• 締切済み

ハンバーグ食べ歩きます!

これから、日本全国の美味しいハンバーグ店を食べ歩き旅行したいと考えています。そこで、日本全国の皆様にオススメのハンバーグ店を教えて頂きたいと思い、投稿いたしました。 まずは、北海道の美味しいハンバーグ店をご存知の方、宜しければご助言頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします! なお、私は横浜市在住ですので、神奈川県・東京都のハンバーグ店については比較的行き易い為、常時教えてください! 青森以南については、北海道制覇以後、再度こちらで投稿させていただきます! ちなみに、ご回答に対する返信(というか感想レポート)は、かなり時間が空くと思いますので、気長にお待ち頂けますでしょうか?

みんなの回答

• igie
回答No.6

NO.4です。 お礼コメントありがとうございました。 ホントにどれも美味しそうなんですよ! ヤバイです! popukonさんのおっしゃる通り、洋食屋さんは最低3品は押さえたいですよね!^^ お財布とカロリーオーバー、本当にピンチです。 でも、楽しいからついつい…なですけどね~。 ちなみにご覧になったかもしれませんが、このサイトを作成していらっしゃる方は横浜の方なので、横浜ローカルなグルメ情報もてんこ盛りです。 よろしければ、他のメニューもご参考になさってください☆ 何度も失礼致しました。<(_ _)>

• onyan
回答No.5

まだ行ったことないのですが、 友達から「ぜひ!」と薦められているので質問者さまにレポートをお願いしようかと(笑) 茨城の水戸だったと思うのですが 「コックドール」というお店で、なんでも塩ハンバーグ?というのが激うまらしいです^^

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色々と調べてみました。水戸のコックドールという洋食のお店は見つかりましたが、「塩ハンバーグ」なるものがメニューにありません。 ただ、このコックドールに関するブログ記事がいくつかあり、美味しいという評判はあるようです。恐らく、onyan様の仰るお店だと思いますので、塩ハンバーグがあるかどうか確かめに行ってみます。 もしかしたら裏メニューかもしれませんね!

• igie
回答No.4

東京の情報です。 TV・雑誌にも出ましたし、有名なお店なのでご存知かもしれませんが…。 「俺のハンバーグ山本」 その名の通り、ハンバーグ専門店で、なかでもハンバーグの中にコーンクリームスープが仕込まれている「俺のハンバーグ」は一食の価値あり!オススメです☆ ※参考URLにメニューの写真があるので、是非見てヨダレたらしてくださいね~。^^

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/tanmenweb/foods/ole_yamamoto.html
popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ヨダレ出ました(笑)。俺ハン以外のメニューも美味しそうじゃないですか!何だかラーメン屋的なノリも良い感じですね。ご飯おかわり無料も嬉しい限り。 こちらも近日中に行ってきます! ちなみに、この場をお借りしてハンバーグ食べ歩きを前に感じた感想をひとつ・・・ラーメン食べ歩きと違って、店にあるハンバーグ以外のメニューが多彩で、食べたくなってしまいます。財布の中身が心配です(泣)。

• EFA15EL
回答No.3

北海道でなくて申し訳ないですが… ご存知かも知れませんが、最高級の大田原牛を使ったステーキ/ハンバーグで超有名な五反田のカサローエモ。 http://www.casarowemo.com/ ハンバーグランチ3,780円より。お子様は行けません(笑)。 あ、行く時は要予約です。 死ぬ前に200グラム157,500円のステーキを食べたいものです。

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カサローエモ・・・学生時代に目にしたことがあるのですが、200グラム31,500円て有り得ないと感じたのを覚えています。てゆーか、いまだに有り得ませんが(泣)。 ランチ3,780円は、なんとか手が届きますね。何かの記念日ついでに行ってみたいです!

• Lupinus2
回答No.2

横浜なら野毛の洋食キムラが美味しいらしいですね。 行こうと思ってて忘れてた。思い出させてくれてありがとう。 北海道なら、旭川しか知りませんが「エスペリオ」などは人気ですね。 http://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 野毛なら職場の近くなので、給料が入ったら一番に行ってきます。「洋食キムラ」って、名前も美味しそうですよね! 「エスペリオ」のレポートは遅くなってしまいますのでご了承下さい!URLありがとうございました。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

東海大の近くにむちゃくちゃでかいハンバーグを作ってるお店あるらしいよ(テレビで見たんでわかりません) 僕は鉄道マニアのためルートを書きます。 相鉄からは・・・相模鉄道海老名駅から小田急小田原線に乗って東海大学前駅下車。

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「むちゃくちゃでかいハンバーグ」・・・味以外にも興味をそそる大事なポイントのひとつですね。早速探してみます!