• 締切済み

2人で遊びに行くって…

男の人にとって、女の子と2人で遊びにいくのって特別な意味(感情)はないのでしょうか?知り合ってまだ1・2ヶ月しかたってない人と2人きりで遊ぶのは、普通の友達と遊ぶのと同じなのでしょうか?私の場合、昔からの幼馴染や元クラスメートなど、それ以外の男の人と2人きりで遊びに行くのは特別な意味(感情)があるときです。みなさんはどう思いますか?

  • yu-hi
  • お礼率79% (23/29)

みんなの回答

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.4

知り合って2ヶ月で彼彼女として付き合う人もいれば 友達としての付き合いが1年にわたってそれから本格的に付き合うって人もいます。 やはり付き合い方の問題じゃないでしょうか? 2ヶ月でも頻繁に遊んだり話したりしているのであれば それはまだ2ヶ月ではなく、もう2ヶ月とは考えられませんか。 もし頻繁に話などしているのであれば これくらいたてば趣味があうのか、話がもりあがるかなどわかってきますからね。 たとえ気が無くてもその人といると楽しいから、それだけでも遊びます。 また最初はあまりそんな気持ち無かったのですが 話すようになって2ヶ月で告白したこともあります。 このときは頻繁どころか毎日会って遊んでました。 だから2ヶ月でも相手のことがすごいよく見えてきたんです。 一方、そこまでよくあってる場合ではないとおっしゃるのであれば その男の人があなたと2人で遊びたいというのであれば あなたに気があるかもしれませんし、もっと仲良くなりたいからかもしれません。 どちらにしろいえるのは 2人であそぼと誘われたならあなたと長い付き合いをしていきたい そう思っているからです。その付き合いは 友達としてかもしれませんし、彼彼女の関係かもしれません。 2人で遊ぶと普段じゃ見えない面も見えてきますからね。 あくまで私の場合ですが 知り合って2ヶ月でももっと仲良くなりたいのであれば2人であそぼと誘います。 本気で付き合いたいならなおさら。

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.3

「特別な意味」って範囲が広いですよね。 好きな人だったり、可愛い人だったりすれば側に居るだけでも楽しいと思う人もいるかも知れませんし、同じ場所で同じ時を過ごすだけで満足する人もいるでしょう。 反対に、「特別な意味」をセックスと取る人もいるでしょう。 「2人だけになる事」=「セックス」と言う人もいるでしょうし、そうでない人も居る事でしょう。 知合いの女性の部屋に2人きりで泊まって手も握らなかったと言う人もいます。 全ては、その2人の価値観ではないでしょうか?

  • kurokuro
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

女の人でも男の人でもそうだと思うんですけど、2人で会って じっくり話してみないと分からない事ってあると思うんですね。 だから、私の場合は知り合いのレベルからもっと友人と言えるレベルになるために、2人で会うこともあります。 特別な感情(男女の場合は恋愛感情も)を持っているかはどうかは別にして、その人に人間的に好意を持っていることは確かではないでしょうか? もし、あなたが今、そういう人に2人で会うことを誘われているのなら 是非会ってみて欲しいなと思います。人との”縁”って大事ですからね。

  • chee
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

人間、目的がなければ行動しませんからね。当然、特別な意味があります。

関連するQ&A

  • 2人で遊びに行くって

    女の人にとって、1度告白された事のある男の子と告白後も2人で遊びにいくのって特別な意味(感情)はないのでしょうか?やっぱり嫌なら普通は2人で遊んだりはしないと思うんですが、2人で遊びに行くのって特別な意味(感情)はなのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

  • 今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。

    今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。 その男友達と彼女は遠恋中という事もあり、彼は(多分)彼女には私と二人で遊ぶとかは言ってないような気がします。誘われたのは二度目で、一度目は用事があって断りました。その人は元バイト仲間で、その人と私も含む年の近い5人で特に親しかったのですが、その中では私とその人はそこまで仲が良かった訳でもないんです。それなりに親しいなら普通に二人で遊んだりしますが、私の感覚では、彼は会うならばみんなで飲み会くらいの友達と思っていたので…。個人的には異性と二人で遊ぶのが浮気に入るとか思わないし、私は彼に対して恋愛感情があるわけでもないので別にいいのですが、彼女にしたら嫌かもしれないじゃないですか?(彼女は私を知らないはずです) 彼女は大丈夫なの?など冗談交じりに言おうとは思ってますが、そういうのって意識しすぎな気もして、毎回迷います以前も彼女いる男友達と遊んだりする時ふと同じような事を思いました。後から聞くと彼女とはうまくいっていなかったようです。 彼は軽いタイプなのでちょっと今後や彼女が心配になります。ちゃんとしている人ならば私も違和感とかはあまりないのですが…そもそも、そういうタイプなら最初から他の女の子を自分から遊びに誘ったりしない気もしますが(笑) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、恋人いる人と二人だけで遊んだりする場合、気を使いますか?またすごく仲が良い人以外でも二人で会いますか?

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 彼が女友達と2人で飲みに行きます

    何度も同じような質問があったのは知っていますが、今回相談させていただく場合のご意見を聞かせていただければと思い相談させていただきます。 彼は24歳、社会人1年目で、わたしより年下です。 わたしとは付き合って約1年、同棲4ヶ月になろうかというところです。 付き合ってから1年ですが、その内の半年は彼が元彼女ときちんと切っておらず、二股状態だった(ことが最近わかった)のですが、半年前からはおそらくきちんと付き合っているとわたしは思っています。 わたしは趣味でサッカーをやっており、友人達と組んだチームにプレーヤーとして所属している女性はわたしだけですので、男友達も女友達と同じくらい多いと思います。でも、高校時代から10年以上にもわたる付き合いで、恋愛感情はなく、みなそれぞれこれまでの恋愛も知っていますし、サッカーの練習にもそれぞれ彼女を連れてきますし、わたしも彼を連れていったこともあります。 大事な仲間ですので、付き合っている人を紹介したいという気持ちもあります。 わたしはこの仲間たちであれば、男女間の友情は成立すると思っています。 彼は、友達との集まりにわたしを紹介してくれたことはありません。同棲を始めたくらいからようやく元彼女と別れて新しい彼女ができたことは周囲に話し初めてくれたようですが、それまでは、わたしの存在そのものを隠されていました。 隠されていたのですから、当然のことながら彼にアプローチする女の子もいて、以前、彼の同級生で、わたしの後輩である女の子が、彼に猛烈なアピールをしたことがありました。 彼は「付き合っている人がいるから気持ちには答えられない」って言ったよ、とわたしに話してくれましたが、実はわたしは彼女からも相談を受けていて、彼が「いまは応えられないけど、いつか好きになるかもしれないから、いっぱい二人で会っていっぱい話をしたい」と言い、その女の子は、「どうすればよいのかわからない」と言っていたこともありました。 また、昔の話をしていたころ、彼が「親友だと思ってた女の子が朝起きたら隣で寝てたことがあって、男女間の友情は成立しないと痛感した」と話してくれたことがありました。 長くなってしまい大変申し訳ありません。 その彼が、今度、学生時代の女の後輩と二人でのみに行くことになりました。 彼は「恋愛感情はまったくない」と言っています。 でも、その子を誘ったのも、二人で行こうと決めたのも彼だそうです。 これを話してくれたのは彼自身です。 わたしは彼に、友達同士でみんなで行くならいいけど、二人で行くのはやめて、とお願いしていました。 彼はどうしても一人になるのがイヤなのかもしれません。 わたしと元彼女の二股、元彼女を切ったあとは、同級生からのアプローチをキープして、実はそのアプローチした同級生が妊娠・結婚をするという話しを聞いたとたんに、専門学校の女の子に連絡をとる。 わたしへの気持ちはうそではないと思う(思いたい)のです。 でも、常に2番手をキープしておかないとイヤなのでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 結論、わたしは、彼を疑っています。今後この子とどうなろうと思っているのか知りませんが、なんだかんだとキープする方向に持っていくことは確かだと思います。 わたしが疑うのが度量が小さいだけなのか、とか、男性というのは常に2番手をキープしておきたいと思うものなのか、とか、何でもご意見、お叱りを聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 二人の男性から求婚されています。

