• ベストアンサー

結婚式で招待する友達がいない場合

友達がほとんどいない結婚式に招待されたことはありますか??盛り上がらないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.1

えーと、盛り上がりたいのでしょうか… そこが問題なのです。 けじめとして式をするのであれば、盛り上がりは必要ないと思います。 友人が沢山いるから、呼びたい!という思いが先にあるのなら盛り上がりが大切だと思うのですが、まず、何の為に結婚式をするのか?です。 ドレスが着たいから? 見せびらかせたい? 親戚へのお披露目? けじめ? 結婚式をやる必要はないと考える人も居ます。 質問者さん(新郎新婦)が結婚式は必要ないと思っても ご両親や親戚がうるさいからやることにしたという人も居ます。 _質問者さんやお友達がどう考えるか?です。 私が呼ばれた友人の結婚式では~ 職場結婚なので、新婦の友人以外は全員知り合い。 私と数人の女性だけが輪に入れませんでした… 人数が多ければ盛り上がれるか?と言われると疑問です。

blue2candy
質問者

お礼

参考になります♪ありがとうございます(^^)