政大学に入学が決定しました。 大学に入ったらアメフトを始めようと思っていたのですが、法政はアメフト部の強豪校です。 入部できるかが不安です。 やはり法政大学のアメフト部となると未経験者で入部するのはきついでしょうか? 自分は中学・高校と柔道部でした。 身長は175cmで体重は60kgです。 50m走は7秒です。 どなたか解答お願いします。

  • 警察官採用試験についてですが

    私は今年警察官採用試験を受けようとしている大学三年生です。 そこで質問があります! 高校まで柔道をしていて弐段を取得したのですが その資格のカードを無くしてしまいました。。。 そして大学からは柔道部には入らなかったので カードを再発行していません。 これでは柔道の弐段を持っていると書類に書けませんか? それと何か証拠のような物が必要ですか? どなたか警察に詳しい方回答をお願いします。

  • アメフト部

    大学でアメフトを始めようと思っているものです。 今年大学に合格して以前から興味を持っていたアメフトを始めようと思っていました。 しかし自分の進学した大学は関東1部でも上位の大学でした。 身長は170cm後半で体重が60kg前半のガリガリです。 50mはだいたい7秒前後でした。 入部してついていけるか不安です。 それと友人に相談してみたところ、「大学の部活になると弱いやつは、ずっと雑用をやらされるかもしんないよ。」といわれました。 自分としてはアメフトが好きだし、どうせやるなら大学生活4年間選手としてプレーしたいです。 アメフトは人口が少ないからどこの大学に行っても歓迎されると聞きますが、強豪校の場合も同じでしょうか? 今までやった競技は、水泳・サッカー・柔道です。柔道が一番長い期間やっていました。 やはり体重の軽い人間にはきついでしょうか? 身長などが曖昧ですいません。 アメフト経験者の方などの意見が聞けたらうれしいです。 長文&拙文で失礼しました。

  • 絞め技の名前と詳しいことを教えてください

    今柔道部に入っているのですが、試合で相手からかけられた絞め技がわかりません。それは相手の襟と肩を持ち、相手と一緒に腰を軸にしてくるくる回る。そしてじわじわ前かがみにしてゆき、四つん這いになったところで体重をかけて絞めると言うものです。名称と、逃げ方、技をかけるタイミングくるくる回る意味とか、教えてください。あと、横絞めと、小手絞りって技の内容がわかりません。詳しく教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう