• 締切済み

元いじめっ子と闘います

僕は中学生のころにある男にいじめられていました。それから強くなろうと高校・大学と柔道部に所属し、あいつを倒そうと強くなってきました。柔道3段をとりました。 そして今、大学4年なので卒業なのですが卒業までにあいつと闘おうと決意しました。8年越しの悔しさを晴らそうとついに闘います。あいつはまだ僕が弱い人間だと思っていると思うのでボコボコにしてやります。場合によっては失神させない程度に絞め技もやるかもしれません。 ただし、相手もアメフト部で体を鍛えています。油断してたらやられるかもしれません。気合いれていきます。 相手は格闘技素人でも遠慮なくやってもいいですよね?それ以上に僕はあいつにひどい事されてたんですから

noname#48924

みんなの回答

回答No.10

法がどうとかって言って結局勇気のないやつの負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 あなたは、そのリスクを背負って立ったのです!他の奴らより一回り立派です。  ただし、一度腹をくくったのなら卑怯なことはせず正々堂々と相手に何上に自分が推参したのかを述べ、赤穂浪士のごとく本懐を遂げてくだされ。  相手がもし卑怯な手で貴方を落としいれようとするなら容赦なく刺し違える覚悟でのぞんでください。 貴殿がご本懐を遂げられることを祈っています。

• 20061217
回答No.9

回答致します。 経験者としての意見です。厳しい事を言いますがご了承下さいね。 あなたの気持ちはよく分かりますがそんなものの為に柔道をやっていて三段まで取って・・・武道はそんなものの為に使うんではないですよ・・・男として小さい理由ですね、普通理由はともかく武道を習って絶対の自身が付けばそんな事はどうでもよくなるはずですけどそうならないって事はまだまだ修行が足りませんね。 ですが警察に捕まっても刑務所に行っても覚悟ができてるみたいなのででしたら柔道なんかではなくひとおもいにナイフか包丁でブスっといったらどうでしょうか・・・ 度胸もないくせに警察に捕まってもいいとか刑務所に行ってもいいとか言わない方がいいですよ。

• sippu
回答No.8

別に止めはしませんが呼び出して闘う前に昔あったことに対しての闘いだということを言ってからタイマンはった方がいいでしょうね。 でないと刑事事件になるかもしれませんし。 それを相手にわかってもらえればたとえどんな結果になったとしても相手は何もいいませんよ。 殺すって程いじめられたんですからね。 あとやるなら学生のうちにしてください。 社会人はどんな事があっても人に手は出してはダメだと思います。 個人的には22の学生は許せても18の社会人がケンカとかは許せないですね。 いきなり襲うのだけはやめた方がいいと思います。 で、ケンカしたら相手の打撃にのみ気をつければ問題ないのでは??

noname#197528
noname#197528
回答No.7

格闘技を喧嘩に使うのは反対ですが これまでの悔しいお気持ちは理解できます。 男なら戦うのも悪くはないでしょう。 だた、お互いに大人なわけですから、 何か起きたときは自分でしっかり責任を取りましょう。

回答No.6

こういうの大好き。 執念深いですね(笑)大学で真剣に柔道をされていたのでしたら、 絶対に負ける事はありません。アメフト?仲良しクラブなんかに 武道が負けるはずがありません。勢いずいてる時はなにをしても 勝ちます。長年の屈辱しかとはらしてください。 でもちゃんと畳の上でやってくださいよ。出ないと質問自体が削除されます。 私も以前にいじめっ子ではないですが、中学のときのやんちゃ仲間で 私より喧嘩では格上の友人が空手道場に入門してきた時に、 (当時私は20歳ぐらい) その時、私は5級、友人は少林寺2段という事もあって、 「あちゃあ…これは参ったぞぉ…」と思っていて、なるだけ組み手は しないようにしていたのですが、師範がわざわざ私とその友人を名指しで 道場の真ん中でみんなの見てるところで組み手をさせたのです。 当時、私もストリートファイトで腕には自身があって、さらに 空手での技も吸収したてだったので負ける気はしなかったのですが、 中学の時の格上というのがあったので正直、怖かったです。 でも、「はじめっ!」の声で体が動いて中段から上段のフェイントで 上段回し蹴りが見事に命中。始めから3秒でKOしてしまいました。 昔は格上でも今は今。どれだけ真面目に稽古してきたかです。 私を含め武道をやっている人間は終日、人間の何処をたたけば倒せるか? しか考えておりません。 仲良しクラブの連中は終日、女はどーやってモノにできるか? しか考えておりません。 しかとボコボコにしてやってください。 1度だけでなく、2度3度も(笑)

noname#181872
noname#181872
回答No.5

あなた大学4年生?M1? 柔道3段って友達だけでなくあなたも3段を持っているのですか? まあ大学4年生だろうと大学院生だろうと成人しているのだから、 あとのことも含めて自己責任でどうぞ御勝手に。

• bouhan_kun
回答No.4

日本では報復は法で保護されていません。古代のハムラビ法典か、江戸時代のあだ討ちが可能な時代ならともかく。 で、たとえ報復であっても、貴方が今やれば、ただの暴行です。刑務所に入る気があるならどうぞ。 まあ、その前に、精神カウンセリングに行ったほうがいいでしょう。あなたのような人間が世の中にいるだけで、間違ってます。 なお、武道は精神も鍛えます。ほんとに強くなったのならば、報復がおろかなことに気付く精神に成長してると思うんですが、そうでないなら、強さもその程度でしょう。返り討ちにあうだけかと。

回答No.3

≫相手は格闘技素人でも遠慮なくやってもいいですよね? 責任取れるならな…。 ≫それ以上に僕はあいつにひどい事されてたんですから 別問題やな…。 というのが、正直な感想。 やる前に、中学の頃の事を話した方がいいと思った。 なので、貴方に復讐するって、はっきり宣言してから喧嘩しな。 自分で決めて、自分でやる。 結果は、全部、自分で背負う事。 アメフト君の所為にすんな~。 今の所強さってのは大きく分けて、2種類あると思う。 どんな時でも、自分を貫く強さと。 自分を捨てても、護れる強さと。 まぁなんだ、死ぬなよ。で、願わくば、殺すなよ。 後、無いと思うが、俺の前ですんな。喧嘩みたら止めに入るから。

回答No.2

釣りじゃないという前提で真面目に回答しておきます。 格闘技素人といってもアメリカンしていれば相手もそれなりの体力はあるはず。お互いの体格がわからないのですが下手に様子をみようとすると体当たりでふっとばされますよ。まず下がらないこと、それと一、二発パンチをもらっても目をつぶらないこと。一対一ならとっくみあいに持ち込み、寝技まで行けばまず大丈夫じゃないかな、マウントパンチでボコッたあと締め技というのが一般的です。社会人になるとそうそう殴り合いのケンカはできません。今のうちに頑張れ!

• 236735
回答No.1

あなたは本当に大学生?書いてることが小学生ですね。それともわざと書いてんのかな? 素人相手に遠慮なくやったら後で警察に傷害罪で逮捕、刑務所に行くことになるでしょう。また相手から多額の慰謝料や賠償金も請求されるでしょう・・・と一応真面目に回答しておきますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。真面目に書いています。逮捕されてもいいと考えています。昔はあいつに殺されかけていますからね。