    二人の男性から求婚されています。 一人は、1年前に知り合いました。楽しく明るい人で、ちょっとにぎやか過ぎるところがありますが、彼のご両親も私の親も、彼との結婚にとても乗り気です。 が、彼の幼なじみの女性が元彼女で、今でも家族ぐるみで付き合いがあり、彼の自宅に来ることもよくあるようです。ときどき、私の目の前で二人が楽しそうに、二人にしか分からない話をするときがあり、悲しくてしかたありませんでした。 「私が、あなたの目の前で幼なじみの男性と話していたらどんな気がする?」と私が話すと、彼はやっと気づいてくれたのですが、そういわれなければ分からない彼という人に少し疑問を感じてしまいました。それに、幼なじみという過去は消えませんし、これからもずっと、そういう思いをすることがあるのだろうか・・・? そう思うとますます踏み切れません。 彼自身は、元彼女に未練はないようなのですが、気の強い元彼女に逆らえないところがあります。これから先、元彼女がいろいろ干渉してきても、彼が彼女に強く言うのが一番いいのですが、なぜか彼は彼女には強くいえず、私も元彼女にいろいろと説教されています。本当に気の強い人なので、悔しいですが「触らぬ神に」状態です。 彼自身は、不安がる私に「これから二人で思い出を作っていこう。二人を守っていけるのは二人だけだから」と言ってくれているのですが、一度ひどく泣いたことがあり、どうにも不安が残ってしまいます。 そんな感じでどうも踏み出せないでいると、友達を通して、別の男性が私に興味があることを知らされました。学生時代のサークルのメンバーのうちの一人で「そういえばそんな人もいたなあ・・・」という感じだったのですが、昔から寡黙で清潔感があり、さわやかな職人タイプという人でした。結婚前提でお付き合いを考えているそうです。 学生時代あまり話したことがないので、どういう人なのか、どういうことを考えているのかよくわかりません。少し話してみたいのですが、上の彼がいるのに、他の人と話すのもどうかと思います。が、少なくとも、上の彼のように、私の目の前で元彼女と話したり、元彼女と連絡を取ったりするような無神経な人ではないのは、昔から知っています。 そう思うと、正直彼に気持ちが傾いてきています。が、彼はとてもいい人なので、天秤にかけるようなことはしたくない・・・ 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをお願いできればと思います。 宜しくお願いします。

  • 幼馴染

    私には生まれた時から一緒の幼馴染が一人います。 私は女で幼馴染は男です。 彼とはなんでも話すし二人きりで旅行に出かけたりします。 二人とも温泉が大好きで、混浴だと普通に一緒に入れますし、布団で並んで寝ることもできます。 恥ずかしいという感情がありません。彼にも恥ずかしいという感情は無いと言っています。 ドキッとすることもないんです。 親友って感じです。 友達にはあり得ないと言われました。 普通はあり得ないんですか?

  • 女の子と2人きりで

    先日、彼氏が女の子と2人で1週間近く海外に行ってきました。 行く前はサークルの人と行くと言っていたので、普通大勢で行くと思うじゃないですか。 でも、帰ってきて写真を見て、2人きりであったことがわかりました。 そのときはショックで何も言えませんでした。 でも、やっぱり納得いかないし、1週間近くずっと一緒に過ごして同じ部屋に泊まって・・・ということを思うといろいろ考えてしまって悲しくなりました。 そのことを彼にメールしました。 彼は「全くもって特別な感情はないし、研修とか合宿みたいな感じだった」と言いました。 普段から女性でも友達は友達という人です。 ・・・だけどそんなこと言われても私は考えてしまいます。 夜、電話があって同じようなことを言われました。 結局、この話はその場で終わり、その後このことは話していません。 もう蒸し返したくないという気持ちもあるからです。 こういう男の人もいるのでしょうか。 彼の言葉を信じていいのでしょうか。 それとも彼は私のこと、何とも思ってないのでしょうか。 だけど、日本に着いてすぐにメールくれたり、疲れてるだろうにその日に家に寄ってくれたり、久しぶりに会えて満たされたと言ってくれたり。 そんなことされたら怒れないし、怒る気にもなれなかったです。 私も久しぶりに会えて嬉しかったし、何より好きだし。 ただ、とっても悲しくてショックだったことは本当です。 彼はこういう人なんだということを受け入れなければならなにのでしょうか。 ちなみに前にも女の子の家に他に男友達がいたというものの、泊まったこともありました。 そのときも「友達」と言っていました。 このまま付き合ってていいのかわからなくなってきました。 私自身、好きなのかどうかもわからなくなってきました。

  • 二人で遊びたいのかな?

    二人で遊びたいのかな? 学生、女です 男友達と複数で映画を見に行く計画を立てようとしました。 しかし前日になって、「他の男子は忙しくて集まれそうにないです。俺は明日は暇なんだけどね(笑)せっかく誘ったのにごめんね」ってメールが来ました。 私は「私も暇なんだけど(笑)他の女の子はどうかなー?」って送りました。 男友達からは「二人で行くのも楽しそうだけど、抜け駆けはよくないかな??」 って返ってきました。 この友達は前に話したとき、一緒に遊びに行こうってたくさん言われました。でも、複数でって意味かと思ってたのですが…このメールのやりとりで、2人で行きたいのかなって少し思ってしまいました… どう思いますか? とくに好きな人ってわけではないのですが(笑) 映画の件は結局、彼の急用で流れました。 男性の気持ち的にこのメールにはどんな意味があったのか(笑)特に意味はないのか…良かったら回答お願いします。

  • 恋人と2人でいる時にバッタリ!紹介する?してほしい??

    ホームで電車を待っていたら偶然昔の彼氏が女の子と2人でいました。 私はその元彼氏も知っている女友達と一緒だったのですが、 バッチリ目があってしまったので 『久しぶり~』みたいな感じで声をかけたのですが 私にはほとんど目も合わさず、女友達とばかり世間話をして さらに隣の女の子についての紹介は一切ありませんでした。 私がいたから気にしたのかなーとなんとなく気付き、 席は離れたところに座りました^_^; 2人と離れてから友だちと『あれ彼女かなー』なんて噂していて思ったのですが… みなさんつき合っている人と一緒にいて、偶然知り合いや会社の人に会ったら 『彼氏の○○さんです』とか『俺の彼女~』とか紹介しますか? 元彼・元彼女だったら言いづらいとか言いにくいとかありますか? 友だちだったら紹介するとか会社の知り合い程度の人にははぐらかすとか みなさまの基準を教えて下さい。 興味本位の質問なので軽く考えて下さって結構ですので。 ちなみに私が現彼女だったら誰に会っても紹介してほしいと思います^_^;

  • 彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せな

    彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せないです。 私と付き合う前から女の子と2人で遊びにいったりとかする人です。そこに恋愛感情はなく男としてみてるから なんともおもってないから、100パーセントなにもない。といいます。これはきっとお互いに信頼関係がでてきたら、許せると思うよ。と、彼も妥協点をだしてはくれます、誰かを誘えばいいかな?とか。 しかし、私も前までは嫌々ながらでもオッケーをだせてたのですが、浮気をされたのでどうしても信用することが難しいです。これも彼に伝えてあります。 彼はあたしの気持ちもわかる。といってはくれました。 しかし、彼の前の彼女はこういうの普通だったし、前の彼女も男の子と2人で遊べたタイプだったみたいで なんかわかってやれない自分の器の小ささに腹が立ちます。どうしたらいいのでしょうか。